• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぷるあーるのブログ一覧

2014年03月16日 イイね!

ホンジョフリー '14-①

ホンジョフリー '14-①








 こんばんは。

 今日は、久々に本庄サーキットに行ってきました。
なんと、今年初本庄です(^ ^;)
 
 すっかり、サーキット熱は冷めちゃったのね>オイラ


 さて、今日のコンディション。

 ・気温 9℃
 ・路面温度 20.2℃
 ・空気圧(冷間) F2.2k R2.2k
 ・空気圧(温間) F2.8k R2.5k
 ・減衰力 F8段戻し R10段戻し

 ちょっと暖かすぎるのかな、なんて思うほどの気温でしたが、
まあまあのタイムが出ました。
 ベスト更新はできなかったですけどね。

 今日のベストタイムは、45.348秒(+0.085)。
セクター別では、S1が16.936秒(-0.342秒)、S2が7.663秒(+0.638秒)、
S3が20.749秒(-0.211秒)でした。

 こうみると、セクター2がかなり遅い。

 コンマ6秒も遅くなってる・・・。なんでじゃぁ!!
早速データロガーを眺めてみます。

 ではでは。
Posted at 2014/03/16 20:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年12月28日 イイね!

本庄サーキット2013-③。

本庄サーキット2013-③。








 こんばんは。

 今日は、7ヶ月ぶり(!)に本庄サーキットに行ってきました。
ダム巡りでサーキット遊びがおろそかに!

 午前は混むと予想したので、12時30分くらいに到着。
ですが、そんなに混んではいなくて、午前でも良かったんじゃね?

 結局、あまり慌しいのもイヤなので、14時と14時40分の枠で走行。
あ、15時近くだと、結構西日がまぶしいですね(>_<)

 14時の枠はリハビリで、ベスト更新を狙うのは次かなぁ~、なんて思ってましたが、
今日はベスト更新ならず。

 ・気温 7℃
 ・路面温度 -℃
 ・空気圧(冷間) F2.0k R2.1k
 ・空気圧(温間) F2.4k R2.3k
 ・減衰力 F8段戻し R10段戻し

 タイムは45.497秒
ベストから+0.234秒でした。

 セクター別では、S1が17.361秒(+0.083秒)、S2が7.156秒(+0.131秒)、
S3が20.980秒(+0.020秒)でした。

 今回はちょっとオーバーに悩まされたので、フロントの車高を
少し上げようかなんて思ってます。

 エンドレスのMX72、パーツレビューに使用感を追記しました。
Posted at 2013/12/28 22:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年03月17日 イイね!

本庄サーキット2013-②。

本庄サーキット2013-②。








 こんばんは。

 またブログサボりました、一週間。
ネタはあったんですけどね~。
 
 最近、面倒なんですよ・・・。
歳かなぁ、なんてね。


 しかし、ここ一週間くらい、花粉症がひどいです。
くしゃみが、鼻水が・・・。

 そんな中、今日は行って参りました、本庄サーキット。
約2ヶ月ぶりかもしれません。

 なので、とりあえずタイムは期待しないで、
感覚を取り戻すくらいのカンジ。
 
 あとは、この前バッテリーを小型化したので、
その効能の確認?

 10:20くらいに到着して、@るぱんさんにちょこっとご挨拶して、
準備して11:00の枠で走行。

 
 今回のこんでしょ~んはこんなカンジ。

 ・気温 15℃
 ・路面温度 25.4℃
 ・空気圧(冷間) F1.9k R2.0k
 ・空気圧(温間) F2.3k R2.2k
 ・減衰力 F8段戻し R10段戻し

 まあ、タイムはベストの0.8秒落ちと、予想の範囲内でした。
またブレーキングが下手になった(> <)

 あと、バッテリー小型化の効果は、オイラには
体感できませんでした(^ ^;)

 まあ、オイラが鈍感なだけなんでしょうけどね。

 
 駄目だこりゃーって嘆いていたときに、違う枠で、
43秒台で走っていたGDB涙目の方に、ちょこっとお話を伺いました。

 エンジンルームを激写(笑)




 タービン交換をされているそうです。
タイヤが275!!(驚)

 オイラももうワンサイズ、太くしたいですねえ。


 もうアタックシーズンも終わりかなぁ、なんて思ったオイラでした。
Posted at 2013/03/17 20:36:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年01月05日 イイね!

