• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenny1のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

今朝の事故

今朝の事故フライングボディーアタックらしい。




ジャンピングスポット発見
轍がクッキリついてるから衝撃で跳ねたのでは無くて土手がジャンプ台になったのが良くわかります。
ガードレールは有るものの斜め下からぶつかるので、さらに跳ね上がったのが想像出来ます。
上り線の路面の方が下り線より高い様なので土手が出来それがジャンプ台の役割を果たしたため対向車線に飛び出してしまったと想像出来ます。
事故車を走行道路内に留めるにはこの部分はガードレールの高さが足りない様に思えます。
停まればそれはそれで事故が起きるでしょうが、対向車線の相対速度200kmの衝突に比べればまだマシでしょうね。

素人の率直な感想ですので、聞き流して下さいませ。
Posted at 2017/06/10 13:02:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

GTウイング

GTウイング予算の都合で1/10
タミヤ製ですよ。


Posted at 2017/05/28 00:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:犬の背中につけて、ドッグランを走らせてみたいですね。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:VR360度動画に変換できたら面白そう:

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 23:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

業務連絡 MMFステッカー入荷

業務連絡 MMFステッカー入荷えー商品入荷しました。
6月オフで配布します。
何なら貼ってあげます。
Posted at 2017/05/24 22:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

アクシオGTオーナー様に質問です

新参者のケニーと申します。
みなさんのアクシオGTの油温ってどんな感じでしょうか?
一般にエンジン油温は水温+20度と言われているので、水温が85〜90度を適温とするとエンジン油温は110度を目安に120度を超えない程度に管理すると良いよーってグーグル先生が言ってましたが、私の車3000回転くらいで巡行してると水温は90度程度をキープするものの、油温は150度近くまで上昇します。
タービンのオイルラインが戻るので上がるのでしょうか?
回転抑えて走ってるとすぐに120度位まで下がるんですけどね。
ターボ車の宿命?

みなさんのGTはどんな感じですか?

教えてカロい人!!





Posted at 2017/05/18 17:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@HAL-Aki 北京飯大盛りでラーメンどんぶり一杯のライスで撃沈したおもひでがががが。気をつけなはれやー」
何シテル?   07/15 17:36
クスッと笑えるブログを心掛けています。 過去のブログにもコメント大歓迎です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

一人ではなにも出来ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 22:23:19
SACHS エックスロード125 X-道路125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 00:24:35
日産 ノート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 20:39:09

お友達

140系オーナー様お願いします。

情報交換できると良いですね
72 人のお友達がいます
aki  NOTEaki NOTE * たけふみたけふみ
川のくまさん川のくまさん ガチャNOTE♪ガチャNOTE♪
弾(だん)弾(だん) ☆marine☆☆marine☆

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

SACHS エックスロード125 X-道路125 (SACHS エックスロード125)
ドイツSACHS社のX-ROAD125 モタード風ですが同社XTC125のカウル取っ払っ ...
トヨタ カローラアクシオ 灰汁潮 (トヨタ カローラアクシオ)
加齢臭漂うオヤジのセダン 身バレ防止に付き肉の盾
三菱 アウトランダー ヨメシャナンダー (三菱 アウトランダー)
嫁車です。 ノート仲間だけで、お腹いっぱいなので、この車ではみんカラ活動する予定ありませ ...
日産 ノート 日産 ノート
張りぼてがイパーイついていました。 貧乏いじりに特化していました。 10万キロで私の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.