• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

久々、325iに乗って

GWに入りましたね。
カレンダー通りの出勤なんであまり実感しませんが・・・。

ちょっと早起きして、久々に325iに乗っていつもの葉山へ。

平日とはなんとなく雰囲気が違う朝。
休日って感じがします。

桜が散り実に。

平日はこういうことに気づかずにいます。

早起きすると人も車も少なくて快適。

最近、325iに乗る機会が減った。
7月に4回目の車検を迎える。
まだ46000kmなんだけど、乗り換えるか乗り換えないかで迷っている。
いろんな車に試乗してみたりして・・・・。

街中を走ってると燃費が悪く低速トルクがなくハンドルも重くあまり良い所が見えないけど、
車が少ない道をそれなりの速度で走ると325iの良さを再認識。
4000回転を超えたときの音。
高速コーナーを駆け抜ける時の安心感。
325iって、やっぱりイイネ。

もうしばらく乗るかぁ・・・。
Posted at 2014/04/29 09:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2014年04月05日 イイね!

ルーテシアを借りて佐賀と長崎をドライブ

ルーテシアを借りて佐賀と長崎を走ってきました。

博多駅前のオリックスレンタカーから出発。

グリ・カシオペって言う濃いグレーっぽいなかなか渋い色。
16インチにレザーハンドルなので中間グレードの「ゼン」のようです。

カード式のキー。

思いのほか大きくてポケットに入れてるとかなり存在感を感じます。
もう少し小さくても良いかな・・・。

福岡都市高速と西九州自動車道を乗り継ぎ唐津を抜け北松やまびこロードへ。
軽やかなハンドリングと6速EDC、1.2Lターボのエンジンをぶん回して交通量皆無の農道を駆け抜け平戸へ。

平戸大橋を渡り川内峠へ。

素晴らしい景色を見ながら大草原を走ることが出来る道。

散り始めた桜。


生月大橋を渡り生月島へ。

今回のドライブで楽しみにしていたサンセットウェイへ。
期待していた通りの絶景シーサイドワインディングロード。
青い海と棚田を見ながら断崖の間を走る農道。
素晴らしい道でした。

宿泊したのは、九州本土最西北端”波戸岬”にある宿。

部屋からは玄界灘に浮かぶ 島々が見ることが出来ました。

宿の真下にある砂浜。

夏、ここに泊まって海水浴するのも良いかも。

450km走ってきました。

100km走って7.3Lを消費。
約13.7km/Lってことですね。
交通量が極少な県道や農道をターボを効かせて思う存分飛ばしての燃費なのでまあまあかな。


1.2Lターボに6速EDCの新型ルーテシア。
街中の渋滞時、EDCの違和感が少しあるもののそれ以外は滑らかに変速してくれます。
全開時の加速は1.2Lとは思えないほど速く感じるし、
山道を飛ばしても路面との接地感を常に感じることが出来、恐怖感は全くなし。
ECOモードスイッチを押してクルコンを使ってのんびり高速を走るのもあり。
全長4,095mmの割にはリアシートが広く室内空間は快適。
乗り心地だってこのクラスの中ではかなり良い方に思えます。
評判通り、かなり良い車でした。
Posted at 2014/04/05 11:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ

プロフィール

「ユーノスに乗って葉山へ http://cvw.jp/b/364738/40463088/
何シテル?   09/24 08:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * エビナスエビナス
towatowa YoshinaYoshina
NlogNlog 源平源平

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる