• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gwbsのブログ一覧

2009年02月04日 イイね!

シトロエンからのお届けもの

シトロエンからのお届けもの超久々にみんカラ更新。
我が家のピカソは大きなトラブルも無く1年1万キロを走りきり、オートマのAL4も快調です。
年間走行距離は306の時よりも大分延びました。
ただここ半年以上仕事に追われX1/9は車検切れ中...。

さて、先ほど帰宅したところシトロエンからやけに大きくて薄っぺたいものがとどいていました。
何かと思って開けてみると、先日のシトロエン公式サイト登録キャンペーン当選の賞品でした。

横幅は60cmはあろうかというボードとシトロエン車のマグネット。
残念ながらピカソは入っていません。
ボードはスチレンボード様のものを2枚の薄いマグネットシートで挟んだサンドイッチ構造で、冷蔵庫などにも張り付きます。が、我が家の冷蔵庫だと左右がわずかながらはみ出してしまいました。

C42のロゴが有るので、パリのショールームで売ってるお土産なんでしょうかね。
ただ、うちの3歳児に食べられてしまうと悲しいので、しばらくしまっておきます。


Posted at 2009/02/04 22:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | C4 Picasso | クルマ
2008年05月06日 イイね!

X1/9 エンジン掛けただけ

X1/9 エンジン掛けただけGW最終日。
一昨日、X1/9のエンジンを1ヵ月半ぶりに掛けようと思ったらバッテリー上がり。
仕方ないのでバッテリー充電器に丸一日繋いでおいて、本日エンジン始動。
一発始動で一応アイドリングもOK。車庫内だったので、1分そこそこで停止。
ちょっと不憫ですな。

今月中に時間つくってオイル交換&オイル漏れ対策したいですね。
あと、最低限ブレーキのチェックとフロントのトー調整もしなくちゃです。

ピカソの方は予定通り(?)連休中1,000km走破しました。

Posted at 2008/05/06 20:24:57 | コメント(2) | X1/9 | クルマ
2008年05月04日 イイね!

ピカソ 給油014

ピカソ 給油014ピカソ 給油14回目

JOMO新百合ケ丘SS
41.54L @166円
積算距離: 4,420km
区間距離: 444.0km
燃費: 10.69km/L
平均燃費: 11.1km/L
平均速度: 39km/h


メモ:
明日出かけるため給油。高くなりましたね。
昨日今日チョイ乗りしたので燃費は多少落ちました。
前回長野で給油した際、区間メータをリセットし忘れたので画像では連休初日からの走行距離がでてます。
明日で連休中走行距離1,000km行きそうです。
Posted at 2008/05/04 21:48:33 | コメント(1) | 給油ログ | クルマ
2008年05月01日 イイね!

長野紀行2008

長野紀行2008 長野には時々泊まりがけで出掛けていますが、今回は2001年以来久々の2泊の旅程。
2001年のときもFiat Festaに絡めて友人宅へ1泊+もう一泊。子供が生まれる前とはいえ、白黒のベルトーネでよくまぁ走り回ったなという感じ。今回初日に行った小布施方面は2001年のときにも行った懐かしい場所でした。
 1日目の宿泊は志賀高原で、だいぶ登ったところにあり、途中の山々は新緑と山桜のほんのりピンク色に染まっていてとても良い感じ、桜が満開の公園などもあり遅めの春を堪能することができました。(宿の周りにはまだ雪が残っていました...)

 2日目は善光寺に寄った後、南下して蓼科へ。さすがに上の方ではまだ新緑さえも少な目ですが、途中は結構桜も咲いていました。

 3日目、トップの写真の実践牧場で子供たちを遊ばせた後、カントリーキッチンでお昼。


その後なぜか八ヶ岳のアウトレットに立寄り、韮崎から順調に流れる中央道で帰宅しました。
高速でも速度を抑えめにした甲斐あってか最終日の平均燃費は14.0km/L(走行距離207km)、4ATでも走り方で結構延びるというか、やっぱり日頃の街乗りとは全然違いますね。

ピカソは今回の旅行中に4,000kmを超え、心持ち足回りの動きが良くなった様な気がします。
(同乗者が酔わない程度に平均速度高目で何カ所か峠道を走る場面がありました)
Posted at 2008/05/02 23:21:08 | コメント(2) | C4 Picasso | クルマ
2008年04月30日 イイね!

ピカソ 給油013

ピカソ 給油013ピカソ 給油13回目

JOMO中野インターSS(長野県)
36.05L @139円
積算距離: 3,976km
区間距離: 417.8km
燃費: 11.59km/L
平均燃費: 12.8km/L
平均速度: 62km/h

メモ:
さすがにワンタンクでは帰れないので&明日値上げらしいので。
この界隈にしては安い(大体142~144円だった)JOMOがあったので、迷わず満タン。

おまけで面白い1枚。
出発時にリセットした今日の燃費で一時的にプリウスも真っ青なのがでてました。
(写真とった後で200km/Lまで延びました。)

Posted at 2008/05/02 22:47:17 | コメント(0) | 給油ログ | クルマ

プロフィール

古い伊車(X1/9)と新しい仏車(C4 Picasso)に乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

1 人のお友達がいます
UnaUna

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
初めて輸入車の新車を購入。 おそらく少数派の4AT、色はイカール。普通のエクスクルーシブ ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
'84 Bertone BICSモデルにUno Turbo Phase2の1400エンジ ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
最初のX1/9, オレンジ色。 事故で廃車になりました。
フィアット X1/9 フィアット X1/9
オレンジの事故後、ボディのみで入手。 ボディーは欧州仕様のBICSモデル、エンジンは前車 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.