• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

やっぱりイイね^^

やっぱりイイね^^  梅雨の合間のさわやかな1日・・・♪

偶然とはいえ、こんな日にピッタリのクルマを撮影できて、なんだかプチhappyな私です。

訪れたのは都心のオアシス、明治神宮。

空に伸びる葉のすきまから、木漏れ日がやわらかく射し込んで。

マツダ・ロードスターRHTのトップを開け放って、そこに座っているだけで気持ち良かった~☆

 そしてあらためて、ロードスターは女性にもかなり似合うことを再発見!

こ~んなにセクシーなカットも撮れちゃうんですもの・・・^^

 ATモデルだったけど、私は都心で乗るならATが気分。

いつもの『Spring』の撮影メンバーも、みんな「欲しい~~!」と盛り上がっておりました。

 その後、ひとりで渋谷のスクランブル交差点を通ったのですが、さすがにオープンが恥ずかしくて信号待ちでスイッチをポン。

 やっぱり開閉が速いですよね~~。青に変わる前に、余裕でクローズできました。

このコロコロ変えられる感覚も、女心にマッチするのかもね♪
ブログ一覧 | 撮影コボレ話~v | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 23:14
現行ロードスターはATでも乗りやすく
内装もおしゃれですよね。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:00
うんうん、
MTはもちろんだけど、
ATの気持ち良さに感心します☆
2008年6月16日 23:15
いい写真ですね~♪^^

レガシィもオープンにならないかなあw

スクランブル交差点でも堂々とオープンで見せつけちゃいましょう!
コメントへの返答
2008年6月19日 0:01
たまにオープンに乗るのも
いいですよね~♪

私、プライベートでは
けっこう恥ずかしがり屋なんです(笑)
2008年6月16日 23:23
私も最近、
オープンカーが欲しくなってます。

幌のトップだと、
駐車場所に気を使わないといけないんですが、
ハードトップなら屋根無し駐車場でも安心ですね。

マツダのRHT=パワーリトラクタブルハードトップ♪
交差点で停車中に作動させると、
かえって注目されてしまいますよ♪♪


コメントへの返答
2008年6月19日 0:02
そうそう、
電動ハードトップはいいですね、
やっぱり☆

たしかに交差点では
かなりの視線を浴びてしまいました~(笑)
2008年6月16日 23:24
うちの嫁もロードスターでドリフトです^^
僕も昔デルソルで交差点で屋根開閉スイッチON途中でなんとエラー発生。
その場合デルソルは安全の為5kしか出ません。後ろからクラクション鳴らされるし。やねは中途半端に開いているし…恥ずかしかった。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:03
ド、ドリフトですか☆
カッコイイ!

あら~~
デルソルってだけでも目立つのに(笑)
2008年6月16日 23:26
写真の雰囲気の場所でならオープン良いですね。
都心だと一杯走ると鼻の中黒くなります(爆
軽井沢や信州など雰囲気のある生活が出来たら持ちたいですね。
試乗とは言え、楽しそう!
コメントへの返答
2008年6月19日 0:04
そうそう、
高速なんか走ると、髪はバリバリだしね(笑)

都内の一般道の速度くらいなら、
いいんですけどね~♪
2008年6月16日 23:28
オープンですか、良いですね☆

以前Z4 2.5に試乗したことがあります。
冬でも開けて走ると気持ちがいいですよね☆
でも信号待ちとかで止まっている時、歩行者に見られるのが少し恥ずかしかったです(笑)

マツダ・ロードスターも乗ってみたいです☆
コメントへの返答
2008年6月19日 0:05
冬のオープンはまさに、
頭寒足熱^^

耳をカバーしておけば、
意外といけますよね☆
2008年6月16日 23:32
ロードスターもいいなぁ
でもコペンもいいですよ

私のハンドルネームの「vento」は「風」という意味なんだけど、風を感じながら走るって最高ですよね。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:06
ですよね~☆
風の香りって、ありますよね。

コペンの面白さにも、
私は衝撃を受けましたよ~♪
2008年6月16日 23:35
ロードスターは、MT車に試乗しましたが、普通に街中を走っているだけでも楽しかったです。



AT車は、また違った魅力がありそうですね。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:07
ロードスターは、
ATでも一体感があるところが
スゴイ! と思います☆
2008年6月16日 23:36
オープン、春から初夏にかけて、良いですよね!
案外、夜もいいんですよね、渋滞以外で。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:09
うんうん、
いいですよね~~、夜☆

渋滞のオープンは・・・
すぐにトップを閉めたいです(笑)
2008年6月16日 23:49
RHTいいですね~。写真もキレイです。(^。^)
私のNAロードスターはもちろん幌型(車検証にそう書いてある(^_^;))ですが、RHTなら、ATでまったり乗るのもあるかなぁ?とか思ったりします。でもやっぱり自分の子がかわいいですが…(^_^;)
コメントへの返答
2008年6月19日 0:10
ほぉ~~、
幌型って車検証に書いてあるんですか☆
それは知らなかった~♪

やっぱり自分の子がいちばんですよ^^
2008年6月17日 0:16
ロドもいいですけど、コペンもいいですよ。
先日のオフでは50台以上連なって走りました。(もちろん皆オープンで…)
各色×6~8台のグループを作り、色単位で連なって走る。
最高に楽しかったです。
走行中も駐車場でもか~な~り注目の的でした。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:11
コペン50台以上!!
それは壮観だったでしょうね~~^^

楽しそう・・・☆
2008年6月17日 0:21
ロードスターRHT、欲しい車の1台です♪

春先、初夏、秋はこの手のクルマは楽しいですから!(^^

速いクルマや、ハイソカーの様なクルマも乗ってて楽しいけど、オープンカーで

風を感じながらドライブも最高ですよね!

