• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akamaruのブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

THE マニアック

半年以上のブランクを超えてようやく更新です(;´Д`)アウ...
お手軽なFaceBookを活用する機会が多くなっているものですから(汗)
携帯でパパッと出来ちゃうのは楽ですね。


先週の土曜はお友達のzziiさんとプチオフをしていました。
お互いでご相談がありまして。。。

私が受けたご相談は模型製作です。
完成するまでは詳細は明かせませんが、造り甲斐がありそうです!
(たまには報告も兼ねて製作過程をアップする予定です)

自分はオーディオ関連のご相談をしました。
やはり“餅は餅屋”です。これから色々お世話になるかも知れません。
かなりマニアックな内容の話でずいぶん話し込んでしまい、ご飯も忘れてしまいました。(zziiさん、お腹が鳴っていたらスミマセンでした~ww)


帰り間際に、zziiさんがつい先日、乗り換えられた レクサスIS250-F SPORT の試乗をさせて頂きました。
駐車場をグルッと廻ったのみなのですが、乗り味はガシッと安定した操作性に加えて終始ジェントルなエンジン、コレは大人なクルマですね。
またボディーカラーがキレイ!!
「レクサスもアリだな・・・」by心の声


駐車場の照明が落ちてしまっていたので写真が殆ど撮れなかったのが残念でしたが、またの機会に~という事で。
zziiさん、お話に付き合って頂いてありがとうございました!
濃い~内容で満腹でした。


あとオマケです。

Posted at 2012/11/13 13:36:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年02月09日 イイね!

只今

とある理由で、



知り合いの工房に預けてあります。


帰ってくるのは1週間くらい後?
ん~、待ち遠しい
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Posted at 2012/02/09 23:58:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月30日 イイね!

ちょっとイメチェン

超久々に、ゴルフを弄りました。

去年末にボーナスを頂くことが出来たので、“イジリの虫”が沸いてしまったのですww


で、どこのショップで買おうか悩んでいたのですが、
以前、みんカラを眺めていたところ、「個人輸入でパーツを買った」という方が
いたのを思い出しました。

今はタイミング良く[円高]です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラジコンのパーツは殆どアメリカから購入していたので、
要領は一緒だろうと気軽に個人輸入での通販と相成りました。。。

注文したのが12月26日頃。
それから2週間ほどで海を渡って届きました。
(手元に無事に届くまではハラハラです)

今回、購入したのは3点です。


OSIRのカーボン製アイライン


艶々なカーボンは綺麗ですねぇ(ΦωΦ)フフフ…
両面テープで張るだけの簡単施工です。



made in USAのスモークテールレンズです。(メーカー名は忘れました)


レンズが色抜きになってるので、着色バルブが必要になります。
用意するのを忘れていて、2日間はブレーキ、ターンシグナルが白色でした(汗)

巷ではLEDタイプのユニットが流行っていますが、自分は純正のスタイルが
気に入っているのでコレを選びました。
これもレンズユニットをごっそり入れ替えるだけなので30分ほどで作業は済みました。

とりあえず晒すのは、装着した2点だけ。
残りはある作業が済んでから、改めてブログにあげますね。
Posted at 2012/01/30 13:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

「あけおめ・おかえりなさい」オフ

明けましておめでとうございます
NewYear━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

昨年は更新が激減してしまった一年となり、反省しておりました。。。
今年は自分のペースでやっていこうと思います。


さて、年が明けて早速ですが、神戸から帰郷されていたけんびぃさん
と、前回もご一緒されたヨコモンさんの3人でオフ会をしてきました。

“かくかくしかじか”な経緯で、S3バンパーを装着されたけんびぃさん。
変身したA3を生で拝める機会だったのでワクワク状態でした♪

既に到着されていたけんびぃさんの横に着けて、

パシャリ☆
ゴルフの汚れが際立つ綺麗さにため息ww

その後、すぐにヨコモンさんと合流して“聖地”内にある本格的なカレー屋さんで
食事となりました。

せっかくなので鹿児島らしいメニューを、ということで

紫芋のナンが付いたカレーセット


黒豚とんかつのカツカレー


おススメのナン・カレーセット

お正月料理に飽きた頃だったので格別に美味しかったです(^ω^)
体が温まったところで写真撮影会へGO!!

