• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいむ=ワダツミの木のブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

やったー

頑張った後の朗報!

知人が勤めるがらたくた屋に、不動車で、ワゴンRのMC22SのRRが入って来ましたと。

本来、電化製品〔テレビなどのぞく〕耕運機や、アルミなど扱ってるんですが、ドアや足周りを取られた無事故のワゴンRが、一般家庭から引き取られてきました。なんでもその家庭の息子さんの趣味でばらして、もどせなくなったとか、
夕方暗い中ボンネット開けたら不思議と、エンジンが剥ぎ取られてない


早速、知人を通して厳つい社長にお願いして、インタークーラーと、スロットルボディー、などはずしました。8時位までかかり、厳つい社長がご飯食わしてやると、外国のお姉さんのお店に。丁重に、お礼と、明日仕事を説明して帰ります。物は、結構きれいで、15万キロの我がワゴンRに、移植します
Posted at 2012/02/28 21:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2012年02月28日 イイね!

昨日朝から、今日朝3時まで仕事の引き継ぎ撤収設置に追われ一段落

昨日で、仕事が終わりました。

昼まで営業して、そこから鬼のように片付けと高圧洗浄機や、苛性ソーダという劇薬を振り撒き掃除を。手や顔が炎症をおこしながらも、新しい会社は、あなたたちの店だったんだからと丸投げ

結局、清掃業者を呼ぶとお金がかかるからでしょう。夜9時過ぎまで半分泣きながらあちこち磨いて、したら、次々とトラックや、業者が来て瞬く間に変貌。明日は、レセプションして1日リニューアルオープンします。

そんな過労の状態を引きずり、免許更新が、いつもいつ行けるかヒヤヒヤなので勢いで。

自慢話になりますが、15年無事故無違反達成!
友達から、嘘つけと良く言われますがゴールド20年目指します
Posted at 2012/02/28 13:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月21日 イイね!

今日は、手続き

今日は、手続き今日は、新しい会社の手続きで、住民票やら健康診断で、臨時休業。私が抜けたら店を開けれないから現社長もしぶしぶ許可を。

とにかく疲れきってるけど、住民票をとりに市役所に、午前中に、全て済ませるぞ~

して爆睡するぞ~久方ぶり来来亭にラーメン食べにいくぞ~

写真は、先日土曜日の惨状、新しいスタッドレスも、無意味でした
Posted at 2012/02/21 08:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月18日 イイね!

ふぅー

ふぅー今日は、積雪のため店を早目に閉めて引き継ぎのために至るところ掃除を、新しい会社の連中は新メニューやらもう次のステージに。

常連さんがたくさん来てくれて、よく頑張ったね。先代の料理長が飛んでから、必死に勉強して30席足らずの小さな店を切り盛りして四年。

残業代も無く休みは月に二回程度。ボーナスは無しで。けど世の中仕事をしたいのに不況できない方もいらっしゃる
そういう中で頑張ってこれたのかも。

今日は、コンビニでおつまみと酒でビジネスホテルで乾杯だ
Posted at 2012/02/18 20:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月14日 イイね!

激務

新しい会社の偉いさんが引き継ぎ作業で来ました。

しかしまだ自分たちの作業をやっているので、助っ人的な立場何ですが、作業を頼みずらくて、次の会社の偉いさんを、采配なんて。結果頑張り過ぎて激務に。後2週間足らずで切り替えオープン。

このままじゃ新しいスタート前に体もたん!

休み返上の毎日で毎晩、朝方4時~深夜2時近くのビジネスホテルに泊まり込み

しばらくブログも駄目だな
Posted at 2012/02/14 19:26:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「私もワゴンRからムーヴに変えてマフラーノーマルなんに
未だに近所のじじいに、あっこの奴の車はうるさい言われてますよ。」
何シテル?   02/04 06:45
ごく普通にサラリーマン(料理人なんですが) 打たれ弱くヘタレですがよろしくお願いいたします♪ そのため、たまに愛車で、逃避行♪ 車は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第58回新舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 15:00:12
OL給油【盗撮風】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 07:23:34
RS★R LA100S 迫力のローフォルム車高調 『 Black☆i 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 22:14:26

お友達

ワゴンRにムーヴについて色々意見交換しませんか?
14 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 しょう( ・∀・)つしょう( ・∀・)つ
K7K7 暁絶暁絶
チャラGTチャラGT kawankawan

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム む~たろう (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成24、7月31日納車予定 早速、クラッツェオシートカバー 五次元プロレーサー、シルク ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足周り カヤバローファースポーツセット ホイール、タイヤ 五次元プロレーサー14インチ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
京都で仕事してる時よく行きました。M商マジックジャパンさん、今、どこで商売されてるのか ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
この車はハズレでしたエンジン載せ換えやオートマ載せ換えそれぞれ、四万キロ以内にやりました ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.