• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2016年07月15日 イイね!

330eMスポーツに乗れた

お世話になってるディーラーさんで330eMスポーツに乗せてもらいました。

見た目、普通のF30と大きく変わりません。
走り出しはモーターで無音無振動での発進。
モーターのみの走行でも流れをリード出来ちゃいます。

ロードノイズのみ聞こえる車内空間。
2ランクくらい上がった車に感じます。
これも新たな「駆け抜ける喜び」。
思い切りアクセルを踏むとエンジン始動。
モーターからエンジンへの切り替わりは全く気づかないレベル。
細やかさも日本製ハイブリッドにも負けてません。

330だけど2L4気筒ターボ。
回すと328iよりいい音がします。
330eはエンジン走行での音も楽しめちゃいます。
モーター走行もエンジン走行もどちらも素晴らしい。
328iですごく 不満なアイドリングストップからエンジン再開時の振動。
これがないのもすごく良い。
なんかべた褒めですね。

200V電源3時間の満充電で20~30km前後の走行可能らしい。
急速充電が非対応なのが惜しい。
我が家の用途は子供の送迎や近場への買い物なのでピッタリ。

330eすごく良い車。
久々、欲しい車って思いました。

買えませんが・・・。
Posted at 2016/07/15 06:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年07月09日 イイね!

アウトランダーPHEVを借りて東北ツーリング

仙台市内でアウトランダーPHEVを借りて田沢湖方面へ行ってきました。

マイナーチェンジして精悍な顔つきに。
結構格好良いと思う。
お借りした車は本革シート標準の「G Premium Package 」。
459万円もする一番いいグレード。
スモールとヘッドライトはLED。

デイライトで光らせたくなる。

リアも今っぽくなった。

リアシートは足元広々でリクライニングもする。
自動で開閉ができるリアゲートはすごく便利。
トランクも広くこの車一台あればなんでもできそう。

ちょっと砂利道も走ってみた。

328iじゃ絶対走りたくないけど、
車高が高くて4WDだから安心。
こういう道をガンガンいけるのもSUVの特権。

泊まったのは鳴子温泉にある「旅館すがわら」。

ここは急速充電できる宿。

宿のオーナーさんはリーフとアルファードハイブリッドを所有。
電気スクーターも貸してくれるサービスもあります。

この宿は温泉も素晴らしい。

美肌効果が高いメタケイ酸。
白く濁ったお湯はもちろん無循環・無濾過・かけ流し。
施設は少し古いけどお風呂がいくつもあり良い宿でした。

30分の急速充電で80%充電完了。

30㎞程度走ることができます。
日々、子供の送迎や買い物だけなら十分な距離。

1泊2日で走った距離505㎞。
5回充電したので150㎞分のガソリンを節約できたことになります。
返却時、27.5L給油しので、500㎞÷27.5L=18.36km/Lですね。
充電5回したとは言え18.36km/Lは立派。

電気走行時の静かさと重厚感がある走行性は高級車そのもの。

高速道路では直進安定性が高く不安感ゼロ。
山道に行けば結構な速度でコーナーを走り抜けること出来ちゃう。
アウトランダーPHEV、すごく良い車でした。
三菱は大変な時だけど影ながら応援します。

せっかく仙台に行ったんだから、ラーメン二郎 仙台店へ。

相変わらず混んでて45分待って入店。
小を注文。

麺少なめニンニクなし少し辛め。
乳化した汁と柔らかくて分厚い豚が旨かった。
Posted at 2016/07/09 09:30:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「ユーノスに乗って葉山へ http://cvw.jp/b/364738/40463088/
何シテル?   09/24 08:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
53 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * YoshinaYoshina *
NlogNlog 源平源平
エビナスエビナス CB20@F30CB20@F30

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.