• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

やっぱりイイね^^

やっぱりイイね^^  梅雨の合間のさわやかな1日・・・♪

偶然とはいえ、こんな日にピッタリのクルマを撮影できて、なんだかプチhappyな私です。

訪れたのは都心のオアシス、明治神宮。

空に伸びる葉のすきまから、木漏れ日がやわらかく射し込んで。

マツダ・ロードスターRHTのトップを開け放って、そこに座っているだけで気持ち良かった~☆

 そしてあらためて、ロードスターは女性にもかなり似合うことを再発見!

こ~んなにセクシーなカットも撮れちゃうんですもの・・・^^

 ATモデルだったけど、私は都心で乗るならATが気分。

いつもの『Spring』の撮影メンバーも、みんな「欲しい~~!」と盛り上がっておりました。

 その後、ひとりで渋谷のスクランブル交差点を通ったのですが、さすがにオープンが恥ずかしくて信号待ちでスイッチをポン。

 やっぱり開閉が速いですよね~~。青に変わる前に、余裕でクローズできました。

このコロコロ変えられる感覚も、女心にマッチするのかもね♪
ブログ一覧 | 撮影コボレ話~v | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:14:50
現行ロードスターはATでも乗りやすく
内装もおしゃれですよね。
コメントへの返答
2008/06/19 00:00:32
うんうん、
MTはもちろんだけど、
ATの気持ち良さに感心します☆
2008/06/16 23:15:27
いい写真ですね~♪^^

レガシィもオープンにならないかなあw

スクランブル交差点でも堂々とオープンで見せつけちゃいましょう!
コメントへの返答
2008/06/19 00:01:43
たまにオープンに乗るのも
いいですよね~♪

私、プライベートでは
けっこう恥ずかしがり屋なんです(笑)
2008/06/16 23:23:52
私も最近、
オープンカーが欲しくなってます。

幌のトップだと、
駐車場所に気を使わないといけないんですが、
ハードトップなら屋根無し駐車場でも安心ですね。

マツダのRHT=パワーリトラクタブルハードトップ♪
交差点で停車中に作動させると、
かえって注目されてしまいますよ♪♪


コメントへの返答
2008/06/19 00:02:52
そうそう、
電動ハードトップはいいですね、
やっぱり☆

たしかに交差点では
かなりの視線を浴びてしまいました~(笑)
2008/06/16 23:24:31
うちの嫁もロードスターでドリフトです^^
僕も昔デルソルで交差点で屋根開閉スイッチON途中でなんとエラー発生。
その場合デルソルは安全の為5kしか出ません。後ろからクラクション鳴らされるし。やねは中途半端に開いているし…恥ずかしかった。
コメントへの返答
2008/06/19 00:03:37
ド、ドリフトですか☆
カッコイイ!

あら~~
デルソルってだけでも目立つのに(笑)
2008/06/16 23:26:53
写真の雰囲気の場所でならオープン良いですね。
都心だと一杯走ると鼻の中黒くなります(爆
軽井沢や信州など雰囲気のある生活が出来たら持ちたいですね。
試乗とは言え、楽しそう!
コメントへの返答
2008/06/19 00:04:40
そうそう、
高速なんか走ると、髪はバリバリだしね(笑)

都内の一般道の速度くらいなら、
いいんですけどね~♪
2008/06/16 23:28:54
オープンですか、良いですね☆

以前Z4 2.5に試乗したことがあります。
冬でも開けて走ると気持ちがいいですよね☆
でも信号待ちとかで止まっている時、歩行者に見られるのが少し恥ずかしかったです(笑)

マツダ・ロードスターも乗ってみたいです☆
コメントへの返答
2008/06/19 00:05:54
冬のオープンはまさに、
頭寒足熱^^

耳をカバーしておけば、
意外といけますよね☆
2008/06/16 23:32:49
ロードスターもいいなぁ
でもコペンもいいですよ

私のハンドルネームの「vento」は「風」という意味なんだけど、風を感じながら走るって最高ですよね。
コメントへの返答
2008/06/19 00:06:48
ですよね~☆
風の香りって、ありますよね。

コペンの面白さにも、
私は衝撃を受けましたよ~♪
2008/06/16 23:35:19
ロードスターは、MT車に試乗しましたが、普通に街中を走っているだけでも楽しかったです。



AT車は、また違った魅力がありそうですね。
コメントへの返答
2008/06/19 00:07:52
ロードスターは、
ATでも一体感があるところが
スゴイ! と思います☆
2008/06/16 23:36:18
オープン、春から初夏にかけて、良いですよね!
案外、夜もいいんですよね、渋滞以外で。
コメントへの返答
2008/06/19 00:09:01
うんうん、
いいですよね~~、夜☆

渋滞のオープンは・・・
すぐにトップを閉めたいです(笑)
2008/06/16 23:49:41
RHTいいですね~。写真もキレイです。(^。^)
私のNAロードスターはもちろん幌型(車検証にそう書いてある(^_^;))ですが、RHTなら、ATでまったり乗るのもあるかなぁ?とか思ったりします。でもやっぱり自分の子がかわいいですが…(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/19 00:10:18
ほぉ~~、
幌型って車検証に書いてあるんですか☆
それは知らなかった~♪

やっぱり自分の子がいちばんですよ^^
2008/06/17 00:16:09
ロドもいいですけど、コペンもいいですよ。
先日のオフでは50台以上連なって走りました。(もちろん皆オープンで…)
各色×6~8台のグループを作り、色単位で連なって走る。
最高に楽しかったです。
走行中も駐車場でもか~な~り注目の的でした。
コメントへの返答
2008/06/19 00:11:20
コペン50台以上!!
それは壮観だったでしょうね~~^^

楽しそう・・・☆
2008/06/17 00:21:41
ロードスターRHT、欲しい車の1台です♪

春先、初夏、秋はこの手のクルマは楽しいですから!(^^

速いクルマや、ハイソカーの様なクルマも乗ってて楽しいけど、オープンカーで

風を感じながらドライブも最高ですよね!

