• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

燃費絶好調!!

燃費絶好調!! 今回は燃料警告灯が初めて点灯したのが、
830kmほど走行した時だったので、
かなりの好燃費が期待されたのですが、
ここここの記録をまたまた塗り替え、
何とリッター当たり21.68kmという、自分でも信じられないような記録が出ました。

前回との違いはエンジンオイルを交換した位ですが、4リットルで\1,000の安物です(^^;)
ガソリンの残量が約6リットルなので、計算上では
満タンで1,080kmほど走行できる事になりますね(^^)v

でも、ガソリンの値段が一番安かった、リッター88円時代と比べると、
ほぼ倍ですからね(>_<)

まだまだエアコン入れずに頑張ります!
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2008/06/16 12:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

ディーラーにて
voxy@得さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:22:56
凄いですね!

自分のスイフトは平均17kmです。
カタログ値は超えてますけど(笑)

これ以上はなかなか伸びません・・
普通の4速ATだと無理かなぁ~
あと、ゆっくり走行が無理でソコソコ飛ばすのもあるかも(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 12:27:11
oguさんのはスイフトは5MTとばかり
思い込んでましたが、ATだったんだ~
でも、4ATで平均17km/lというのは
かなりいいですよね!
ずーっとゆっくり運転だともっと
延びるのかなぁ!?

私はカロゴンでは、全く
飛ばさなくなったので、
来年の免許更新では初の(笑)
ゴールド免許ゲットかも(爆)
2008/06/16 13:30:30
オイル交換は効きますよね(笑)

家のパジェロは、交換すると!
リッター1K以上変わります・・・

でも頻繁には変えられない・・・(汗)
コメントへの返答
2008/06/19 19:25:09
オイル交換は5,000km毎ですが、
やっぱり燃費に関係するんですね!?
交換直後でも、鈍いのでフィーリングの
違いは全くわかりません(爆)

パジェロってオイル量多いんでしょうか?
2008/06/16 13:39:35
かなりの燃費の良さですね(^-^) 僕は暑がりなので、エアコンなしは耐えられません(-_-;)
コメントへの返答
2008/06/16 14:33:57
ランサーはサーキットでしか
乗ってないのですが、リッター2km位
ですので(爆)普段は節約してます(^^;)

エアコンって、一度入れちゃうと
もう我慢出来なくなるので、
限界まで頑張ります(笑)
2008/06/16 13:57:17
たじさんの燃費記録を見て、空気圧を2.8にしたのですがまだまだ記録更新できません(^^;)

次はエアコン我慢ですかね??(滝汗)

コメントへの返答
2008/06/16 14:35:03
空気圧はかなり効くような気がしますが、
Tiger7さんは効果なかったんですね!?
踏み過ぎじゃないですか(爆)

エアコン我慢も効きますよ(笑)
2008/06/16 14:09:34
驚異的な数字ですね~!
凄いです^^
満タンで1000キロ!!
スープラは240キロでランプ付いてました(爆)
エボでは通常は頑張って燃費走行しようと思います^^
コメントへの返答
2008/06/16 14:38:29
本当は距離が999.9km位まで、給油を
我慢したかったのですが、途中で
止まったら困るので今日入れてみました。

240kmでランプが点くだなんて、
燃費どれくらいでしたか?
かなりパワー出てたんでしょうね~

エボは踏んでなんぼの車ですが、
ガンガン行くのはサーキットだけが
いいかもですね(^^)
2008/06/16 15:17:23
うそ~っと言うような燃費ですね。
うちのエボは近所使いで3.6km/Lなんていつもです。
エアコンもガンガンです。

土曜日、APライセンス取りました。
日曜雨でなければ、走ります!
コメントへの返答
2008/06/16 15:28:26
ほんと、自分でも嘘だろ~って位の
好記録でした(笑)

ターボ車だとチョイ乗りは厳しいですよね。

ライセンス取得おめでとうございます!!
今週は毎日雨っぽいですが、スポットで
いい天気になるようお祈りしてますね(^^)
2008/06/16 15:28:33
素晴らしい燃費ですね♪
ウチのスカイラインはエアコンレスですが
燃費悪いです(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 15:31:55
ありがとうございます。
kintakeさんのスカイラインは
でっかいカタツムリ付きなんですよね。
燃費悪いのはそのせいでしょうか!?
でも、明らかにカロゴンとは使用目的が
違いますから(^^)

しかしエアコンレスとは、漢仕様ですね!!
2008/06/16 18:49:23
うっそ~ん)^o^(
ってくらいビックリな燃費ですね(笑)
高エア圧もエアコンOFFもですが、もっと秘策がありそうですね~(^_^;)
う~ん、2速、4速飛ばし?
信号をスタートして渡る頃には5速?(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:55:58
シフトは1速から順番にしますが、
1→2速は2,000rpmで、その上は
1,500rpm位です(^^;)
アイドリングストップも当然のごとく
やっているので、セルの寿命が
心配ですが、どうなんでしょうね!?
2008/06/18 11:25:56
素晴らしい燃費ですね!
自分の軽はどうしても15まで伸びません(汗
やはり朝の40分渋滞通勤では限界のようです。

ps.
例の件、検討してますので暫くお時間下さい♪
コメントへの返答
2008/06/18 12:32:42
ありがとうございます。
ここまで行けば文句なしに嬉しいです。
渋滞に遭うと燃費悪くなりますよね。
私はすぐエンジン切っちゃいますけど(笑)

例の件、了解です。
よろしくお願いします<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 2017 IMPACT Rd.3の写真 by 国鳥@さるさん http://cvw.jp/b/364787/40354813/
何シテル?   09/04 05:17
サーキットイベントのオフィシャルに よくかり出されますので、APやHSR九州で見かけたら 声をかけてくださいね(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
普段の営業車です。 これと言って特徴はありませんが、今となっては珍しい!?5MTです。 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
久しぶりに買った遊び車です。 オープンが気持ちいい~☆ RHD 5MT
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ブーストアップ仕様で、オートポリスをメインに走っていました。 エンジン・タービン・インタ ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
'93年式512TR(ABSなし) 最初は348GTBで十分満足していたのですが、 や ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.