• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naoのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

AZ-1生誕25周年ミーティングの申し込み・・・(;´ρ`) グッタリ

AZ-1生誕25周年ミーティングの申し込み・・・(;´ρ`) グッタリ AZ-1生誕25周年ミーティングの申し込み・・・
7月28日00:00開始80台限定?とかいうことで
目覚ましタイマーセットして待機

00:00になって、申込書をスマホでダウンロードして書き込むも
画面が小さくてスクロールしないと見えないので

タブレットの方で申込書ダウンロードしてみるも
docomoの契約切ったWi-Fi使用だからか
エクセルの起動に契約電話番号を求められて
撃沈(´・д・`) チーン

それならばと、最近使っていなかったノートPCを起動して
申込書ダウンロードするも
入っていたエクセルの使用期限切れで開けず(´・ω・`)ガッカリ・・・
アンインストールして、フリーソフトを入れるも編集が効かず・・・

もう一度、画面の小さいスマホで頑張るも
振込口座名義のカタカナ指定のマスが英数字しか受け付けてくれずに
轟沈・・・(;´ρ`) グッタリ

02:30まで頑張ったけれど、エントリー出来ずに
諦めて就寝(;´ρ`) グッタリ

朝からエクセルの入ってる会社のデスクトップPCから
エントリーしました。

広島ABC+Sで、スマホからでもエントリーできるって聞いていたのに
散々な夜なべでした・・・(;´Д`)ウウッ…
Posted at 2017/07/28 09:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2017年07月18日 イイね!

海の日の2連休は~エアコン修理の続き

海の日の2連休は~
コンプレッサー取り外して、部品注文して放置していた
AZ-1のエアコン修理の続き~

前回、ダッシュ―ボード外しのために
クイックリリースハンドルボスに替えていたのですが~


ウインカーレバーが当たって外せなかったので
クイックリリース外して、ウインカーレバーユニットも外すことに
・・・(;´Д`)ウウッ…



ダッシュボードが外れたので、エアコンユニットを外そうとしたけど
ヒーターユニットも外さないと取れない?( ・ω・)?



両方ネジ外してズラせばエアコンだけ取れそうだけど
お掃除のために両方外しました




スポンジが風化していたので



清掃して~



スポンジ張り直し



中のエバポ、エキパンと、リキタンは交換
パイプは洗浄再使用
OリングはR12のオレンジがついていたので
R134A用のグリーンに交換



ヒーターの方はコアが部品が出なくて、
レジスターも問い合わせだったので
洗浄して再使用
ゴムホースとポテンショメーターは出ました。





ヒーターとエアコンのユニットを取り付けて、2連休が終了。
疲れた~(;´ρ`) グッタリ

Posted at 2017/07/18 13:56:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2017年06月26日 イイね!

トランスフォーマー(^_^;)

トランスフォーマーのアプリ…
AZ-1はオートボットのフレームに
合わなかった…( ノД`)…






Posted at 2017/06/26 18:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

広島ABC+S2017

土曜日はお仕事なので
日曜日の朝五時から起きて
広島へ出発~♪
めかりSAの立ち寄ったら
レストラン閉鎖されてた~(^_^;)



早朝なのでクルマが少なくてゆっくりクルージングできたので
下松で給油したらリッター22.6kmを記録

去年はGoogleナビで河内インターで降ろされたんだけど

今年はヤフオクカーナビで行ったら
ひとつ手前の西条で降ろされて
降りたらGPSの精度が悪くて
降りてないことになって高速を示したので、再検索~(^_^;)
降りてすぐ曲がらないと行けなかったのを、直進してしまっていたので遠回り
世羅夢公園に到着しました案内を終了します。と言われたけれど、裏門で閉鎖されていては入れない?(^_^;)

Googleナビで検索しなおしてぐるーーーっと回ってやっと到着~(^_^;)






去年のどしゃ降りと違って
超!快晴であっつい…( ノД`)…

右耳聞こえにくいのに、疲れで左耳まで腫れて来て頭痛くなってきて
ワイナリーの方に涼みに~(^_^;)

ビーズみたいなかわいいアイスを食べて
日陰で休憩…( ̄q ̄)zzz

13時20分になったので抽選会へ会場に戻り、オイルフィルター?が貰えました
なんか小さい気がするけど?(^_^;)

帰りは尾道自動車道を通って三次東から高速にのって
本郷SAでお土産を買おうとしたら、もみじ饅頭が無くて、どら焼きみたいなのにもみじの焼き印のしかなかったので

ジャンクションから山陽道に戻って宮島SAでもみじ饅頭を買って、食事と休憩

帰りに宮島で30分休憩しただけで
行きも帰りも弾丸トラベラーでした
~(^_^;)

帰りは高速混んでいたので
リッター17.7kmしかでなかったー
Posted at 2017/06/19 11:26:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

マツ耐観戦~♪

昨日は朝から大観房のおはくまに
チョッと寄って




オートポリスでマツダのレースを
見てきました

マツ耐に出ているロバのイーヨーさんを
応援してきました~♪



会場にはAZ-1が5台来ました




Posted at 2017/06/12 11:41:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #AZ-1 イレクターパイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/365359/car/270228/8648244/parts.aspx
何シテル?   08/16 13:39
(・A ・)ノ Naoでっす♪ ファーストカーがAZ-1で、 セカンドカーにパレットに乗っています。 オートポリス 2’51.026 エン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オルタネータベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:03:50
オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:02:37
レトロフィット其の2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:01:41

お友達

AZ-1,BEAT,カプチーノ,コペン,CARAなどのスポーツ軽が好きな方、
パレットやワゴンRなど軽自動車の好きな方、
いろいろお話しましょう~ミ l v l) ノ♪
143 人のお友達がいます
のぶ太のぶ太 * イノウエイノウエ *
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ * ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) *
わかひでわかひで * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
小さなスポーツカーです。 H4年式75,000kmの中古車を購入 85.000kmの時 ...
スズキ パレット スズキ パレット
2008年02月25日納車されましたぁ~ 取り付けたパーツ 純正アクセサリーサイドダク ...
スズキ パレット スズキ パレット
2代目のAPE100が盗難にあったので、 代わりに家にやって来ました。
プジョー その他 プジョー その他
プジョー柄の折り畳みMTBルック車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.