あ~本気で買おうかな~(^^
コメントへの返答
2008/06/19 00:12:41
うんうん、
私もやっぱり、
初夏と秋がいちばん好きです☆

買っちゃいましょう♪
いいセールスマン(友達)、
紹介しますよ~(笑)
2008/06/17 06:29:39
信号待ちでクローズ!何気に、みんなの視線集まるのでは?
昔、デルソル乗ってた時、やはり信号待ちでクローズしたら歩いてる人達が、不思議そうに見てた印象が

またオープンカー乗りたいわぁ。でも花粉症の俺には(泣)
コメントへの返答
2008/06/19 00:14:01
おおっ、
ここにも元デルソル乗りがいた~☆

昔は電動なんて珍しかったですもんね。
花粉症もね・・・(笑)
2008/06/17 07:40:31
ロードスターいい写真ですね!!

なんか女性がクルマから降りてきそうな感じですよね。

コメントへの返答
2008/06/19 00:14:43
さすが!
勘がいいですね~~♪

誌面ではまさに
そんな写真になってると思います☆
2008/06/17 10:05:38
最初期型のロドを10年近く乗った私としてはメタルトップのATロドは別の車のようです。
でも共通するのはオープンエアの気持ちよさ、これだけは何年立っても同じです。
コメントへの返答
2008/06/19 00:16:15
なるほど~~。
やっぱり初期の感覚は、独特でしたよね☆

それでも、
風とたわむれて走るのって、
いつになってもいいですよね♪
2008/06/17 10:31:26
撮影がうまいので尚更欲しくなりますね^^

こんな写真自分の車でも撮れたらナー

間違いなくPCの壁紙です^^

ご教授願います。
コメントへの返答
2008/06/19 00:17:31
ありがとうございます☆

なかなかいいアングルでしょ~~♪

コツは・・・
とりあえず「しゃがむ」!
これですかね~~(笑)
2008/06/17 19:40:58
ロードスター、いい車ですよね!

内装もおしゃれですね!

最近の日本車は、個性的な車が少ないので、こういった車は、残っていて欲しいですね!
コメントへの返答
2008/06/19 00:18:29
うんうん、ホントです。

パリの街角なんかで
乗ってる人をみかけると、
かなりステキなんですよ~~☆

世界に誇れる1台でしょう^^
2008/06/18 01:41:03
女心はともかくRHTのRSいいですよねぇ~
(まるも女史もコロコロ変わるんですか?)
秋のマイチェンはどーなんのかなぁ?
コメントへの返答
2008/06/19 00:19:56
あれ?
それってちょっとは検討してるってコト
かな??(笑)

私は早送りのようにコロコロ
変わりますよ~☆
2008/06/19 00:15:22
わたしも元オープンのり。
RHTは魅力的ですね。
しかしTPOにあわせて何台もはむりだす。
RHTな車に荷物たくさん載せられたら本末転倒ですがな。

しかしアメリカでは変な車見かけましたよ。
RHTっぽいピックアップ...ほしいとは思わなかった...(苦笑)
コメントへの返答
2008/06/19 00:21:13
え~~、なにそれ~~^^

RHTっぽいピックアップ??
正体が気になります~~(笑)

私も今のところ、
1台で充分かなぁ☆
2008/06/19 00:34:15
RHTっぽいピックアップ。
シボレーの...↓ごらんくだされ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/17679/car/212496/946812/photo.aspx

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「DS3カブリオのレポート、よろしく〜☆ http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101810/
何シテル?   10/25 00:54
*こんにちは* まるも亜希子です^^  学生時代に出会ったクルマがきっかけで、 私の人生はガラリと変わりました^^  行動範囲が広がり、たくさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPOON「リジカラ」をマジ検証! 
カテゴリ:必読!&必見!
2011/06/27 23:48:30
 
MONOQLO 
カテゴリ:出演・寄稿メディアさん☆
2011/06/27 23:43:12
 
MonoMax 
カテゴリ:出演・寄稿メディアさん☆
2011/06/27 23:41:46
 

お友達

飲み屋のオネエサン感覚で(?)、上司友人同僚お誘いあわせの上、ぜひいらしてください♪
もちろん、女性も大×2歓迎です~~!!
602 人のお友達がいます
PONTPONT * sightasighta *
odysseyaodysseya * 他力本願他力本願 *
maru_azukimaru_azuki * わっくん.わっくん. *

ファン

577 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2月初旬に予約、4月28日に納車されました。 でも思えば、ひと目ボレしたのが2007年の ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
学生時代、初めてLAに行った時に大ブレイクしていて、ひと目惚れ。ようやく買える価格になっ ...
フィアット その他 フィアット その他
学生時代、カルマンギアのカブリオレに憧れて買うつもりが、なぜかコレに(笑) 推定78年式 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
パパの運転するセダンしか知らなかった私に、クルマの楽しさを教えてくれたのがこのビートルで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.