• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

警告灯が・・・

車庫から出発しようとしたら、突然、警告灯が。

停車してるのに、スピードメーターが0~100キロの間を行ったりきたり。
「何これ???????」
停車してるのに、メーターが動くって(汗)(汗)(汗)。

とりあえずエンジンをきり取扱説明書を見ると。

「トランスミッションエマジェンシープログラムが作動・・・・・・」らしいです。
気を落ち着かせて、ディーラーに電話を。
「エンジンをきり、ロックして、しばらくしてからエンジン再始動してみてください。」
とのこと。

30分待って、エンジン始動。
警告灯は点灯しません。
でもかなり心配なので、ディーラーに行ってきます。
Posted at 2010/07/24 09:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2010年07月19日 イイね!

ゴルフRに乗った

ゴルフRを試乗することが出来ました。

LEDのスモールライトがRの証。
505万円もするゴルフ。
流行の3.2Lから2Lにダウンサイジング。

ステアリングホイールに刻まれた「R」。

室内の雰囲気も良いし、シートも良い。
リアシートだって普通のゴルフと同じ広さだし、実用的には◎。

前に乗ったGTI。

街中だけの試乗では、乗り心地が良く音も静か。
普通に運転する限り、GTIらしさを感じませんでした。
ゴルフ5のGTIはもう少し刺激的だったような・・。

「R」だけのテールライトとセンターだしマフラー。

かなり迫力ある音がします。
シフトアップ時の「バフゥ」って音も「R」にはあります。
ちょっとアクセルを踏むだけで、湧き出るトルク。
DSGの繋がりはすごい良いし、シフトダウンも綺麗に決まる。
DCCを「COMFORT」にすれば、乗り心地も良いし。
なんだかすごくいい車。

RはGTIをベースに、
4WD+ブースト圧アップ+タービンの大径化++DCC+NAVI+本革シート+18インチ等々が標準装備。
GTIにNAVIや18インチ(DCC)、本革シートを追加すると450万円。
そう考えると「R」は505万円だから安いのかな。
それとも「GTI」の366万円が高いのかな?
なんだかわからなくなります。
購入する人は相当悩みそう。

でも私なら絶対「R」にします。
Rは全く別格のゴルフって感じました。
走りはかなり刺激的でした。
Posted at 2010/07/19 08:02:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2010年07月15日 イイね!

傷が目立たなくなりました

先週の当て逃げから、DIYでどこまで綺麗になるか挑戦してみました。

DIY前。


まずはこれで。


仕上げに。


かなり頑張ってここまで綺麗になりました。


大きな凹みがなかったことが不幸中の幸いでした。
遠目出見る限り、ほとんどわかりません。
近くで見ると、わずかな凹みと傷跡がわかりますが・・。

修理代がいくらになるか不安でしたが、この状態で乗ることが出来そうです。
Posted at 2010/07/15 18:22:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 335iT | クルマ
2010年07月11日 イイね!

早起きして葉山へ

5時に起きて葉山周辺を走ってきました。
3週間近く乗っていないEunosで。

Eunosに乗るたびに車って楽しいなって思わせてくれます。
パワーがすごくあるわけじゃないのに。
思い切り回せるのがいいのかもしれません。

早朝は人が少なくて気分爽快。


まだ、砂浜もガラガラ。

最高の気分転換になりました。
また、早起きして行こう。
Posted at 2010/07/11 07:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | EUNOS | クルマ
2010年07月06日 イイね!

また当て逃げ

私の車でなく親父の車ですが、当て逃げされました。

どこでやられたかわからないらしいです。

去年暮れ、当て逃げされたばかりなのに。
出かけたときに駐車するのが怖くなります。

ぶつけて逃げる人、ずるいです。
Posted at 2010/07/06 16:15:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 335iT | クルマ

プロフィール

「ユーノスに乗って葉山へ http://cvw.jp/b/364738/40463088/
何シテル?   09/24 08:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * YoshinaYoshina *
horikoshihorikoshi * 内線40番内線40番 *
エビナスエビナス * わんどらわんどら

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる