• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

タムテックギア 懐かしのホットショット

タムテックギア 懐かしのホットショット 私にとっては懐かしいフォルム。
タミヤ ホットショット!
タミヤ初のフルタイム4WDバギーでした、確か小学生の時だったような。
当時は高くて買ってもらえず、同じタミヤのホーネットを買ってもらった覚えがあります。
リッチな友達が持っていて、たまに運転させてもらっていました。

こちらは・・・タムテックギア。
全長310mmの小ぶりなラジコンです。
息子の玩具なんですが、完全に私の趣味。

2年前のクリスマスにラジコンをプレゼントしたのですが、嫁さんには「これしかなかった!」と言って無理やり買ってきたやつです。
20年以上前のフォルムなのに、なんかカッコいい!

あんまりラジコンやらない息子ですが、本日壊れていたフロントデフギアを修理してあげたところ、さっそく公園に持ち込み近所の友達と遊んでいたようです。

そして・・・昨晩の大雨でたまった泥の水たまりに沈没・・・。
フロントのサーボは動くのですが、リアのモーターがうんともすんとも。

あぁ、これで強化モーターが買える(笑)
鰤に比べればなんてリーズナブルなパーツなんだろう。
フルベアリングにしちゃうか?
子供の時に買ってもらえなかったので、大人買いの気配が・・・(笑)
ブログ一覧 | 趣味・ファミリー | 日記
Posted at 2010/03/21 23:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

トミカを買いに行く!😅
danpeiさん

あっさり復活!
V-テッ君♂さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

この記事へのコメント

2010/03/21 23:23:30
ホットショット!
懐かしいですねぇ~。
私は子供の頃、ラジコンは室内用の小さなものしか買ってもらえず、外で遊べるラジコンが羨ましかったですよ。

現在、我が家のイベントで貰ったタミヤのラジコンは、小学生には速過ぎて手に余るのようで、完全に私のものになってます。
コメントへの返答
2010/03/21 23:55:10
ですよね、懐かしいんです!
完全にこれって子供ではなく、子供を持つ親ターゲットのような気がします。
だって、ホーネット、マイティフロッグ、ホットショット・・・古すぎるでしょ(笑)

明日近くにタミヤショップがあるので、相談しに行ってきます。ちょっぱやモーターに変えて、我家も私のものに(笑)
2010/03/21 23:57:23
ミニ四駆の初期もコレでしたね♪

あっしが子供の頃はラジコン買って

もらえなかったんでミニ四駆で

我慢してました…涙

田宮RCカーグランプリが懐かしい!!
コメントへの返答
2010/03/22 00:02:27
私もミニ四駆やってました(笑)
あれはあれで十分面白かったです。
近所のト○ッサ横浜内にタミヤショップがあり、ミニ四駆のコースが結構込み合ってます、いまだに人気あるんですね。

今日一番嬉しかったのは、息子がドライバー持って一緒に修理に興味を持った事。
小学1年生で、将来有望かなぁ・・・って勝手に盛り上がっていました(笑)

>田宮RCカーグランプリが懐かしい!!
うわっ、凄い懐かしい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとう赤鰤 http://cvw.jp/b/365379/40750055/
何シテル?   11/23 13:19
横浜市在住です。 元はクロカン乗りでしたが、子供が産れ、山にもあんまり行くこともなくなり・・・ ・BGに乗り換え、 ・BP5 Blitzen2006に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SAB東雲 
カテゴリ:チューニング
2010/02/23 20:53:15
 
LIBERAL 
カテゴリ:チューニング
2010/02/23 20:52:30
 
K2GEAR 
カテゴリ:チューニング
2010/02/23 20:51:25
 

お友達

ダマチューンもここまではいけることが証明できました(笑)最近、嫁さんにも堂々と承認いただけることも出てきて、益々弄りが盛んに・・・ぜひ声かけてください。
51 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * あれっくす★あれっくす★ *
つねっぴつねっぴ とみとみ
ゆっきー.ゆっきー. あつやまあつやま

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Blitzen(ブリッツェン)2006です。 そろそろダマチューンの限界・・・? いや ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初スバル・・・やっぱり赤(笑) この車のおかげで今があります・・・。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
70があまりにもボコボコだったので、街乗り用に買いました。 さすがにガンガンクロカンは行 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
懐かしい写真が出てきたので登録します。 昔の思い出です。 サイドガラスが割れているのをお ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる