車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
御荷鉾山周辺をドライブ。







 こんばんは。

 2週連続で土日休みです。連休っていいですね(^ ^)
さて、昨日はお昼ごろから御荷鉾山周辺までドライブに行ってきました。
 
 本当は、御荷鉾スーパー林道へ行く予定だったのですが、入り口が
発見できませんでした(泣)
そんな訳で、県道71号線と県道46号線をさまよってきました。


 この辺の紅葉は、今が一番きれいかもしれませんね。

 県道46号線を上っていくと、本当の目的地がありました。
もう時間が遅いので、通過しただけでしたが・・・。


 また後日、リベンジに行ってきます。


 ではでは~。
Posted at 2016/11/13 19:40:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 林道・酷道 | 日記
2016年11月12日 イイね!
ネット用PC自作。







 こんばんは。

 半年くらい前に、ネット用のPCをちっこいヤツに替えたのですが、動作に不満を覚えることが増えてきたので、自作しました。

 今度は、AMDのAthlon5370@2.20GHz。
M/BはASUSで。機能と価格のバランスですね。


 半年使ってたPCはWindows10でメモリーが2GBと、かなりキツい感じだったので、
最初から8GBと多めに積みましたよ。
 それから、動作の軽快感を狙って、OSはSSDにインストール。
Windows7ですが、起動に5秒くらいしかかかりません(^ ^)

 今は環境の移行途中ですが、もう少ししたら使いやすくなるかな。


ではでは~。
Posted at 2016/11/12 23:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | オタク | 日記
2016年11月06日 イイね!
「君の名は。」プチ聖地めぐり







 こんばんは。

 昨日は、長野県まで、「君の名は。」のプチ聖地めぐり(?)に行ってきました。
まずは、小海町高原美術館で「君の名は。」展を鑑賞。





 企画書や絵コンテ、ビデオコンテもありまして、非常に興味深いものばかりでした。
企画書なんか、2014年7月の日付でしたね。
当時の仮題は「夢と知りせば」だったんですね。へえ~。

 各キャラクターの服や肌、目、明暗部それぞれのカラーの設定なんかも
非常に細かく設定されていました。これでもかってくらい細かかったですねw

 風景画も展示されてまして、改めてこの作品の描写の緻密さに感動しました。
これはファンならぜひ見ていただきたいですよね。

 周辺の山々もきれいですよ。



 次に、「糸守町」の湖、糸守湖のモデルだとされる諏訪湖へ。





 思ったよりも人は多くなかったですが、それでもカメラを持ったそれらしい人は
数名いましたよ。
紅葉もちょうど見ごろで、ドライブついでに寄られてはいかがでしょうか?


 ではでは~。
Posted at 2016/11/06 23:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月30日 イイね!
紅葉を求めて?







 こんばんは。

 2週間連続で土曜日出勤です。
 そんな訳で、あまり遠出はできないのですが、片道2時間程度のところで、
紅葉を求めてドライブしてきました。

 昨日は秩父のミューズパーク。
NHKでも紹介されていて、人が多いかと思いきや、到着が16時過ぎということもあり、
人影はまばら。

 銀杏並木はこんな具合。もう少し楽しめそうですね。


 あまり暗くはないのですが、秩父の夜景を撮ってみました。


 で、今日は榛名山。
こちらは、ちょうど今が見ごろでしょうか。
ただ、温泉街の渋滞がすごいです。辛抱強く渋滞にハマリましょうw




 べた踏み坂(もどき)w


 おまけに、近所のコスモス畑。


 ちょっと遊んでみた。


 鉄塔を下から撮ってみた。幾何学模様みたい。


 もう晩秋みたいな感じですね。冬はもうすぐそこまで・・・。


 ではでは~。

Posted at 2016/10/30 22:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月16日 イイね!
霧降高原の紅葉は? ついでに赤城山も。







 こんばんは。

 メガネの耳当て、調整してもらったけどまだイタイ・・・。
もっとゆるゆるにしてもらわないとダメなんかな。

 さて、朝晩だいぶ冷えるようになりました。
もう秋本番(?)ですね。

 山の方は紅葉もちらほらしてるんじゃないかと思いまして、霧降高原まで行ってきました。

 途中、霧降の滝によって写真撮影。



 シャッタースピードは1/6秒。もう少し速くても良かったかな?



 滝の駐車場では、色付いている楓も。他はまだまだですね。

 キスゲ平先、六方沢橋手前の駐車場にて遠景を撮影すると、遠くにダムが・・・。


 栗山ダムですね。駐車場に何台か車があります。

 大笹牧場で休憩、買い物をした後、川治ダムへ。



 バルブ放流のみでした。まあ、この時期はどこのダムも貯水率は低いですからね。

 せっかくなので、川治ダム資料館に寄ってみました。
すると、操作卓が・・・。
実際に使われていたものだそうです。



 操作室見てみたいなぁ・・・。

 そんなわけで、霧降高原の紅葉はまだまだ。
続いて、今日は赤城山。



 赤城大沼。駐車場では、オフ会の真っ最中。スバル車がたくさんいました。
そうそう、帰りにS660軍団とすれ違いました。
隊列走行は圧巻です!

 

 赤城神社。
この辺の紅葉もまだまだ。

 

 やっと色付き始め、といった感じでしょうか。
紅葉ドライブの参考にしていただければ幸いです。
Posted at 2016/10/16 21:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「太田市周辺では雪に変わってきました⛄」
何シテル?   11/24 06:53
 GB3フリードスパイクと、JB23Wジムニーに乗っている、 とりぷるあーると申しますm(_ _)m  みなさん、よろしくです。DIY初心者ですが、いろいろ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラーメンデータベース 
カテゴリ:食事
2011/10/01 20:18:44
 
i-parts 
カテゴリ:中古パーツ買取・販売
2009/10/15 21:38:36
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED通販
2009/10/15 21:37:07
 
お友達
 クルマ好きの方なら、基本おkです。
いろいろな情報交換できたら良いですね。
 お気軽にどーぞ(≧ω≦)b
※PV目当ての方はお断りさせて頂きますことを、ご承知下さい。
30 人のお友達がいます
マキバ号マキバ号 * くるめのくにくるめのくに *
一護!一護! * ★たっくん★555★たっくん★555 *
勤続勤続 まるがりさんまるがりさん
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
 2015年8月2日納車。  前車スパイクではほとんど弄らなかったので、このクルマでは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015/1/11~ 6型です。 あまり派手にはしないつもりです。 さりげなく弄ってい ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 外観フルノーマルです。弄る予定も今のところアリマセン・・・。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行を目指して、テク磨きます! 2009/02/28~2015/01/11 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.