あ~本気で買おうかな~(^^
コメントへの返答
2008年6月19日 0:12
うんうん、
私もやっぱり、
初夏と秋がいちばん好きです☆

買っちゃいましょう♪
いいセールスマン(友達)、
紹介しますよ~(笑)
2008年6月17日 6:29
信号待ちでクローズ!何気に、みんなの視線集まるのでは?
昔、デルソル乗ってた時、やはり信号待ちでクローズしたら歩いてる人達が、不思議そうに見てた印象が

またオープンカー乗りたいわぁ。でも花粉症の俺には(泣)
コメントへの返答
2008年6月19日 0:14
おおっ、
ここにも元デルソル乗りがいた~☆

昔は電動なんて珍しかったですもんね。
花粉症もね・・・(笑)
2008年6月17日 7:40
ロードスターいい写真ですね!!

なんか女性がクルマから降りてきそうな感じですよね。

コメントへの返答
2008年6月19日 0:14
さすが!
勘がいいですね~~♪

誌面ではまさに
そんな写真になってると思います☆
2008年6月17日 10:05
最初期型のロドを10年近く乗った私としてはメタルトップのATロドは別の車のようです。
でも共通するのはオープンエアの気持ちよさ、これだけは何年立っても同じです。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:16
なるほど~~。
やっぱり初期の感覚は、独特でしたよね☆

それでも、
風とたわむれて走るのって、
いつになってもいいですよね♪
2008年6月17日 10:31
撮影がうまいので尚更欲しくなりますね^^

こんな写真自分の車でも撮れたらナー

間違いなくPCの壁紙です^^

ご教授願います。
コメントへの返答
2008年6月19日 0:17
ありがとうございます☆

なかなかいいアングルでしょ~~♪

コツは・・・
とりあえず「しゃがむ」!
これですかね~~(笑)
2008年6月17日 19:40
ロードスター、いい車ですよね!

内装もおしゃれですね!

最近の日本車は、個性的な車が少ないので、こういった車は、残っていて欲しいですね!
コメントへの返答
2008年6月19日 0:18
うんうん、ホントです。

パリの街角なんかで
乗ってる人をみかけると、
かなりステキなんですよ~~☆

世界に誇れる1台でしょう^^
2008年6月18日 1:41
女心はともかくRHTのRSいいですよねぇ~
(まるも女史もコロコロ変わるんですか?)
秋のマイチェンはどーなんのかなぁ?
コメントへの返答
2008年6月19日 0:19
あれ?
それってちょっとは検討してるってコト
かな??(笑)

私は早送りのようにコロコロ
変わりますよ~☆
2008年6月19日 0:15
わたしも元オープンのり。
RHTは魅力的ですね。
しかしTPOにあわせて何台もはむりだす。
RHTな車に荷物たくさん載せられたら本末転倒ですがな。

しかしアメリカでは変な車見かけましたよ。
RHTっぽいピックアップ...ほしいとは思わなかった...(苦笑)
コメントへの返答
2008年6月19日 0:21
え~~、なにそれ~~^^

RHTっぽいピックアップ??
正体が気になります~~(笑)

私も今のところ、
1台で充分かなぁ☆
2008年6月19日 0:34
RHTっぽいピックアップ。
シボレーの...↓ごらんくだされ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/17679/car/212496/946812/photo.aspx

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「DS3カブリオのレポート、よろしく〜☆ http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101810/
何シテル?   10/25 00:54
*こんにちは* まるも亜希子です^^  学生時代に出会ったクルマがきっかけで、 私の人生はガラリと変わりました^^  行動範囲が広がり、たくさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPOON「リジカラ」をマジ検証! 
カテゴリ:必読!&必見!
2011/06/27 23:48:30
 
MONOQLO 
カテゴリ:出演・寄稿メディアさん☆
2011/06/27 23:43:12
 
MonoMax 
カテゴリ:出演・寄稿メディアさん☆
2011/06/27 23:41:46
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2月初旬に予約、4月28日に納車されました。 でも思えば、ひと目ボレしたのが2007年の ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
パパの運転するセダンしか知らなかった私に、クルマの楽しさを教えてくれたのがこのビートルで ...
フィアット その他 フィアット その他
学生時代、カルマンギアのカブリオレに憧れて買うつもりが、なぜかコレに(笑) 推定78年式 ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
学生時代、初めてLAに行った時に大ブレイクしていて、ひと目惚れ。ようやく買える価格になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation