2017年09月03日
車を維持する上で絶対に避けられないアレです。
追加整備として、減速からの再加速時にまさかのエンストを起こした & アイドリング時の
回転数が不安定なので、見といてと言ったらスロットルボデーの洗浄をしてくれてました。
アイドリングの学習はさせたみたいですが、学習不足なのか針がチョロチョロ動いてます。
そして、足まわりが前後とも一本づつお亡くなりなってるので、ショックを一式交換です。
年式とコスパを考えて、純正品で対応です。
(純正の乗り味は好きなので良いんだと強がってみるw)
まだ馴染んでないせいか、カッチカチで、路面の凹凸や段差越えるとラゲッジスペースの辺りが賑やかです(笑)
今後のアクセラの展開は、360°ビューモニター が搭載されたり、HCCI エンジンが
搭載されるとかしないとか、色々良い噂を耳にするので乗り換え時が難しいですが、
これであと2年は乗り続ける口実ができました(爆)
次の車検の頃は初回登録から13年を向かえるので、自動車税が値上がりするし、
車両の状態がどのようになっているか解りませんが、BK 20S 最長走行距離を目指し、
乗り続けますw
Posted at 2017/09/03 23:52:08 | |
トラックバック(0) |
My アクセラ | 日記