• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盤嶽のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

やっと月末です

なんだかんだで無駄に忙しい感じのしていた5月が終わります

先月末から今月初めの連休で調子が狂い,やっと本来のパターンに戻れる来月
週明け月曜日から数日間の天気に期待しつつ,今年の前半を終えられたら好いんですが...

今夜は彼女様と優雅にお好み焼きでも食べに行ってきます
Posted at 2013/06/01 09:10:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

ホタル見ました

夕食後,散歩と夜間徘徊を兼ねて,南西側へホタルを見に行きました
少しばかり肌寒さはあったものの,ホタルは飛んでます

時間のせいか,約10個体の姿でしたが今年初のホタルは幽玄でした
その後,場所を移動し,探してみるも見つからず目の前をタヌキかハクビシンが激走していく始末
(あの大きさはタヌキだと思います)

まぁ,この時期の風物詩を見ることが出来ただけでも価値はあったと思います
Posted at 2013/05/31 00:36:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

燃費だけでは語れない

先日,放送されたガイアの夜明け(録画してたヤツ)を見てました
内容は軽自動車を取り上げたものです

放送内でも言われてましたが各社,燃費向上に鎬を削っている最近の軽自動車
ですが,其ればかりに気を取られ,基本的な安全性能が置き去りになっているような気もします

個人的には横滑り防止装置やサイドエアバッグの標準装備を先にしてほしいところ

感心したのは,最近,ダイハツの新型ムーブに付いている急発進防止,あれは好いと思いました
今は運動能力に衰えを感じないにしても,5~10年後には今よりも確実に咄嗟の判断スピードや運動能力は低下しています

今のうちから,ああいった安全装置の開発推進を進めていけば,将来的には低コストで作れるはず
巧くまわれば,そんな装備は標準装備になっていると思います

いい技術を持った日本のメーカーです
今後の開発生産に期待を込めて

とか言いながらも新しい弐号機の低燃費の恩恵(+150%の燃費)には与っているんですがね

Posted at 2013/05/30 18:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

あれが噂に名高い…

午後からの出撃途中,最近一部で噂になっている新しい面パトであるスズキ キザシを目撃

画像に収めようかと思いましたが,運転中であったので暫く観察しながら走行

只でさえ稀有な機体なのに,面パトとなるとレア度は上昇
ガン見しながら見送りました

車体色がガンメタという点から一般車両と判別し難いですが,細かく見ると一目で判る機体であるようです

お世話にならないように気をつけていきましょう
Posted at 2013/05/28 22:30:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

梅雨入りしたの?

移動中,ラジオから流れるニュースで梅雨入りしたと聞きました
今日は終日,曇り空の一日だったんですが,今にも泣きだしそうな空模様ではなく,淡々と薄雲は流れつつ様子を窺っているいる感じ

梅雨入りまでに行こう,と仲間内で交わしていた暑気払い(ビアガーデン侵攻)も今暫くのお預けになりそうです

個人的には来月の第1週の雨だけは勘弁してほしいトコなんですが・・・
Posted at 2013/05/27 18:26:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「終日,勃ちっぱなし...違,立ちっぱなしは疲れます」
何シテル?   11/18 17:18
福岡でマツダとスズキに乗って気紛れ更新してます 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

突然のお誘いは心臓が口から飛び出します
1,2回程度のコメントをブチ込んだ後、お誘いください
56 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * よっちゃん豚よっちゃん豚 *
ぽにゃぽにゃ * daddycooldaddycool *
HoosukeHoosuke * samurai374samurai374 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
その他 その他 その他 その他
通称、参号機です 二代目街乗り仕様車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.