• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盤嶽のブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

行きたい,けど行けない

次期専用機の第一候補として考えているCX-3が本日から発売されてます

が,哀しいかな月末で週末前の今日は忙しく,明日と明後日は当直なので自由な時間も確保出来ません
今日は無理だとしても,明日と明後日が休みならば,試乗と商談も考えていましたが,来週までお預けです

約2週間前に見るだけは叶いましたが,展示のみの機体故に乗り回す事は出来ませんでした
日頃の素行の悪さがこんな時に出るようです

まぁ,前向きに考えたら,試乗待ちで時間を取られる事を思うと此れは此れで良かったのかもしれません

取り敢えず,あと7日間はひっそりと勤しみます
Posted at 2015/03/01 21:33:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

標準装備じゃないの?

最近の機体は軽量化の功罪のおかげもあり,スペアタイヤが載っておらず,代わりに修理剤とコンプレッサーが載ってます
なので,例えばパンクに気付いた時はタイヤ交換ではなく,補修剤での対処になるわけですが,どうも使い方がイマイチ解りません

で先程,路肩でパンクして車内で呆然としている人を見かけました

反対側の路肩で,僕も走行中だったので無闇に止まる事も出来ず通り過ぎて仕舞いましたが,ミラー越しに見た時にバックドアは開いてましたが,スペアタイヤではなく,先述の補修キットが置いてあるだけ…

実際,載っていても使えなければ単なる部品みたいなキットもう良し悪しな印象です

補修キットの使い方の講習でもあれば違うのですが,陽の目を浴びる事が少なくともスペアタイヤが載っている方が安心していられるような気がします

少々,重くても(オプションでも)構わないので,またスペアタイヤが復活しないものですかね
Posted at 2015/03/01 21:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

買ってしまった

西側遠征からの帰還途中,眼鏡の調整で某複合商業施設に立ち寄ってきました

他にも見たいブツもあったので,暫く施設内を漫ろ歩き
途中で入ったお店で画像のブツ(アルミボディ)を見つけ,気付けば買っていました

其処は期間限定で出店してて,今月一杯までの営業らしく,市内の同じお店で買うより少しだけ安かったので所望

樹脂ボディの其れはピックとピンセットを失くしがちですが,此れには付いてないので,そんな気兼ねも無く使えます

見た目は鈍らでも,意外と使えるのがコレの姿なんでしょうね
Posted at 2015/02/22 23:28:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

西側へ遠征

今日は朝から出立して,牡蠣小屋へ侵攻

ブームになる前は待ち時間も殆ど無く,直ぐに食べられたものですが,ここ数年は開店直後に行かないと待ち時間だけで疲れる始末

現場に着いて,いつものお店に侵攻して注文
今回はこんな感じです


途中,遠赤外線のおかげで汗だくになり,季節外れのTシャツスタイルで焼いてました

例年よりも値上がりしてましたが,美味しく頂けたので良しとしときます

ちなみに身の大きさはこんな感じです

Posted at 2015/02/22 22:11:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月20日 イイね!

言いたい事しか言ってません

かつての弐号機の担当営業氏から連絡がありました
また展示会にサクラで来い,という事かと思い対応してみると,何か意見が欲しいらしく話を聞いてみました

まぁ,簡単に言うと,如何すればくるまが売れるか?,みたいな感じです
で,あくまでも一個人としての考えを話しました

ここ最近の三菱自動車の在り方と先日のOEMの件などの思った事を述べただけですが,何か思い当たるフシがあるようで,終わり頃には,いつもの調子に戻る担当営業氏

魅力的な機体が多かった訳ですから,共同開発やOEMに頼る事無く,乗り切って貰いたいものです

復活して欲しい機体,幾つかあるんですけどね
今は難しいかな
Posted at 2015/02/21 22:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤクルトのフェアを発見
買わないと」
何シテル?   10/11 09:12
福岡でマツダとスズキに乗って気紛れ更新してます 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

突然のお誘いは心臓が口から飛び出します
1,2回程度のコメントをブチ込んだ後、お誘いください
56 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
ハヤタハヤタ * cc_buttercc_butter *
PogiPogi * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
その他 その他 その他 その他
通称、参号機です 二代目街乗り仕様車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.