• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつりん☆のブログ一覧

2015年04月18日 イイね!

ノーマルライフ

エスティマハイブリッドは車高だけ下げてしまいましたが、それ以外はノーマルです。


白エスティマはフルエアロに車高調、マフラー交換して遊びましたが、最近は意欲が無くなってしまいました。
ノーマルが一番という訳ではありませんが、無難に乗り続ける事が出来れば、、、と思っています。

Posted at 2015/04/18 11:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月18日 イイね!

納車から2週間

デミオXDツーリングを納車しました。

コンパクトで力強くて、なおかつエンジンの回っている時の音が心地よく感じます。

サブカー扱いになってますが、経歴上からの乗り換えは200系クラウンハイブリッドからになりますが、さすがに約350PSの驚異的な加速力は無いですが、デミオくらいの押し出される加速の方が安全です(>_<)

社外製品がたくさん出回るようになったら色々とやりたい事が出て来そうですが、安全運転を常に心掛けてデミオライフを楽しみたいものです(^_^)
Posted at 2015/04/18 11:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月05日 イイね!

巡り巡って。。。

みなさん、ご無沙汰しています。かつりんです。

年が変わって、暴走が止まりませんでした。

クラウンハイブリッド。
燃費や税金などの経済的な理由という名目で、手放すことになりました。
半分は冗談ですが、この車に乗って仕事に行くと、色々と白い目でみられたりすることが多数あり、まだまだ自分の身分にはふさわしく無いクルマということを痛感。
高速道路は快適そのものでした。
去年は月に一回東京へ遊びに行ってましたが、渋谷まで行くのに、家から新幹線に乗って渋谷に行くよりも早く着いてしまうようになってしまいました。
落ち着いたおじさんが乗れば、どっしり安定したクラウンだと思いますが、無謀運転していた訳ではありませんが、いつか事故るか、人に危害を加えてしまいそうだと思って、断腸の思いで売却となりました。

エスティマハイブリッド。。
週末はボランティア活動で、山へ行ったり、海へ行ったり、川へ行ったりという人生です。
人が乗る車はどうしても必要でした。
で、、、やっぱり何だかんだでエスティマです。
ACR50は平成20年に黒エス(前期)、平成23年に白エス(中期)と乗り継いできましたが、まさかの3台目はAHR20です。平成22年式の中古ですが銀エスです。
グレードがGなので、色々と豪華な装備がついていて良いのですが、あまりイジるつもりは無かったのですが、TEINの車高調を取り付けたり、純正チックに見せるために、ヴェルファイアのゴールデンアイズⅡの特別仕様車の新品ホイールを付けたりして楽しんでいます。
目指すは後期型のアエラスの顔面移植です。

エブリィワゴン。。。
エスティマで人が乗れるのと、荷物が乗るので御役目御免となりました。
本来使うべきタイプの人に譲渡しました。
名義変更など初めて自分でやってみました。もう二度と陸運局には行きたくありません。

新型デミオ。
これは流れでいきました。
エスティマハイブリッドは運転が面白くありませんので、運転が楽しめそうな車を探していました。
当初は中古のMT車を業者オークションで狙っていたのですが、ことごとく粉砕されました。
ということは、中古車ばっかり乗り継ぐなというお告げだったのかもしれない。。。ということで、ずっと気になっていたデミオを契約してみました。
いつもは地元で有名な自動車街のお店へ行っていたのですが、近くにあるト〇タが自主出禁になったため、別のマツダ店に乗り込み1月くらいから商談に入っていました。
ガソリンタイプならMTにしようと思っていたのですが、ディーゼルタイプとそんなに値段差がなかったので、ディーゼルにしてみました。
とりあえず初めてのマツダ車なので、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2015/03/05 22:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年04月20日 イイね!

洗車したら雨が降る




今日の天気予報は曇りだったので、洗車を終えたら雨が降って来ました(>_<)
Posted at 2014/04/20 11:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月11日 イイね!

アフター5

仕事終わりにクラウンの洗車

そしてエブリィワゴンの整備をしました(>_<)

シートカバーは取り付けるのに苦労しましたが、いい感じに収まったと思います。









フォグランプは温かみのある色です(^∇^)




Posted at 2014/04/11 18:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「いつの間にか、クルマ変わってますm(_ _)m」
何シテル?   04/02 21:57
かつりんです。 よろしくお願いします。 基本ROM専、時々更新のスタイルを貫きますm(_ _)m 人生を1度リセットしたあたりから、車歴がちょっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遊びに来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 23:35:31

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
3台目のエスティマとなってしまいました。。。
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオ(XD ツーリングAT)納車しました
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
平成22年8月8日にトヨタ店にて契約を交わしました。 いつものように何の前触れも無く、 ...
トヨタ エスティマ 白エスティマ (トヨタ エスティマ)
2台目のACR50Wとなります(;^-^;) 前期型と違い、だいぶ安定して乗れるのが嬉 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.