車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
眼鏡使用なので2番でお願いします。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/17 22:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月15日 イイね!
朝一の業務を終わらせて時間が出来たので,ドナルド氏の御子息さんのお店でアップルパイとコーヒーを飲みながら優雅に時間調整してました。

注文時に作りたてを,と言われましたが過去に此処のアップルパイで口内をやけどした経緯があるので,不意に戦慄を覚えていると,時間が経っているアップルパイがあると聞いたので,迷わずに後者の方でオーダー(笑)
やけどに見舞われる事無く,優雅に楽しめました。

個人的には過去のメニューにあった,ベーコンポテトパイの方が好きなんですがね。
Posted at 2017/02/15 14:26:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
チョコレートが頭痛を引き起こす原因なので,この数年はバレンタインにチョコレートを頂く事は皆無になりました。

で今年はリクエストで羊羹が好い,と話すと羊羹の詰め合わせを頂きました。
丸ごと1本,とばかり思ってましたが,ひと口羊羹のアソートが来たのでちょっとウハッてます(笑)

明日にでもコーヒー飲みながら,羊羹を堪能したいところです。
だ,誰も羊羹はよぉ噛んで...と犬も笑わんような事は言いませんよ,多分...
Posted at 2017/02/15 14:19:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
先日,雪が多少なりとも積もった事もあり,弐号機は結構な汚れ方をしてました。
で当直を利用して弐号機を洗いました。

洗い上げて拭き上げて,天気予報を見ると雨の予報orz
これ以上,汚れが乗らないように洗ったようなものなので,別に悔しいとは思ってませんが,ただひとつの失敗は屋根を洗い忘れた事...

次の洗車の時はしっかり忘れずに洗いますよ,はい
Posted at 2017/02/14 10:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
あくまでも個人的な考えですので,気分を害された方にはお詫び申し上げます。

ほぼ毎日のように運転しています。
で必ず出会すのが右折待ちの対向車です。

僕より先に走っている他車が譲るだろうと思いながら運転してますが,一向に譲る気配は無く,右折待ちの後続は結構な渋滞になっているのは明らかです。
そんな光景を見て,僕は可能な限りで譲っていますが,他は何も思わないのかと甚だ疑問

また別の場面では,信号待ちの時,左側が駐車場や通りに繋がる路上で出入り口を塞ぐ他車
やはり先述のように右折する対向車や駐車場に出入りする機体の為に不要な渋滞が発生してます。

また,この場ではお馴染みの横断歩道前での停止,若しくは減速しない他車
特にこれは人命にも繋がる事なので,目に余る事が多いですね。

僕も聖人君子や模範ドライバーではないので,全てを守っているとは言えませんが,少なくとも交通の妨げ無い事や歩行者優先を基調に運転に臨んでます。

道を譲るなんて,たかだか数秒(長くて1,2分程度)の為に他人の時間を奪いたく無いと思いながら今日も何処かを彷徨ってます。

野暮な運転ほどカッコ悪いものはないですからね。
出来れば粋な運転をしたいものです(未だ到達してませんがね)。
Posted at 2017/02/14 10:19:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「いつものカフェにてマッタリしてます。」
何シテル?   02/11 17:00
福岡でマツダとスズキに乗って気紛れ更新してます 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
突然のお誘いは心臓が口から飛び出します
1,2回程度のコメントをブチ込んだ後、お誘いください
54 人のお友達がいます
組立工組立工 * ごり@福岡ごり@福岡 *
ぽにゃぽにゃ * FA20DIT_SJGFA20DIT_SJG *
PogiPogi * ハヤタハヤタ *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
その他 その他 その他 その他
通称、参号機です 二代目街乗り仕様車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.