ヨコモンさんはモンデオワゴンで参加されたので、珍しい赤3台での撮影でした。














実際に3台を見比べると、同じ赤でも調合が違うので
並べて観察するのが面白かったです。

けんびぃさんのA3は、S3のバンパーと19インチホイールのマッチングが
素晴らしく、見れば見るほどホレボレしてしまいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

3人とも無言での撮影がしばらく続き、コアな話が持ち上がったところで、
ゆっくり話し込める場所に移動。。。

けんびぃさんは、ヨコモンさんから今後の夫婦生活に支障を出さない為の
モディファイのいろはを教授して頂き、満足した様子で神戸への帰路に
着かれました。


やっぱりオフ会は濃い~話が出来るので楽しいですね☆

今年はゴルフにちょいちょい手を入れるつもりですので、
更新の頻度も上がると思います。

飽きずに、ヒマがある時は覗いてやって下さい( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
よろしくお願いいたします~
Posted at 2012/01/05 21:02:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年10月18日 イイね!

プチっと東京まで

超久々の更新です。。。
ものぐさな性格が全開状態でした( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ブーーン


こないだの3連休を使って、東京まで旅行に行ってきました。
“プチ・新婚旅行”みたいな事です(笑)


一応、目的がありまして、


夫婦揃ってファンとなっている[シルク・ドゥ・ソレイユ]のディズニーリゾート限定公演、
『ZED』を観て来ました。
日本にシアターが出来ると話題になった時は、
「いつか見に行ければ良いね~」程度に二人で話していたのですが、
先月ごろ、悲しいニュースが。。


<ZED、年内で公演終了>  ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


これは見に行かなければと、急な旅行計画を立てる事に。
幸い、飛行機とホテルは良い条件で手配ができました♪

ディズニーランド自体、10年ぶりだったのですが、ディズニー・シーが併設されて
倍の規模になってるのにビックリしました。

広くなったからなのか、以前からあったのか、こんな送迎バスが。


さすが、ディズニーと言うか造りが細かい!マフラーもミッキーなんですよ(驚)

『ZED』の開園まで時間があったので、シー側に行ってみようとすると、
なんと!人が多すぎて入場規制がかかってしまっており、入場できず(涙)チーン


*連休でディズニーリゾートに行くなら予約入場券を買っておきましょう



仕方なくショッピングモール内をウロウロする事になったのですが、それなりに楽しめましたよ。
ハロウィーンの時期と重なっていたので、休憩で入ったカフェではこんなケーキを
食べられました。

かぼちゃのモンブラン

あちこち見てる間に開演時間が近づき、シアターに移動してみると、

急に人が増えたようで混雑していましたヮ(゚д゚)ォ!


シルク・ドゥ・ソレイユが『ZED』用に造ったシアターとゆうことで、独特な形状の建物です。

シアター内部は撮影禁止なので画像がありません。。
ステージは『ZED』のプログラムに合わせた構造で、全国ツアーのテントで見るそれとは全く違い、始まる前から眺めているだけでワクワクしました。

ショーの構成は、サーカスの様な演目なのですが、
音楽が生のバンド演奏に、歌手の素晴らしいコーラス、演者の卓越した技術を目の当たりにして別世界に引きずり込まれたような感覚。

1時間を越えるショーに、息をつく暇が無いくらいの感動の連続でした。
感想は、
「シルク・ドゥ・ソレイユは面白い!!」
に限ります(`・ω・´)

もう観れなくなってしまうのは残念で仕方がないですね(涙)

でも、贅沢を言えばもう一度観たいです。

Posted at 2011/10/18 13:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「熱が出て寝込んでいたところ全然、熱が下がらない‥。病院に行ったら、インフルエンザA型でした(涙
)」
何シテル?   03/16 20:49
初めての輸入車にゴルフを選びました。 こんな良い車を買うのはまだまだ後だと思ってたのに、試乗した途端についつい・・・。 [羊の皮を被った狼]をテーマに、こつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ゴルフに乗っている方々とコミュニケーションをとれる関係を築けると嬉しいです。
14 人のお友達がいます
ヨコモンヨコモン * h@zuh@zu
zziizzii けんびぃけんびぃ
イソップイソップ カーターカーター

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ただ試乗のつもりでディーラーに行ったのに、どんどん魅力に取り付かれて・・・。数日後には契 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.