• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

スタッドレスに履き替えて

年に1回、積雪があるかないかなんですが、
たまに行くスキー場への往復のためにスタッドレスに履き替えました。

325i純正ホイールにピレリ・アイスストームを履かせました。

春から秋まではこちら。

CH(18インチ)にPP2。
体重計で計ったら20.9kg。

冬の間はこちら。

325i純正ホイール(16インチ)にアイスストーム。
同じく体重計で計ったら21.1kg。
2インチダウンなのに約200g増加。

スタッドレスに履き替えて、走り始めた瞬間、
足元の軽さを感じて乗り心地もすごく良くなりました。
ハンドルも軽くなり、ロードノイズも減って印象がかなり良いです。
ただ、コーナーやブレーキング時にタイヤがよれる感じがあります。



ゴツゴツした感じが全くなく、ただ柔らかい乗り心地とも違ったBMWのいいところが出てる気がします。
16インチに脱ランフラットも良いな、なんて思っちゃってます。

見た目さえ気にしなければ・・・・・・。
Posted at 2010/01/30 14:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2010年01月24日 イイね!

スタッドレス履かせてスキー場へ

スタッドレスに履き替えて、スキー場へ。
子供は初めてにスキー場になります。
って行ってもソリですが(汗)。

目指すは富士山の麓にある小さなスキー場。
富士山をバックに。

さっきまで、富士山が綺麗に見えたのに、
撮影ポイント探しながらウロウロしてたら雲がかかっちゃいました。

都心から近いってこともあり結構にぎわってました。


ソリ専用ゲレンデ。

って言っても予想以上に狭くて、30分で飽きちゃいました。
雪質も良くなく、ちょっとがっかり。

ちょっと早めにあがり、お風呂に入りに。

近代的なホテル。
見た目、ラブホに見えなくもないですが・・。

露天風呂からの景色。

御殿場の町並みがよ~く見えます。
富士山も目の前に見えるらしいですが、雲がかかってました。

朝8時に出て、スキー場で遊んで風呂入って、19時には帰宅できました。
お財布にやさしく、遊園地へ行く感覚で楽しめました。
Posted at 2010/01/24 08:21:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2010年01月15日 イイね!

大雪の富山へ出張

水・木曜で富山市へ出張してきました。
天気予報では大雪と暴雨になるってことだったんで、
飛行機は使わず、上越新幹線と特急「はくたか」を使って富山市へ。

富山市へは初訪問。

到着日はほとんど雪がありませんでした。

市内で見つけたE90。

このころから雪がちらつき始めて、
夜になると、雪と風が強く。

そんな中、ホテルから5分のデカ盛らしい中華屋さんへ。
迷いに迷って、「とりから・ライス中」を注文。

950円なり。
から揚げがたくさんあり大満足。

翌朝、こんな感じに。

さすが北陸。まさに雪国。
夕方まで仕事して、越後湯沢行きの「はくたか」に。
通常2時間のところ、大雪の影響で4時間以上かかり越後湯沢に到着。
最終の上越新幹線にすべりこみ、なんとか帰ってこれました。
雪国への出張は厳しいですね。

来週は福島へ。
雪が降らないことを願ってます。
Posted at 2010/01/15 10:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2010年01月10日 イイね!

ALPINA D3

ちょっと前のことになりますが、
みなとみらいに出来たALPINAのショールームに行ってきました。


お店には、B7、D3、B3クーペの3台が。

大好きなアルピナグリーン。
すごく素敵な色ですね。

外には、D3ツーリングが。



エンジンをかけて少し空ぶかしさせてもらえました。
予想を反して、「カラカラ」っていうディーゼル音が聞こえました。
メルセデスE320CDIがかなり静かだったので、ちょっとがっかり。
運転してみたら、トルクフルですごくいいんでしょうが、
このアイドリング音をどう感じるかで印象がかなり変わりそうです。

この白いツーリング、6MTの左ハンドルにクロス&レザーの標準シート、18インチとかなり素の状態。
約750万円の身近なアルピナ。
335iツーリングが約700万円。
MTとAT、ナビが付くか付かないかの違いはありますが、50万円の違い。
購入できる立場の方はかなり悩みそうですね。
Posted at 2010/01/10 21:27:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2010年01月05日 イイね!

冬休み最終日、ドライブへ

冬休み最終日の昨日、家族を乗せドライブへ。

行き先は、三浦半島先端の城ヶ島。
家から1時間程度で行けて、ちょっとした旅行気分になれるお気に入りのコース。
その中でも三浦海岸から城ヶ島へ向かう県道がお勧め。

下を見ると海、遠くには風車が。

城ヶ島の先端にて。

大島、伊豆半島、房総半島が見渡せます。

“マグロで有名な街”三崎の「はまゆう」で昼食。

漁協の女性部が営んでいるお店。
お値段も手ごろでお勧めです。

城ヶ島大橋。

冬休み最終日、最高のドライブでした。
Posted at 2010/01/05 22:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ

プロフィール

「ユーノスに乗って葉山へ http://cvw.jp/b/364738/40463088/
何シテル?   09/24 08:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
YoshinaYoshina ジャーマンボーイジャーマンボーイ
NlogNlog 源平源平
エビナスエビナス CB20@F30CB20@F30

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる