• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月03日

我慢ならない

あまりにも暑い,我が巣穴
引っ越してから,此処が予想以上に住み難い事を確信した今年の夏です

まぁ,エアコンが無いので仕方無い暑さではありますが…
で,少しでも暑さを凌げれば,と思いハッカ油を買ってみました
有名どころでは,北の大地の先住民の目から出る体液を商品名としたものがありますが,そうそう身近にあるものでは無いので,ハッカ油に辿り着いた訳です

で早速,試してみました
風呂上がりに髪を乾かす時に汗だくになっていたのが,ハッカ油のおかげで体熱を放散してくれて,暫くは快適
まぁ,時間が経てば油の効果は薄れるので,元には戻りますが,何もしないよりは快適です

取り敢えず,一時的にでも暑さが凌げる事を考えるとアリな選択だと勝手に思ってます

ハッカ油自体,他にも使えるので,余ったら其方に流用しますよ,ハイ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 12:52:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 19:52:40
こんばんは~。

ウチも最近、ハッカ油を入れて
お風呂に入ってました。
けっこう効き目ありまスね。

虫除けにも効果ありそうだし、
香りも爽やかだし…
安価で、手頃な清涼剤という
感じで、夏には重宝だなあ、と、(^^)

あと、窓に「遮光アルミシート」を
貼るのも、効果ありました。
窓から入る強い日差し、これを遮る
だけでもずいぶん涼しくなるんでスね。。。
コメントへの返答
2015/08/08 23:24:51
毎日の業務お疲れ様です

ハッカ油の効力に恩恵を与かってる最近です
生温い扇風機の風が秋風のような感じで一気に季節を通り越した気分になります

巣穴に日差しは入って来ないのですが,遮光アルミシートは効きそうですね
前の巣穴の時に貼れば良かったと思います
2015/08/08 20:00:30
お疲れさまです~\(^o^)/

最近の暑さは異常ですorz
エアコンを買いましょう。
ぶっ倒れて入院してエアコン以上の医療費を出費したのでは目も当てられませんorz

ハッカ油って最近耳にするキーワードなんですが、なかなかの効果があるんですね♪
先人たちの知恵の賜物に感謝です<(_ _)>
コメントへの返答
2015/08/08 23:29:54
毎日の業務お疲れ様です

はい,エアコンを導入しようと考えてましたが,管理会社の約款が結構,面倒なのと年明けに引っ越そうかと画策してるので,チト過酷ではありますが辛抱してます

ハッカ油,これは侮れませんよ
予想以上の効果に崇め奉ってます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日もヤクルト100本買いましたよ(笑)」
何シテル?   08/08 15:16
福岡でマツダとスズキに乗って気紛れ更新してます 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

突然のお誘いは心臓が口から飛び出します
1,2回程度のコメントをブチ込んだ後、お誘いください
55 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ハヤタハヤタ * cc_buttercc_butter *
LIBERTYLIBERTY * ぽにゃぽにゃ *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
その他 その他 その他 その他
通称、参号機です 二代目街乗り仕様車です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.