• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまぷうのブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

生存報告・・・気が付けば半年過ぎてた

生存報告・・・気が付けば半年過ぎてたすっかり暑くなってますね。
前回のブログから気が付けば半年。
真冬から真夏へ時代が移っておりました。
みなさん いかがお過ごしでしょうか。
気にしている人は居ないはずですが
記録も兼ねて生存報告しておこうかなと思った次第です。

ここんとこ やったことといえば
久々に エボを軽く洗車しました。暑くて軽くしかできませんでしたが・・・


そして、オイル交換をしました。
3台いっぺんに。
エボ 青かぷ 緑かぷ。。。
フィルター替えてないけど、3台やると 10リットルちかく使いました。
ペール缶半分です。時間のほうも結構かかりますし、
1台だとたいしたことないと思うのに
ため込んじゃったら、大変だって事ですよね。


プチいじり?
嫁さんの トッポのワイパーの根元が
錆さびだったので (命令が出ましたので)塗りました。
外さずにマスキングで。
あそこ 錆びると みすぼらしいですよね。
かぷち2台とも、錆びてたりしますwww


そういえば このまえ 散髪屋の駐車場に
私のとは色違いのエボⅣが停まってたのですが
2ケタの5ナンバーで長く維持されているのだと親近感がわきました。
もう、ナンバープレートの分類番号が2ケタって見なくなりましたよね。
少なくとも普通車は1998年以前のようです。
私が新車で買ったのが1997年2月でしたから
あの方も新車から維持されてるのかもしれませんね。( ^^)人(^^ )仲間です!
軽自動車は2005年以前らしく、
青かぷは2ケタですね。これも珍しくなってきたでしょうか・・・?

さてさて、近況報告という生存報告はこのくらいで またそのうちこっそりアップするはずです。

みなさんこれから夏本番です。
今年は猛暑の予想だそうです。
体調にお気をつけてお過ごしください(^_^)/~
Posted at 2016/07/17 17:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

今年の初レースは 岡山国際 ママチャリ6時間耐久レース

今年の初レースは 岡山国際 ママチャリ6時間耐久レース遅ればせながら あけましておめでとうございます。

新年1発目のブログですね^^;
今年初レースは岡山国際サーキット ママチャリ6時間耐久レースの参加でした。
今回は大所帯で、私はチームあぶらや&チーム・カプリコ そしてチャーリーズエンジェルSGさんとの合同で2チーム 合計40名ほどで、わいわいがやがや 楽しんでまいりました。
何とか天気も最後まで崩れずに全員無事で
我が「チームあぶらや&チーム・カプリコ」は153チーム中63位でフィニッシュできました。
お世話になった皆様 ありがとうございました!


楽しいですが、やっぱ、一生懸命ママチャリを漕ぐと1周でも しんどいですわ~w

トップの写真は良いのがなかったんでチーム員からお借りしましたヽ(´Д`



毎年 なぞのコスプレで盛り上げてくれるU君はとても素敵です ヾ(@°▽°@)ノ

今年は 兵長も来て頂いて、マントをなびかせて疾走する姿は素敵でしたヾ(=^▽^=)ノ
Posted at 2016/01/17 23:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

兵庫オフ

兵庫オフ今日は第五日曜日ということで
兵庫オフに参加するため
カプチ仲間と5台連なって行ってまいりました。
天気も程よく、結構台数も集まってて
いろんなカプチを見ると 何かしたくなるのは毎度のことですが楽しかったです。
参加した皆様ありがとうございました。

来年も、まだまだやることが いっぱいな感じで困ったもんですw
Posted at 2015/11/29 22:43:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

エボのキリ番

エボのキリ番むっちゃ蒸し暑いですね、
高温注意報とかげっそりです。

そんななか今日は午前中に娘と買い物にお出かけ。
道中にキリ番をゲットしました。
走行中でとまれそうに無かったので
助手席より撮ってもらいました。
「キリ番?なにそれ」と冷たくあしらわれましたとさ><
Posted at 2015/07/12 22:44:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

ブレーキキャリパーのオーバーホール

ブレーキキャリパーのオーバーホール月に1回くらいは更新したいなと思いながら 放置しちゃってますね。やまぷうです。
妙に暑くなってきてますのでみなさん体調管理に気をつけてくださいませ。




さてさて、この前からカプチのブレーキ関係を中心に手をつけていましたが、時間が無くて夜に犬の散歩から帰ってきて30分ほどの時間でチマチマやってきましたが一段落です。

今回、フロントとリアのブレーキキャリパーをオーバーホールして、
ホースをステンメッシュにしてみました。
キャリパーはやっぱ、青色に再塗装して、
新しくしたフロントのローターにも青く塗ってみました。
これでさらに青化できましたね(笑)

さてさて、古い車ですし、修理やらなにやらで、
まだまだ、手をいれなければならないところがあるので
もはやレストアですね。終わりなき戦いは まだまだ続きます(笑)

Posted at 2015/05/31 10:23:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「生存報告・・・気が付けば半年過ぎてた http://cvw.jp/b/365252/38231268/
何シテル?   07/17 17:00
現在、3代目の通勤快速仕様カプチーノと 週末のみ稼動のランサーエボリューションⅣ 一番長く共に過ごしているGPZ900R A9 そして縁あって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テルGPZ900RとZX-14Rさんのカワサキ GPZ900R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 20:44:31
甲子園球場なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/27 18:41:30

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV エボっち (三菱 ランサーエボリューションIV)
H9に新車で購入 メインのはずが 週末のみのセカンドカー状態。 大切にしてますよ(; ...
スズキ カプチーノ みどりん (スズキ カプチーノ)
縁あって友人より譲り受けました。 H8年式ノーマルのEA21R後期型です。 ノーマルカプ ...
スズキ カプチーノ あおい さん (スズキ カプチーノ)
長らくメインで通勤使用でしたが、 謎の不調で現在セカンド待遇。 サーキット等でのお遊び用 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
1992年 A9型です。 こいつに乗りたくて 限定解除(死語w)した口です。 新車で買っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる