• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盤嶽のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

間違えて...

それはひとつの操作ミスから始まりました

知人に電話をしようと,スマートフォンを操作
其処に電話したつもりでした(普段は4,5回の呼び出しで繋がります)が,今回は繋がりません

一応着信を残しておけば折り返してくるだろうと思い,その場は終了
が一向に折り返しがないので履歴を確認すると,何故か画面には今でも付き合いのある三菱自動車の営業氏さんの名前

肝心の知人への用件は急ぎではなかったものの,改めて連絡をし直し取り敢えず完了
一方の営業氏さんにも連絡するも,最近の例の件で忙しいのか連絡つかず...


夜になって営業氏さんから折り返しがあり,操作ミスの件を謝って少しだけ歓談
いつものM岡s造バリのトークは鳴りを潜めた,トーンダウンの口調です

まぁ,あれだけの問題が発生し,その対応や謝罪に追われれば疲弊するのも理解出来ます
こんな時なので,変に時間を取らせるのも忍びなく,何の慰めにもならない在り来たりの励ましの言葉をかけて終了

出口の見えない今回の燃費改竄の件,何処となく嵌められた感の否めない三菱自動車の営業や生産部門の方々には耐え凌いで貰いたいものです
Posted at 2016/04/29 11:02:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

mottainakkata(笑)

仕事で赴いてた先に以前の仕事場の営業さんがいました
ちなみに,今の僕とは別業種です

で少しばかり歓談していると先代の弐号機(ekスポーツ)の話になりました
聞けば,其処の取引業者さん(顔見知りで仲良くさせて貰ってました)が僕の先代の弐号機を欲しがってたらしく,交渉しておけばよかった,と後悔してたようです

その先代の弐号機を手放して凡そ3年になりますが,実は今でも後悔してます
大きなトラブルもなく(1度揉めましたが),現代の軽自動車の基準からみると,時代遅れ感の否めない機体でしたが,今の弐号機と比べると...

今でも付き合いのある,先代の弐号機の担当営業氏さんに
∼もう1度,あの造りでekスポーツが出たら(サイドエアバッグ付きが条件)買うのにね(笑)∼
と話してたくらいです

まぁ,その時からジリ貧体力だったこと,僕的に魅力のある機体が少なかったので,三菱自動車は候補からはずれましたが,もしも体力が完全に回復していたら今は三菱の機体乗りだったかもしれません

ちょっとした昔話です


Posted at 2016/04/27 19:33:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

出なくて当たり前

三菱自動車の燃費数値の改竄の話題が巷を騒がせてます

で,車を購入する際に基準となる燃費ですが,あのカタログ数値って当てにならないのが殆どだと思ってます

一体,どうすればあの数値が出るのか?,と試した事がありますが,まず無理
運転のクセなんて十人十色なので,同じ機体でも差が出ると思ってます

確かに,燃費が良いと売り上げに繫がる,というのは理解出来ますが,その為の不正は頂けません
燃費を煽る時勢も考えものですが,あまり低燃費を謳うのも運転の楽しさを削ぎ落としているようで...

まぁ,燃費が良いを気にせずに走り回ってる,おっちゃんの戯言ですがね
Posted at 2016/04/27 16:52:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

洗いにくい

雨上がりと空爆被害(?)と言う事もあり,neo壱号機を水洗いだけですが,洗車しました
で,一通り洗いあげて足回りを洗ってましたが,ホイールのデザインが洒落ているのはありがたいのですが,返ってそれが仇となり洗いにくさは一入です

洗って拭き上げて,の一連の作業で最も面倒な作業です
達成感は味わえますが,其処に到達するまでの手間とを比べると何とも微妙な気分

やはりホイールは5∼7本スポークのデザインのものが好きです
Posted at 2016/04/25 00:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

多種多様ですが...

最近,CS放送で見つけた自動車関連番組に,スーパーカー大改造というのがあります
これ以外に有名な番組で 名車再生 や カーSOS ,オーバーホール などと各番組のカラーが出て,好きな人には堪らない内容

で,件の スーパーカー大改造 ですが,これがなかなかの漢前な内容です
タイトルの通り,スーパーカーを大改造するので見てるだけで目の保養になるような機体が,有り得ない方向に改造されるというもの
まぁ,最終的には利益に繋がるというのは 名車再生 と同じですが,イギリス人の(良い意味での)車変態度合いの高さが窺い知れます

どの番組も観ていて楽しいものなので,個人的にオススメなのは間違いありません


Posted at 2016/04/24 10:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤクルトのフェアを発見
買わないと」
何シテル?   10/11 09:12
福岡でマツダとスズキに乗って気紛れ更新してます 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

突然のお誘いは心臓が口から飛び出します
1,2回程度のコメントをブチ込んだ後、お誘いください
56 人のお友達がいます
samurai374samurai374 * cc_buttercc_butter *
ぽにゃぽにゃ * PogiPogi *
銀鬼7銀鬼7 * ごり@福岡ごり@福岡 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
その他 その他 その他 その他
通称、参号機です 二代目街乗り仕様車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.