本庄サーキット2013-初(笑)。

本庄サーキット2013-初(笑)。








 こんばんは。

 今日は、この前の、1/3のリベンジというか・・・。

 1/3は、混んでいて走れなかったので、今日は空いているかな~、
なんて期待しつつ、行ってきました。本庄サーキット。

 今日は期待通り、1/3の3割程度の台数でしょうか。
今日を選んで大正解(^ ^)

 で、1本目。

 ・気温 2℃
 ・路面温度 -4.1℃
 ・空気圧(冷間) F1.8k R1.9k
 ・空気圧(温間) F2.5k R2.1k
 ・減衰力 F10段戻し R13段戻し

 5周位したら、降ろし忘れた荷物が暴れだした&減衰の調整を
普段乗りのままだったので、ピットイン。

 上記の減衰力に変更して、再びコースイン。

 前回のラインとか走り方とかを踏まえ、再チャレンジ。
結果、更新できちゃいましたよテヘヘッ(*゚ー゚)>

 タイムは、45.405秒
 セクター別では、 S1が17.292秒(-0.303秒)、S2が7.091秒(+0.041秒)、
S3が21.022秒(+0.036秒)でした。

 前回に、あと0.2秒くらい更新できそう、
なんて書いたら、もう更新できちゃいました。

 このままいい気分で帰ってもいいのですが(笑)、
せっかくスタンプがたまって1本走行が無料なので、
もう一本いってみることに。

 続いて2本目。

 ・気温 5℃
 ・路面温度 2.0℃
 ・減衰力 F8段戻し R10段戻し

 1本目との相違は、減衰力のみ。
もうちょっと硬くしたときの変化を見ることに。

 そうしたら、やっぱり荷重が乗せ辛くなっちゃうみたいです。
アンダーステア気味。

 でも、タイム更新(^ ^;)
走っていて気持ちいいのは、1本目のセッティング。
タイムが出るのは、2本目のセッティング・・・。

 う~ん、悩ましいw

 さて、タイムは、45.263秒
-0.142秒の更新です。

 セクター別では、 S1が17.278秒(-0.014秒)、S2が7.025秒(-0.066秒)、
S3が20.960秒(-0.062秒)でした。


 なんか、最近オイラすごくね?w
 とか思ったのですが、ご覧のとおりセクタータイムの短縮幅が
?/100秒になってきたので、そろそろ今の仕様ではキツイかな・・・。

 凄くうまくいって、45.100秒くらいが限界だと思います。
とりあえず、その辺が目標かな。
Posted at 2013/01/05 22:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年12月23日 イイね!

ホンジョフリー '12-⑧

ホンジョフリー &#39;12-⑧








 こんばんは。

 今日は早起きして、フリー走行へ行ってきました。
車高調&タイヤを新調しましたので、様子見といったところでしょうか。

 さて、1本目。

 ・気温 5℃
 ・路面温度 -8.0℃
 ・空気圧(冷間) F1.8k R1.9k
 ・空気圧(温間) F2.5k R2.1k
 ・車高調交換 HKS HIPER MAX Pro pfr→BLITZ DAMPER ZZ-R
 
・タイヤ交換 PROXES R1R→DIREZZA ZⅡ
 ・減衰力 F10段戻し R15段戻し

 1周目から、なんか前と違う感じ。
2ヘアが、回答性がよくなりました。

 さすがに、冷えていると後ろが流れちゃいますが。

 タイムは、45.753秒。なんと、1本目から更新(^ ^)
-0.328秒の短縮です。
 セクター別では、 S1が17.516秒(-0.241秒)、S2が7.126秒(-0.060秒)、
S3が21.111秒(-0.027秒)でした。

 タイヤがいいのか、車高調がいいのか・・・。
ともかく、やっとしばらくの目標だった45秒台へ。

 そして、2本目。
少しオーバー気味だったので、リヤの減衰力を調整。

 ・空気圧(温間) F2.4k R2.1k
 ・減衰力 F10段戻し R12段戻し

 結果、45.631秒。さらに、0.122秒の更新です。
セクター別では、 S1が17.595秒(+0.079秒)、S2が7.050秒(-0.076秒)、
S3が20.986秒(-0.025秒)でした。

 仮想ベストでは、さらに0.200秒くらいは短縮できそうです。
とりあえず、当面の目標は45秒前半となりそうです。
Posted at 2012/12/23 19:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「里親募集。 http://cvw.jp/b/365288/46665530/
何シテル?   01/08 10:53
 GP7シャトルハイブリッドと、GG2WアウトランダーPHEVに 乗っている、とりぷるあーると申しますm(_ _)m  みなさん、よろしくです。DIY初心者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラーメンデータベース 
カテゴリ:食事
2011/10/01 20:18:44
 
i-parts 
カテゴリ:中古パーツ買取・販売
2009/10/15 21:38:36
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED通販
2009/10/15 21:37:07
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤・ドライブ用。 スピーカーくらい交換したいなと思います。 あと、鉄チンだから、インチ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
車中泊熱が高じて導入。 AC100Vが使えるのが決め手ですね。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
通勤快速。 少しずつ手を入れるつもりですが、快適性を重視しようと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ドノーマル(笑) GDBの持病、リアサスがうるさいので、お金貯まったら社外品に交換予定。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation