• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen@EP91の愛車 [トヨタ スターレット]

リアホイールスペーサー取付

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
オーバー対策として、お試しでリアに5mmのホイールスペーサーを入れてみました。
2
わずかに右に寄っている気がしますが、ツライチを目指してるわけでないので気にしません。
3
走ってみた感想は・・・

コーナーリングが怖くなくなって前より速く曲がれるようになった感じです。

曲がらなくなったかというと、相変わらずオーバー傾向で良く曲がります。

自分の感覚的にはちょうどいいように感じます。(フロント 6.5 205 15 off +5,リア 6.5 15 195 off +30)

あくまで街乗りの感想ですので、サーキットで良くなったかどうかはサーキットを走ってみないと分かりませんが。

ねじ山は3.5~4山ほどかかっていますので、一応は大丈夫かと思いますが、長く続けたくない状態です。

サーキットを走るなら、ロングハブボルトに打ち替えて、スペーサーも精度のいいセンターが出るものを使いたいところです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ATR-K SPORTのライフ検証

難易度:

シュアラスター流 洗車解説 ★ホイール洗浄編

難易度:

タイヤ交換196300km

難易度:

TE37V 取付。

難易度:

DIREZZA DZ102 195/50R15 & RZⅡ

難易度:

ツライチ?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/18 19:05:39
genさん、今晩わ。

5mmのスペーサーでも
やはり微妙な所では違うんですね。

確かに、ロングハブボルトに
長穴になっていないものを
持ってくるのが良さそうですね。

ケツは出るけどタイムは出そうな
感じなんですか?まだもう一息?
ちょっと気になりました。
コメントへの返答
2016/10/18 19:29:18
ポコさん、こんばんは。

5mmでも変わりましたよ(^^)
ケツは街乗りでは全然出ません。
試しに無理やりコジってみましたが、滑りませんでした。
まあ、意識的に体がセーブしているかもしれませんが、これは前なら危ないというところのを試してみましたが、まだ余裕があったので、確実にケツは出にくくはなってます。

タイムはどうなんでしょ?(^^;
踏んで行けてないところが踏めれば、タイムアップするはずなんですが...
走ってみてデータを取ってみてですね。

プロフィール

「@ソラ@グランツァV 箱デカいですよね(^^;) 置場に困りましたw」
何シテル?   11/27 21:22
スタバカです。 出来るところの車いじりはなるべく自分でやってみたいと思っています。 光沢マニアです。 最初に買った車で洗車とコーティングにハマり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンヘッドヘッドカバー周り部品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 17:28:29
リアキャリパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 06:20:42
日本の夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 19:55:49

お友達

自分は変態級にスターレット好きだと思う方、気が合うと思いますので是非
55 人のお友達がいます
yuzzyuzz * ぷらっち!ぷらっち! *
ahirukantaiahirukantai * 白グレ白グレ
エキスパートエキスパート もなもな

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在11万キロオーバーですが この車より楽しい車がみつかりません 20万キロ目指して大事 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った車です(4MT) 楽しい車でした マフラーとエアクリのみ交換しましたが NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.