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gen@EP91の愛車 [トヨタ スターレット]

リアホイールスペーサー取付
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
オーバー対策として、お試しでリアに5mmのホイールスペーサーを入れてみました。
2
わずかに右に寄っている気がしますが、ツライチを目指してるわけでないので気にしません。
3
走ってみた感想は・・・

コーナーリングが怖くなくなって前より速く曲がれるようになった感じです。

曲がらなくなったかというと、相変わらずオーバー傾向で良く曲がります。

自分の感覚的にはちょうどいいように感じます。(フロント 6.5 205 15 off +5,リア 6.5 15 195 off +30)

あくまで街乗りの感想ですので、サーキットで良くなったかどうかはサーキットを走ってみないと分かりませんが。

ねじ山は3.5~4山ほどかかっていますので、一応は大丈夫かと思いますが、長く続けたくない状態です。

サーキットを走るなら、ロングハブボルトに打ち替えて、スペーサーも精度のいいセンターが出るものを使いたいところです。

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この記事へのコメント
2016/10/18 19:05:39
genさん、今晩わ。

5mmのスペーサーでも
やはり微妙な所では違うんですね。

確かに、ロングハブボルトに
長穴になっていないものを
持ってくるのが良さそうですね。

ケツは出るけどタイムは出そうな
感じなんですか?まだもう一息?
ちょっと気になりました。
コメントへの返答
2016/10/18 19:29:18
ポコさん、こんばんは。

5mmでも変わりましたよ(^^)
ケツは街乗りでは全然出ません。
試しに無理やりコジってみましたが、滑りませんでした。
まあ、意識的に体がセーブしているかもしれませんが、これは前なら危ないというところのを試してみましたが、まだ余裕があったので、確実にケツは出にくくはなってます。

タイムはどうなんでしょ?(^^;
踏んで行けてないところが踏めれば、タイムアップするはずなんですが...
走ってみてデータを取ってみてですね。
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「@ジェニファー山田さん ありがとうございます(^^)バンパーとフェンダーが元通りになりました。実は直しが残ってるんですが、見た目痛々しいのは見ていて辛いので、外見がきれいに直って良かったです(´ー`)」
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