• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ECU

先日は富山のSAB富山南店へス-パ-HONDAフェア-を見に行きました。
お目当てのジェイズECUは10%とOFFでしたが、元々が高額(自分にとって・・)なのと、ジェイズ従業員と思われる人の対応が今一だったので購入は見送りました。
本当は電スロの補正の仕方や空燃比の話、等々聞きたかったですが、ジェイズから一人しか派遣されていなかった様子で、対応に追われていました。
自分だけかもしれませんが、電スロになってからECUリセッティングによって低速トルクが増えたとか等の話を聞いても、単にスロットル開度を増やしただけとかと懐疑心が先行してしまい、簡単には購入には踏み切れません。
もちろん殆どのメ-カ-さんは、きちんと考えてデ-タ作成していると思いますが!(^^)!。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 11:46:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

LEXUS owner's mee ...
S.あおいさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

お伊勢参り(内宮~鈴鹿サーキット編)
ONWARDさん

この記事へのコメント

2011/08/29 08:39:39
まさかイベントに行っているとは思いませんでした、私も行きたかったですが仕事があった為行けませんでした。

ECUチューンをお考えだったんですね、効果が体感できるのはまちがいないですよね!特に電スロのギクシャクした感じが私は嫌いですが目的は主に全域パワーUPですか?

次回は9月中頃にツインカムさんが来るみたいなのでそちらですかね、これまた私は今のところ仕事となっております。どうしようかな?
コメントへの返答
2011/08/29 19:51:03
久々にシビックにて高速道路を使いました!。
乗用車で1??Km出したのはいつだったか忘れる位でしたので感覚が・・・。
ダンパ-の減衰力もならしの最弱だったのを忘れてギャップで違う方向に。

現地でジェイズさんに色々とお話を聞きたかったのですが叶わずECUのリセッティングは持ち越しに。リセッティング目的は現在の状態でのパフォ-マンスを確認の意味合いが多く、モアパワ-は修行が次の段階に進行した場合に再度考えます。
ツイカムさんのフェア-、お休みになれば一緒に行きましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@セブン∞ さん
仕事で黒部ダム迄往復しましたが、お尻が痛くなりました(笑)。
人の痕跡が無い自然は美しかったです。」
何シテル?   08/26 18:35
今回シビック(ABA-FD-2)納車を機会に登録しました!バイク、車、動く機械好き人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

極上ビート手放します‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 23:37:12
ブレーキ違和感の正体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 21:16:02
暑い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 21:45:04

お友達

ジャンル問わずいろんな方々とお友達になりたいです。
58 人のお友達がいます
イッシーGD3イッシーGD3 * 34ブラザー34ブラザー *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * 三十爺三十爺 *
オカむーオカむー どりーむめーかー24どりーむめーかー24

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
マルチ・ハイパフォーマンス・スーパープライベートカー。
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
家族のは為の車です。
ダイハツ L700 ミラ ダイハツ L700 ミラ
可愛い奴です。
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族での移動で使う大事な車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.