• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいむ=ワダツミの木のブログ一覧

2012年05月22日 イイね!

やってもうた~あぎゃ~

タイトルの意味は、小指の付け根辺りにヒビ入りました(´Д`)

昨日、友達からもらった、フランジサイレンサーを付ける際に、スパナが舐めてすこ~んと抜けて、車体低部に手の甲を強打(´Д`)

昨日は打ち身だと思って一夜を過ごしましたが、朝から腫れがひかない。調理師としてやってはいけない事してしまった~

職場では、常時手袋着用してるからなにくわぬ顔でこなしてました。がっ!!腫れがひかない(´Д`)幸い今日は、早上がり早速病院に。結果・・・・・・・

湿布もらい帰って来ました~まぁ折れてたら、確実に仕事は出来ません。調理師として手を傷つけて反省

結局、4000円払って知り合いのスタンドでつけてもらいました。(´Д`)最初から頼めば良かった。

皆さんもdayでの作業気をつけて下さい。しばらく仕事以外は湿布貼って過ごします。重いもの以外の作業は何とかこなしてます。

さぁ次にホーン変えよっと〔反省なし〕
Posted at 2012/05/22 19:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月18日 イイね!

お久し振りです。

寒暖の差のあるこの季節いかがお過ごしでしょうか?

はてさて、ワゴンRは今年に入り2度目のハブベアリング交換となりました。流石に早いサイクルなので怪しい~まさか整備工場裏にある廃車のスズキ車から拝借してるのか?正規の値段請求して。

いやいや…疑いだしたら切りがない~一度部品をみたいと言うべきか?


担当者にハブベアリングってどんなんか、部品入ったら見せてと聞いてみた

〔担当者〕
いやいや、○○さんならハブベアリングぐらい知ってるじゃないですか~今更どうされたんですかー

〔私〕
いやいや~改めて半年間で二回目の交換だからどんな部品か見てやろうかと…

〔担当者〕

そうですか~整備のもんに聴いてきます~あっ!!鍵預かっときます。そのままピットに入れてきます。

~しばし時間が経ち~担当者が携帯片手に喋りっぱなし~

〔整備士〕

○○さん、ハブベアリング交換でお待ちの○○さん作業が終了しました。

〔私〕

んが~開いた口が閉まらない。整備士にハブベアリングの在庫っていつもあるの?

〔整備士〕

たまたまアルトワークス用で取った物が発注がだぶって、あっ!!勿論新品同様ですから~

〔私〕
新品同様?んっ?んが~ますます怪しい~取り敢えず払うもん払いましたが、今度は違うとこに行こう。帰ろうとするとタイミングよく担当者が電話終了、ありがとうございました~って、本当に電話してたのか?

まぁ不快な音が治ったからよしとするか
Posted at 2012/05/18 19:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2012年05月03日 イイね!

いよいよ

ゴールデンウィーク後半戦に。

毎日沢山のお客様で、ごった返してます。
昼間は、300名近くお食事を~毎日朝3時半より夜の9時近くまで、御飯食べる以外は立ちっぱなし

ゴールデンウィークで交通量が多いですが、昨日とある騒動がありました。

店近くの幹線道路で、田植えのシーズンもあり地元の高齢者の方が、軽トラで信号待ちをされていたそうです。しかし信号が青になってもスタートしない

しばらくして、クラクションが響き渡るが一向に動かない。人が集まり始め、そうこうしてるうちに、近くの駐在さんも出動。幹線道路は工事中で車線が規制されて交通量も多く大渋滞。

休憩中のホール責任者が見に行き話し聞くと、その軽トラックの高齢者の方が、突然信号の色の識別ができなくなったのだとか、調べたら無免許でもあったらしく大惨事を招きかねませんでした。

ゴールデンウィークは少しも気を抜けませんね。地元、県外色々なドライバーが走ってて交通量も多くなります

皆様もお気をつけ下さいませ~

私の出勤時は田植えの軽トラの集団に巻き込まれ、超低速走行です(´Д`)


Posted at 2012/05/03 15:44:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「私もワゴンRからムーヴに変えてマフラーノーマルなんに
未だに近所のじじいに、あっこの奴の車はうるさい言われてますよ。」
何シテル?   02/04 06:45
ごく普通にサラリーマン(料理人なんですが) 打たれ弱くヘタレですがよろしくお願いいたします♪ そのため、たまに愛車で、逃避行♪ 車は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第58回新舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 15:00:12
OL給油【盗撮風】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 07:23:34
RS★R LA100S 迫力のローフォルム車高調 『 Black☆i 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 22:14:26

お友達

ワゴンRにムーヴについて色々意見交換しませんか?
14 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 しょう( ・∀・)つしょう( ・∀・)つ
K7K7 暁絶暁絶
チャラGTチャラGT kawankawan

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム む~たろう (ダイハツ ムーヴカスタム)
平成24、7月31日納車予定 早速、クラッツェオシートカバー 五次元プロレーサー、シルク ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足周り カヤバローファースポーツセット ホイール、タイヤ 五次元プロレーサー14インチ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
京都で仕事してる時よく行きました。M商マジックジャパンさん、今、どこで商売されてるのか ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
この車はハズレでしたエンジン載せ換えやオートマ載せ換えそれぞれ、四万キロ以内にやりました ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.