• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen@EP91の愛車 [トヨタ スターレット]

マフラー底上げ

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2008年06月16日
1
車高を下げるためにマフラー(フジツボ・レガリスR)を底上げ。
車高を更に15~20mm落とすことが可能に。
ただし、フレキシブルフランジがなくなると、どこかに負担がかかり、クラックが発生するなどの不具合が生じる可能性があります。その辺は覚悟の上でやってます。

2010/3/8追記(2015/12/5修正)
この変更が原因か分かりませんが
1年半ぐらい経過時点で溶接部分が割れ、排気漏れ
が見つかりました。また、後にエキマニにもひどい割れ
が発生しています。
やはりフレキシブルフランジがないと振動を吸収
しきれず、溶接部分に負担がかかるようです。
絶対にマネしないでくださいね。いい人柱になりましたw
2
マフラー底上げ
フレキシブルフランジをなくして直結
3
マフラー底上げ
後半の下がってる部分も底上げ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マフラー修理

難易度:

パルス充電

難易度:

クラッチペダル ブシュ交換

難易度: ★★

ウォッシャーホース交換

難易度:

ボンネット塗装

難易度:

バルブの話

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ソルチ 親から「そんな古いの乗ってないで、マーチやるからそれに乗ったらどうだ?」なんて言われてます。古いかもしれないけど愛着があるんですよね...多分スターレットから乗り換えたら何もいじらなくなって、興味もなくなりそうです。」
何シテル?   08/19 09:44
スタバカです。 出来るところの車いじりはなるべく自分でやってみたいと思っています。 光沢マニアです。 最初に買った車で洗車とコーティングにハマり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本の夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 19:55:49
ウィンカーレンズ周りの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:35:04
GPSレーダーがいきなりGPSを測位しない時に考えること(ユピテル版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 11:45:58

お友達

自分は変態級にスターレット好きだと思う方、気が合うと思いますので是非w
58 人のお友達がいます
EP91乗りの瑠璃EP91乗りの瑠璃 * エキスパートエキスパート *
EPカワセミ*EPカワセミ* ??COBRA????COBRA??
もなもな あやゆかぱぱあやゆかぱぱ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
現在11万キロオーバーですが この車より楽しい車がみつかりません 20万キロ目指して大事 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った車です(4MT) 楽しい車でした マフラーとエアクリのみ交換しましたが NA ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.