車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

車種:マツダ アクセラスポーツ
型式:DBA-BKEP
年式:平成18年(2006年)式
バッテリー品番:95D23L(純正サイズは55D23L)

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

Panasonicのcaosを6年1カ月

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/23 23:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ・ブログ企画 | タイアップ企画用
2017年01月04日 イイね!
あけおめ ことよろ明けてますのでおめでとうございました

 




年明けて最初のオフ会で早速、みつぎも・・・プレゼントを頂きました


今年のカープカレンダーです。これでカープカレンダー3本になりましたw
我が家のカレンダーは全てカープカレンダーで過ごしますww
ありがとうございます!!

今年は車関係で、出ていく物が多そうですが、維持して乗り続けたいところです


今年もよろしくお願します
Posted at 2017/01/04 16:42:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何でも日記 | 日記
2016年12月06日 イイね!
年末の風物詩、アクセラオーナーズマツダスポーツミーティング

マツダファンフェスタ自体は、今年は12月3・4日の2日間の開催になりました。
僕らのイベントは2日目の4日に実施でしたが、3日の夜のマツダサンクスパーティー
から参加しましたが、前回より参加人数が多いように見受けられ、食べ物に
ありつけるか不安でしたが、終わってみれば、満腹となりましたw

瓶ビールがプレミアムモルツからスーパードライに変わってましたが
そこは、プレモルよりドライの方が個人的には好きなので問題ナッシング
その影響か、瓶ビール以外のアルコールが、1杯500円だったのは嬉しかったです。
去年、ウィスキー(知多)がシングルで900円だったのが、銘柄は選べず、アメリカンウィスキー一択
だったけどダブルで500円なので、お得感満載(爆)


お腹も満たされ酔いも回り、いい気分でサーキット併設のロッジに戻り、
翌日の打ち合わせをした後に、就寝するのですが、なぜか2~3時間置きに
目が覚める始末、去年の全く寝れなかった事を思うとだいぶマシですが、
ちょっと辛かった・・・

そして、受付設営の為に外に出ると、辺り一面、霧だらけ!?
そんな中を、皆さん受付時間内にお越しいただき、ありがとうございます。
受付後は、パレードランのためのブリーフィングを済ませた後、自由時間を挟んで
パレラン時間になるわけですが、コースインすると前を走るそらたまさん以外の
車が居ない!?
隊列の前の方はスローペースだったらしいのですが、第二コーナー抜けるまで
追いつくのが大変だったような・・・
今年は2日開催で、時間的余裕があると思ったら2周で終了
ちょっと物足りなかったですね(汗)

そして、午後から天候が崩れると言う事で、ウェットタイヤが用意されてない
787B 55号車とプロトタイプが雨が降る前にデモランで走りました。
アクセラオーナーズと入れ替わりでコースインし、僕らは駐車すら完了していない為、
走る姿は見る事ができませんでしたが、伝説の「オオカミの雄叫び」は、ホームストレート
ならびに、パドック裏のショートストレートを走る時にちゃんと聞きましたw
前の方を走られた方は、ギリギリで見れたと思いますが、参加の皆さん全員に
観てもらいたかったなぁ・・・

天候は操作する事が出来ないので仕方がありませんが、ここまできたら
当イベント終わったようなものw
注文分のお弁当を配り終えた直後から雨が降ってきました。
MMF直前に書いたブログで、月曜の雨予報が前倒しにならない事を願うと
書いたのにその甲斐なく、時間が経つにつれて雨脚が酷くなっていき
その影響かコースが閉鎖されて以降のデモ走行が中断したっぽい?
フォトブック用の撮影終了まで、もたしてくれれば良かったのにと、
お天道様を恨めしく思います。

今回は、あいにくの天候だったり、MFF本部の方でのスケジュール変更
などあり、ドタバタした場面もありましたが、大きなトラブルが起きる事もなく
無事終了する事ができました。

一年ぶりや、半年ぶりにお会いできた方もいらっしゃいましたが、
急きょ来れなくなった方もいて、お会いできなかったのが心残りです。

また、来年もミーティングを開催すると思いますが、その際は宜しくお願いします。



マツダサンクスパーティー 2016 フォトギャラリー
マツダファンフェスタ 2016 フォトギャラリー
Posted at 2016/12/06 18:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月29日 イイね!
いよいよ待ちに待った年末恒例のイベント、マツダファンフェスタ(MFF)
の時期となりました

先週の頭までは、例年にない暖かさで、MFFも暖かく過ごせると思ってたら、
ここにきて気温が一気に急降下し、いつもと変わらないぐらいになってしまいましたw

今のところ天気の方は、土曜が晴れ時々曇り、降水確率20%
日曜は曇り時々晴れ、降水確率40%となってるので、大丈夫でしょう
ただ、月曜が曇り一時雨となってるので、天気の移り変わりが早まらない
ことを願います。

僕は土曜のパーティーから参加なので、皆様のお越しを首を長くしてと
言いたいところですが、寒さで首をすぼめながらお待ちしてます(爆)

早朝ドライブとなるので寒さで路面の状態も気になりますが、
気を付けてお越しください


では、参加の皆様、土日にお会いしましょう!! (´∀`*)ノシ
Posted at 2016/11/29 16:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 13:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ・ブログ企画 | タイアップ企画用
プロフィール
「2枚ゲット!!」
何シテル?   02/24 19:18
仕事や三度のメシよりカープを愛するカープバカです。 休日には、愛車のアクセラに乗り、西へ東へ、北へ南へあてもなくドライブしたりして、気が付けば走行距離は10万...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 00:02:13
おしい!広島県 
カテゴリ:その他
2012/04/04 18:49:21
 
AutoExe 
カテゴリ:MAZDA
2010/07/11 02:10:17
 
お友達
アクセラオーナーの方、広島カープファンの方、そうでない方もよろしくお願いします。
117 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto * 夢中夢中 *
SHOWxSHOWx * RzRz *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKアクセラのチーフデザイナーを務められたマツダの鈴木英樹さん曰く、 「BKアクセラの一 ...
キムコ スーパー9S キムコ スーパー9S
一目惚れした一台 台湾のKYMCO(キムコ)というメーカーの輸入車です 冷蔵庫の消臭剤 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.