• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017年の鈴鹿日本GPを振り返る

2017年の鈴鹿日本GPを振り返る 今年も日本GPへ行って来ました。5日から8日までの4日間どっぷりとF1に浸かってきました。途中合流の仲間の知識から比べたら陳腐な知識しかありませんが、それでも余りある充実感!まず、木曜日のピットウォークで否が応でも気分は盛り上がる。去年よりも人が多いように感じました。
目的の一つはフェラーリのカウルに入ったクワドリフォリオベルデとalfaromeoのロゴを間近で見ること!FCAがアルファを高級車路線に向かわせる事を考えると複雑な思いです。今回はかなりのF1ドライバーにも遭遇。スリムなお兄ちゃんが出てきたなぁ~と思ったらトロロッソのピエールガスリー!快くファンへのサインに応じてました。GP2チャンピオンでもあるし、今後の成長に注目ですね。
しかし、サインペンは持ってくるべきたったなぁ。


東コースウォークではベッテル登場でファンは一気に盛り上がり、その他のチームもドライバーと共に参加してましたが、ファンの間ではハースの小松エンジニアがかなりの人気でした。


金曜日は打って変わって雨。バトンのトークショーまでが限界。12時20分開始なのに、最前列のファンは朝8時から待っていたそうです。土砂降りの中ポンチョが役に立ったのでよしとしよう。

フリー走行はA1席で各チームのマシンが飛び出していく様子を見物。ホームストレートではレッドブルのマシンの大花火大会が見られて面白かったですね!
予選、決勝は盤石なハミルトンのひとり舞台といった体でしたが、ファステスト更新の瞬間に立ち会えた盛り沢山なGPでした。

ただ、やはり昔の鈴鹿に近づいただけでセッッションの開始がわかったエズゾーストはやはり魂を揺さぶるものがあったのも事実。まあ、時代が変わったんですよね。
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2017/10/09 15:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F1日本GP
ケイ 155さん

F1 日本GP 2015
とよ,さん

スーパーフォーミュラを見に行こう!!
ニードルさん

今まで、こないなイベント無かったんや
ライチュウ@滋賀さん

2017 モータースポーツファン感 ...
13B'zさん

今年2回目のスーパーフォーミュラ岡 ...
ZENGARさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:48:08
お疲れさまでした。
暑過ぎてバテました。
タイトルが2018になってますよ〜(^_^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:44:44
失礼しました〜
タイトル修正完了!自分も結構日焼けしてバテましたー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ばとんのTシャツとか、アロンソのロゴ入りのフェラーリのCAPだと、ちと微妙…選手のネームがない方が使い回すにはいいか。」
何シテル?   10/08 08:38
ALFA147GTA最終型(ヌヴォラ)オーナーです。 イタリアンデザインとV6サウンドにヤラれました。 セレはスムーズに走らせるためには慣れが必要ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「レーダー探知機」と「カーロケ」について(改訂版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 01:50:35
2014年鈴鹿F1 日本グランプリ観戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 13:43:33
後ろ脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 16:29:59

お友達

車種問わず車好きの方とお知り合いになりたいですね。お気軽にポチッっとよろしくです!
96 人のお友達がいます
mymegane-1123mymegane-1123 * GToneGTone *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
ぴよん。ぴよん。 * 糖衣炮弾糖衣炮弾

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ヌヴォラの艶はサイコー!! V6も回せば回す程楽しいエンジンです。 最終型でブレンボの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる