• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

本庄サーキットへ行ってきました'10-③

本庄サーキットへ行ってきました'10-③  こんぬづわ。

 今日はずっと強風です・・・。
クルマを洗おうと思ってましたが、どうせ黄砂で黄色くなっちゃうので、ヤメときましたw

 もう花粉症の時期ですが、例年ほどではないかな@とりぷるあーるです。

 
 さて、ブレーキパッドを交換して、行って来ましたよ、本庄サーキット。

 今回は若干頑張って早起きしまして、9:40の走行枠から走れました(^ ^)

 まず1本目。外気温10℃。
エアーは冷間時、前1.9k、後1.8k。温間時、前2.4k、後2.1kでした。

 数周ウォームアップ後、アタック開始。
徐々にペースアップして、48秒台中盤が出て、「いっちょ行ったるわい!」と、
1コーナーでフルブレーキング・・・。

 



 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


 オイラがガクブルじゃなくて、クルマがガクブル・・・。
どうやら、フルブレーキングすると、クルマがガクガクします。

 先週パッド交換したからか?
一応ブレーキは利くので、ジャダーが発生している模様・・・。
ある程度の慣らしは必要だったかな?

 クーリング走行も兼ねて、何度かブレーキを強く踏んでみたら、
少しマシになってきたので、タイムアタック。

 結果は、ベストの0.266秒落ちでした。まあ、こんなものか?

 そういえば、今回のZERO/SPORTSのパッドも、プロジェクトμのパッドも鮮やかな緑色ですが、
熱が入ってしまえばそんなのカンケーねぇwww








 ご覧のように、真っ黒ですwww

 さて、2本目。外気温13℃。
少しでもパッドに当たりが付くことを祈って(^ ^;)

 ですが!

 ベスト更新はならず・・・。
まあ、これだけ気温が高ければしょうがないか。

 結果は、ベストの0.063秒落ちでした。
次回は、もうちょっとタイムアップするかも(謎)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/03/21 21:24:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 09:01:05
おはようサマンサ。
??????

「パット」:昔は、だんだんと焼入れをする
と言う、慣らしが必要でしたが
今はどうなんでしょうね。(一説によると
今は、焼入れ後に出荷とも。)
 ディスクの微妙な筋減りにパットの
形が合うまで多少利きが甘いくらいで
しょうか?それがジャダーの原因かも
知れませんね。
 それと、例の計画、もうしばらくお待ち
ください。ロプロスの仕事を引き継いで
さっぱりしたいので。待たせてゴメンナサイ。
 愛してる・・・。(爆) ゲロォ…(T┰T ) 
コメントへの返答
2010/03/22 20:26:09
 こんばんYMCA。

 以前のパッドのときは、全くジャダーは無かったので、パッド交換が絡んでますよね。
 
 フツーに走ってたり、ハーフタッチ(?)なブレーキでは、全然問題ありませんが、多分、熱が入ると出てくるような感じです。

 もう少し、様子を見てみます。ダメだったら、ローター交換かなぁ・・・。

 え~っ! もう待てませんよ~~~~~。
なんてウソです(^ ^;)

 そろそろ日程を決めなきゃと思ってたのですが、全然構いませんよ。

 愛し・・・;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
2010/03/22 19:41:05
うわ~凄いですね。

ブレーキだけは肝ですからね。
気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2010/03/22 20:28:06
 こんばんは。

 ウワサには聞いてましたが、こんなにすぐ黒くなるとは思いませんでした(^ ^;)

 慣れて気を抜くと危ないので、ブレーキ関係は気をつけます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぶどう峠を走ってきました。 http://cvw.jp/b/365288/40136296/
何シテル?   07/23 22:40
 GB3フリードスパイクと、JB23Wジムニーに乗っている、 とりぷるあーると申しますm(_ _)m  みなさん、よろしくです。DIY初心者ですが、いろいろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラーメンデータベース 
カテゴリ:食事
2011/10/01 20:18:44
 
i-parts 
カテゴリ:中古パーツ買取・販売
2009/10/15 21:38:36
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED通販
2009/10/15 21:37:07
 

お友達

 クルマ好きの方なら、基本おkです。
いろいろな情報交換できたら良いですね。
 お気軽にどーぞ(≧ω≦)b
※PV目当ての方はお断りさせて頂きますことを、ご承知下さい。
32 人のお友達がいます
sin@monsin@mon くるめのくにくるめのくに
暁絶暁絶 かえて”かえて”
@るぱん@るぱん ★たっくん★555★たっくん★555

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
 2015年8月2日納車。  前車スパイクではほとんど弄らなかったので、このクルマでは ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
 またスポーツカーに回帰w
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
 外観フルノーマルです。弄る予定も今のところアリマセン・・・。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行を目指して、テク磨きます! 2009/02/28~2015/01/11 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.