• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

ロータス・ホンダが鈴鹿に帰ってくる!

すごいニュースが飛び込んできたぁ♫

なんとなんと、

11月6、7日のフォーミュラニッポン最終戦・鈴鹿サーキットで、

あの、中嶋悟さんがドライブした黄色いロータスが、

20年の時を経て帰ってくるんだよ~‼

しかも、ドライブするのは・・・

佐藤琢磨選手!

これ、すごくない⁈

あの姿に憧れてモータースポーツにのめり込んだ世代も、

私みたいにまだ実車を見た事がない世代も、

もう一度、目の前であの黄色いマシンが走り、エグゾーストを轟かせる瞬間……。

考えただけでウットリ…。

Fニッポン最終戦、
鈴鹿は盛り上がりそうだよねo(^▽^)o


それから、
いよいよ本日夜7時40分から、

ニッポン放送で「DRIVE with ECO&DREAM」が始まりました!

毎週金曜日は、“エコドリの日”と覚えてねん☆

ラジオはAM1242、
一応、全国ネット放送だけど、

入らない人はインターネットからも聴けますよ☆

http://radiko.jp/

からチューンしてね(^_−)−☆

わたしがパーソナリティ、太田哲也さんがコメンテーターで、

ぶっちゃけトーク炸裂してます!
ブログ一覧 | イベント! | クルマ
Posted at 2010/10/30 01:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

無事に結婚一周年を迎えることができ ...
愛之助@fiveRESPECTさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2010/10/30 02:38:02
あらそうなんですか!
先々週、栃木の本田技研R&DセンターのHONDA祭りに中島さんが乗った黄色のロータスが来てましたよ、来月の鈴鹿いろいろありそうで楽しみですね。
ラジオの方は、もしかして昨日ですよね?(^^;
って私も気が付いたのが9時だったので聞き逃しちゃいました。
radiko、今回も役に立たず(^。^;)
2010/10/30 06:52:49
 いいなぁ、鈴鹿まで行きたいけど遠すぎて行けないな。
 ラジオの方、拝聴させていただきましたよ。
 
2010/10/30 07:10:25
名古屋の某SABにセナが乗っていたロータスホンダが展示してますよ。

Fポン最終戦、見に行きた~い!(^_^;)
2010/10/30 07:58:42
 あの黄色いマシンが鈴鹿を走るんですね。同僚だった今は亡きアイルトンセナも確かドライブしてたはずです。その後彼は認められてマクラーレンに移籍したと思います。でも予定があるので観戦には行けないですね。残念です。
2010/10/30 08:54:42
お!
あのロータスが帰ってくるんですね(99Tかな?)。

当時の感動を思い出します。

Fポンも一騎打ちですね。
アンドレかJPかそれとも・・・・
2010/10/30 09:22:03
栃木ホンダ祭りで黄色いロータスホンダを見てきましたが、タイミング悪く?エンジンはかかっていませんでした。

ラジオインターネットで聞けるんだ(^o^)/
でも、その時間は運転中か?
2010/10/30 09:35:17
1500CCのツインターボ
1000馬力とか1500馬力とか
言いたい放題言われた頃のエンジン。
でしょ?

全開してみたい。。。←私が。。。
2010/10/30 12:03:59
いいなぁ~聞いてみたい!

お誕生日おめでとうございます♪
2010/10/30 19:21:35
エエエーーー あのクルマが走るんですかーー

昔々、一杯写真を撮ったクルマです。まだ車載カメラがインテークの横についていたアレですよね。
んんんーーー  日程がーーー
2010/10/30 21:10:34
ピケとチームメイトだったんですよねー。

キャメルロータスホンダ。
ターボ全盛の時代、燃料もスペシャルだったというウワサ、イベントの際には燃料どうするんでしょう?

スペシャルブレンドではないのか(当然か?!)

TVでしか走行シーンは見たことがないんですよねー。見てみたかったな。

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「DS3カブリオのレポート、よろしく〜☆ http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101810/
何シテル?   10/25 00:54
*こんにちは* まるも亜希子です^^  学生時代に出会ったクルマがきっかけで、 私の人生はガラリと変わりました^^  行動範囲が広がり、たくさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SPOON「リジカラ」をマジ検証! 
カテゴリ:必読!&必見!
2011/06/27 23:48:30
 
MONOQLO 
カテゴリ:出演・寄稿メディアさん☆
2011/06/27 23:43:12
 
MonoMax 
カテゴリ:出演・寄稿メディアさん☆
2011/06/27 23:41:46
 

お友達

飲み屋のオネエサン感覚で(?)、上司友人同僚お誘いあわせの上、ぜひいらしてください♪
もちろん、女性も大×2歓迎です~~!!
599 人のお友達がいます
けんぱぱ(・∀・)@ら組けんぱぱ(・∀・)@ら組 * kurumazukidayokurumazukidayo *
Kin-sunKin-sun * metalliccarmetalliccar *
HARAYANHARAYAN * 青森魂青森魂 *

ファン

576 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2月初旬に予約、4月28日に納車されました。 でも思えば、ひと目ボレしたのが2007年の ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
学生時代、初めてLAに行った時に大ブレイクしていて、ひと目惚れ。ようやく買える価格になっ ...
フィアット その他 フィアット その他
学生時代、カルマンギアのカブリオレに憧れて買うつもりが、なぜかコレに(笑) 推定78年式 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
パパの運転するセダンしか知らなかった私に、クルマの楽しさを教えてくれたのがこのビートルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.