車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen@EP91の愛車 [トヨタ スターレット]

ショートインテークパイプ干渉対策
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
インテークパイプのシリコンホースがオイルエレメントのところのバイパスブロックと干渉していた箇所を直した方がいいよ~とおとうたんさんにご指摘を頂き、対策をしました。

ちょっとしか走っていませんが、おとうたんさんのおっしゃる通り、バイパスブロックの方はシリコンホースでキレイに磨かれて、シリコンホースの方は少しテカってました。これは長い間乗ると破れますね(^^;
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
2
干渉しないようになるまで少しずつ切っては、取付を繰り返し、結局5cmぐらい切りました。
3
最終的にRのギリギリぐらいまでカット。
4
下から見た状態。
5
上から見るとわずかに接触して見えるのですが、これは重さで下がっているためで・・・
6
エアクリの方を固定すると・・・
7
いい感じに隙間が空きました。

これで安心して乗れます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

インテーク配管ショート化、バイクエアクリ化(試作)

難易度:

オグジリアリーエアバルブ交換

難易度:

スロットルポジションセンサー点検・調整

難易度:

エアーエレメント交換

難易度:

エアフィルター交換 179000km

難易度:

LEDテール・・・

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 18:23:26
お疲れ様です、
インテークパイプを変えたんですね?
知らなかった、いい感じですか?
コメントへの返答
2016/10/17 18:38:30
お疲れ様です(^^)
ソルチさんから話を聞いて、パワステポンプ外したらやろうとずっと思ってましたが、先日のオフで話が出て、急にやりたくなって変えてみました。
いい感じです(*´ω`*)
回転が速く上がって、レスポンスビンビンで楽しいです(´ー`)


プロフィール
「@Kazu SPL ご心配頂きましてありがとうございます。 身体の方は全く無事で怪我もありません(^-^)」
何シテル?   11/25 05:50
スタバカです。 出来るところの車いじりはなるべく自分でやってみたいと思っています。 光沢マニアです。 最初に買った車で洗車とコーティングにハマり、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リアバンパー裏塗装、グリルメッシュ取付(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 17:37:19
もちやじゃない道内EPオフ会お疲れさま! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 22:21:12
エアコンパネル電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 06:26:51
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在11万キロオーバーですが この車より楽しい車がみつかりません 20万キロ目指して大事 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った車です 楽しい車でした マフラーとエアクリのみ交換しましたが NAでのチュー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.