• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2009年01月24日 イイね!

とりあえず純正ホイールに

あれから一週間が経ち、歪んだホイールのままじゃ精神的にもよろしくないので、
とりあえず純正に戻しました。


途中少し休憩を挟み、1時間半くらいかかっちゃいました。
それにしても純正16インチ+ランフラットって重い。
腰に来ます。

18インチと16インチの比較。


ありがとうBBS。
約7年間、お世話になりました。
Posted at 2009/01/24 15:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2009年01月19日 イイね!

ホイールのリムが曲がっちゃった

運転席側の前・後ホイールがこんなになっちゃいました。

アップ


犯人はこいつ。

キャッツアイを5~6個乗り越えたんで、ホイールにも5~6個の同じような曲がりがあります。

こんな感じで中央線に埋まってるヤツ。

現場はここじゃありません。イメージです(^^)。
現地のキャッツアイはもう少し高さがあります
画像程度のキャッツアイであれば曲がることはないかと思います。

場所は国道134号・稲村ヶ崎周辺。
路肩に停まってる車を避けるため、中央線を踏んだのがまずかった。
キャッツアイがあるのはわかったはいたけど、まさかこんなになるとは。
キャッツアイを乗り越えた時、ものすごい振動でした。
普段、路肩に車が停まるような場所じゃないのに、あの車は何をしてたんだろう。
携帯で話?景色を観てた?
どっちにしても、あんな所に停まるな(怒)。

近所のホイール屋さんに「修正不可能です。」って言われちゃいました。
念のため、お世話になってディーラーへ。

「下回りは異常なし」とのことでした。
E46から履いていたBBS。
なんか寂しい気分になっちゃいました。
みなさんも気を付けてください。

新たにホイールとタイヤを探さなければ。
Posted at 2009/01/19 17:36:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2009年01月17日 イイね!

伊豆長岡へ

日帰りで伊豆長岡へ行って来ました。

快晴で富士山がくっきり。

三島からだとこんな近くに富士山が。
毎日、この景色が見える人はすごく幸せですね。

お気に入りの定食屋さんで昼飯を食べて、
伊豆長岡の旅館へ。

日帰りでの入浴が出来、大きな露天があります。
おまけに、ほぼ貸し切り状態。
子供は大喜びでした。

家族サービスと言いつつ、一番楽しんだは私かもしれません(^^)。
Posted at 2009/01/17 10:27:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2009年01月09日 イイね!

E61 525iMスポーツ試乗

ボクスターに乗せてくれたHT君の計らいで、E61・525iMspに乗ることが出来ました。


E61のMspってすごく格好良いですね。
乗ってみて驚いたのは、乗り心地の良さ。
Mスポーツなのにすごく快適。
E91・Mspに比べると雲泥の差。


マイナー後なのでウィンカーもLED。
剛性感がたっぷりあり車体の大きいのにもっさりした動きもなく、
アクセルを踏み込めば思った以上に加速します。
速さは、325iとほとんど変わらない感じがしました。
車って乗ってみないとわからないですね。
すごく高い質感にE91より確実に広い室内。
ダブルサンルーフ付いてるのにリアシートの天井高もE91とは全然違いました。

すごく良い車で欲しくなっちゃいました。
Posted at 2009/01/09 08:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2009年01月05日 イイね!

ちょっとうれしかったので

信号待ちで、前の車にイカリングが映ってました。


近づくとさらにはっきり。


日が暮れる前でまだ明るいのに、ちゃんと確認できました(^^)。
LEDにしてから、もう少し明るく光ってくれれば良いのにって思ってただけに、
ちょっとうれしかったので撮っちゃいました。
Posted at 2009/01/05 17:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | 日記

プロフィール

「ユーノスに乗って葉山へ http://cvw.jp/b/364738/40463088/
何シテル?   09/24 08:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
NlogNlog * ジャーマンボーイジャーマンボーイ
源平源平 エビナスエビナス
CB20@F30CB20@F30 horikoshihorikoshi

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.