• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

し~あ~る爺!

し~あ~る爺! 昨日約束していたので、今日もモビリオに乗ってホンダへGO!!

パワステの様子を見てもらいました。。。その待ち時間、ついでに(^^)CR-Zの試乗車に乗っちゃりましたよ(#^.^#)

で、感想の前に…
この車、6MTなんですが、試乗車では珍しいですよね!実はこのお店でもいつもはATが置いてあるらしいのですが、昨日と今日はどこかの支店からどこかの支店へ(どこかは忘れた)輸送する中継地点で偶然置いてあったらしいんです!
ラッキーでしたよ!

で、乗った感想ですが、想像以上にヨイです!
まず、着座位置はかなり低いです。S2000のノーマルよりも絶対低い!シートは普通ですが、この着座位置だけでかなりスポーツマインドをそそります。


メーターも結構見やすいですね。


このメーター、スピード表示の所が結構立体的なんですよ!近未来的です。

わかります?飛び出た感じ。

スイッチ類も使いやすそう!


リヤシートは身長制限150センチらしいです。


で、走行後の感想ですが、モードがスポーツ・ノーマル・エコとあるんですが、かなり変化します。エコでスピード一定で走りながらスポーツにすると、同じアクセル量で加速し始めます。逆にスポーツからエコにするとかなり重たい感じです。
スポーツモードで走ると1500ccとは思えないくらいの走りをしてくれますね。登りはしんどいらしいですが、僕が乗ったのは平地のみですから…

重量バランスのためか、ホイールベースが短いためか、頭の入りは非常にクイックな感じで軽快感がありました。

気になるオートストップですが、0キロになるとエンジンが停止します。そしてエアコンも送風のみに…エコですね(^=^;
6MTのエンジン停止状態からの回復ですが、非常に立ち上がりが速くエンジン停止していたとは思えないくらいすぐ走り出します。まったく問題ないですね。

あと、排気音も結構乾いた音で僕は好きでした。
変な言い方をすると、全体的イメージはFFのロードスター?って感じでした。

まぁ、僕個人の感想なんで、感じ方は人それぞれあるでしょうが、1人~2人でFitに乗っている人が乗り換えたら良いんじゃないでしょうか?小学生以上のお子さんがいる方や大人3人以上乗ることが多い人はセカンドカーとして考えるか、諦めるか…

って感じです。僕はお金に余裕があれば欲しい1台ですが、個人的にはこれのTYPE-Rが欲しいなー(#^.^#)
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:01:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:21:21
遂に乗りましたかうれしい顔なかなか良さそうな感想で気になるなぁわーい(嬉しい顔)
TypeRって赤バッヂのRですか?そっちが気になりますねうれしい顔
うちの会社の近辺ではオレンジメタリックみたいな試乗車が走り廻ってますよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/03/21 23:28:53
なかなか良かったですよ!
TypeRはあれば良いなと勝手に思っただけです(^◇^;)

あっ、数軒?隣のホンダですね(^^)

試乗車のほとんどがATらしいんですよ。
多分、それもATだと思いますよ。ヽ(^0^)

それにしても、結構人気のある試乗車です。帰ってきてもすぐ出発してました(^=^;
2010/03/22 01:04:34
試乗、良いですねぇ!
僕も試乗しに行こうかな(*^-^*)
乗った感じも楽しいみたいですね☆
Type-R、出してほしいですよねぇ♪


コメントへの返答
2010/03/22 06:35:10
試乗は良いですよV(^-^)V
新しい車に乗ると、自分の車の悪い所や悪い所や悪い所がよくわかります(T_T)

世間の評価を鵜呑みにするよりも、自分でそのものを知った方が絶対良いですから( ̄∀ ̄)

好みもありますしねぇf^_^;
2010/03/23 08:40:20
6MT試乗羨ましいですね!
普通ないですよね、ホンダの試乗検索でもなかったような気がします。運がいいですね
自分も行ってみるかな?

私もCVTを山で30分程度試乗しましたがかなり良かったですね。
スポーツモードなどの切り替えがあることはよいことです。エンジン音もいいですしね

後ろの座席はCR-Xより少し狭い気がしました。逆にトランクは広いですね。
無限のフルエアロ付けるともうハイブリッドとはとても思えない車になりますね!
コメントへの返答
2010/03/23 10:50:43
いいでしょ(≧∇≦)
ホントにラッキーでした!6MTがあったのは僕がホンダに行った2日間だけでしたから(^O^)
ちなみに僕がお世話になっているディーラーはホンダカーズ光東なのでホンダ直系ではないですから、それであったのかも?!ホンダ直系のディーラーはなかなか置いてないみたいですね…

スポーツモードで運転するとハイブリッドを忘れてしまいそうなくらい自然でしたからね!個人的には、この車の良さは6MTじゃないと味わえない気がしますね!

試乗車も6MT増やしたらもっと売れると思います( ̄∀ ̄)

ちなみに試乗車とは思えないくらい踏んじゃいましたよf^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #S2000 OHLINSダンパー用貫通式ショートロアブラケット http://minkara.carview.co.jp/userid/365146/car/270220/7994970/parts.aspx
何シテル?   09/30 20:41
たまに、秋吉台を走ってます。見かけたら手でも振ってください(^ ▽ ^)/ 僕は振らないと思いますが… お酒は呑めません(>_<) タバコはやめま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 21:36:31

お友達

いきなりのお誘いはお断りしてますm(._.)m
20 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ★スナッチ★★スナッチ★
にっしん。にっしん。 かず33かず33
曜日師匠曜日師匠 あ~らら。あ~らら。

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車が届いた時はオンボロでしたが、今は・・・ ウソのように速くなりました!!といっても ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジンはノーマルのままでしたが、ライトチューンとしては満足良く仕上がりでした。この車で ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
嫁号です。 たま~に僕が運転すると燃費が激落ちします;(^.^); たまにコイツでも秋 ...
ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.