• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

エンジンオイル 0.5L補充

先日出た「エンジンオイル補充メッセージ」。

「1L補充してください」とのこと。

タイミング良く、もうすぐ交換時期なんです。

「2012年4月に交換してください」とのこと。

でも、オイル不足のまま走り続けるのも精神的にどうも嫌なので、
イエロー帽子で0.5L補充してもらいました。

量り売りってやつです。

本来、違うオイルを入れるのはダメダメなんだろうけど、
出張先でBMWディーラーもなくこうなりました。
オイル不足によるダメージよりマシかなと・・・。

何はともあれ、補充メッセージは消えました。
イエロー帽子、ありがとう。


近いうち、お世話になってるディーラーでオイル交換してもらいます。

注)
違う銘柄オイルの継ぎ足しはお勧めしません。
出張先でディーラーがなく応急的な措置として対応したことをご了承願います。
Posted at 2012/03/31 15:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2012年03月29日 イイね!

代車のX1 sDrive18i Mスポ

昨日今日と春らしい暖かい日が続いてます。
天気予報どおり、花粉かなり飛んでます。
春、好きなのになぁ・・・。

ちょっと前の話になりますが、飛び石修理中に借りてたX1 sDrive18i Mスポ。


1週間ほど借りてた間、遠出は出来なかったものの400kmほど乗ることが出来ました。
運転位置が高く見晴らしが良く運転してて楽ちん。
2L/NAに6ATは街中や首都高ともに物足りなさなく燃費もまあまあ。
18iは最新8ATではないけれど6ATで全く問題なし。

Mスポのわりには乗り心地が良く、ちょっとした山道でもそれなりのスピードで駆け抜けることが出来ました。

全長が4.47mしかないのにE90より大きい車に見えます。
室内やトランクが程よい広さで家族4人で乗るのにちょうど良いサイズ。
運転しても楽しいしX1って良い車ですね。

お気に入りの場所で。

かすかに富士山見えました。
黒い車ってきれいに撮るのってすごく難しいですね。

ここから見る夕日。

伊豆半島に沈んでいきます。
Posted at 2012/03/29 15:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2012年03月25日 イイね!

3月25日は

こんばんは。
今日は325の日。
F30では325iがなくなってしまいちょっと寂しいです。

先日、茨城へ行った時に撮った写真を。
見えませんが、後ろには北浦。




天気も良く気分良いところだったなのに・・・。




1L補充が必要なようです。

オイル交換したのが2010年4月だからもうすぐ2年。
ちょうど交換時期でした。
補充せずに交換するつもりです。
Posted at 2012/03/25 20:03:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2012年03月23日 イイね!

飛び石 修理完了

先日、飛び石による傷の塗装修理が完了しました。

修理及び交換箇所は、フロントガラス交換、ボンネット及びバンパー塗装等々、多岐にわたります。

保険適用してもらってますが、全部で約36.7万円もかかりました。
エンブレムやグリルまで新しくしてもらえました。

おかげさまでピカピカになって帰ってきました。






フロントは新車並に綺麗です(^^)。

ガソリンスタンドのお兄ちゃんに、
「このBM、綺麗ですねぇ」って言われちゃいました。
なんか、非常にうれしいです。


Posted at 2012/03/23 12:16:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2012年03月12日 イイね!

10年前に乗ってた318isに遭遇

10年前に知人に譲った318is
Sport Edition(5MT)っていうモデルで日本に20台という希少な限定車でした。
低く構える姿、いまだに好きです。

ここ5・6年、知人と連絡とってなかったんですが、昨日、街中で遭遇しました。
こちらが交差点を左折、318isが反対車線を右折待ちでした。
知人いわく「もうそろそろ、やばいよ」と言いつつも、綺麗な状態を保っていてくれてました。
もうすぐ20年目なのに。
なんかすごく嬉しかったです。

この318iis、社会人になり初めて買った車で意味もなく乗り回してました。
夜な夜なお台場へドライブしたり、
休みになれば、東北地方をドライブしたり、

石川の千里浜に行ったり、


思い出がいっぱい詰まった車です。
大事に乗り続けてくれてありがとう。
Posted at 2012/03/12 06:00:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「ユーノスに乗って葉山へ http://cvw.jp/b/364738/40463088/
何シテル?   09/24 08:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
エビナスエビナス * towatowa *
YoshinaYoshina ジャーマンボーイジャーマンボーイ
NlogNlog 源平源平

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる