• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盤嶽のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

これが僕のデフォです

オフの時に使っている機械式腕時計,敢えて時間を早めてます。
ちなみに15分ほど進めています。

というのも,前職の時に時間の余裕が取れない事が有り,これを避けるには時計を早めて周りを騙す,という結果に辿り着きました。

で,早速に試してみると効果が出た事も有り,僅かながら気持ちと時間に余裕が出来始めたのが理由です。

最初は戸惑う出入りの業者さんも慣れてきたのか,一服出来る時間が取れるようになって結果オーライ

未だ,その癖が抜けないので,自動的に時間を補正しない電波時計以外は,やはり15分進んでいる時計です。

Posted at 2017/10/21 14:36:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

説明

今日の仕事先は所謂,盲人の方の所でした。

一通りの作業を終えて,いざ説明となると今までとは勝手が違うので説明の仕方が変わってきます。

一般的な健常者の方だったら,説明書を軽く目を通しておいて下さい,程度で終わるものです(もちろん使用方法や内容を伝えます)が,今回はその方法は使えず,最初から最後まで説明

取り敢えず,点字でラベルを作って貼る事で一応の解決は見込めましたが,やはり何処か不安を拭い去るには材料不足

当面はフォローを続けながら,使用に慣れるまでは訪問回数は増えそうです。

悩みが尽きる事なく,時間は流れていきますね。
Posted at 2017/10/21 14:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

実態のない展示会

先週も顔を合わせていた先代弐号機の担当営業氏さんから,面白いアプリ出来たので体験しに来ませんか?,との誘いがあったので指定された店舗へ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが,客足は多く店内は賑わってます。
で営業氏さんと他愛ない与太話をしながら,件のアプリを体験

仮想現実,とでも言うのでしょうか,営業氏さんの持つ林檎印のタブレットでアプリを起動させ,コードに翳すとアラ不思議
画面の中にエクリプスクロスが映し出されます(驚)

アレやコレやと問題が次々と出てくる最近の三菱自動車,その煽りを受けて苦肉の策として開発されたであろう今回のソフト
なかなか現物にお目にかかる事が出来ない機体に少しだけ近付けた感のある展示会でした。
まぁ,現物が無いので展示会という言い方も語弊がありますが...

一応,展示会なので営業氏さんの所属であるスズキの方で,新しいスイスポの試乗車があるかと期待してましたが,登録が遅れているらしく,試乗は次回以降の持ち越し
取り敢えずでRStを試乗してきました。
でお店を後にして,弐号機のトランスミッションの違和感で現実に引き戻されましたが...

ちなみに画像は試乗の記念品です。
Posted at 2017/10/17 15:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

また狙ってるのかww

友人が,また何か企んでいるようですww
女子ウケなのか?



ライティングがハート型になっています(驚)

お近くにお越しの際は冷やかしでお立ち寄り下さい。
Posted at 2017/10/14 13:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

今日から3連休

先週も3連休でしたが,今週も3連休ですv

朝から纏まらなくなった髪を切りに市街地へ出撃し,その後に少し彷徨って帰還

あいにく,弐号機は実家でこき使われているようなので,行動の自由は制限されますが,のんびりと巣穴で寝て過ごす事で調整

こんな時は主力専用機の必要性を痛感しますね。
Posted at 2017/10/13 13:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヤクルトのフェアを発見
買わないと」
何シテル?   10/11 09:12
福岡でマツダとスズキに乗って気紛れ更新してます 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

突然のお誘いは心臓が口から飛び出します
1,2回程度のコメントをブチ込んだ後、お誘いください
56 人のお友達がいます
ごり@福岡ごり@福岡 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * コーダイコーダイ *
cc_buttercc_butter * PogiPogi *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
その他 その他 その他 その他
通称、参号機です 二代目街乗り仕様車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.