• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macky+のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

Audi Sport Driving Experience in FSW

台風とにらめっこをしながら昨日フジスピードウェイで開催されたアウディスポーツドライビングエクスペリエンスに参加してきました。

Audi Sportというブランドでのイベントへの参加は初めてになるのかな?


つめこみプログラムのイベントではスパフランコルシャンでも乗ったR8 V10plusをはじめ、TTRSやRS7、RS3、RSQ3に乗ることができ、なんとなく有料試乗会っていう感じでしょうか。

レーシングコースではR8、TTRS、RS7に乗ったんですが、立て続けに乗ると車の特徴が際立つ感じをうけました。とにかく、RS7が重すぎます。でも、立ち上がりは力づくで加速するので1周だけなら勝負できるような感じです。TTRSもなかなかよかったです。

R8はジャンボが当たったら買いましょうね。笑

そしてRSQ3が見た目とうらはらに強烈な加速。RS3はなんか普通の車でした。

とにかくあっという間の半日。久しぶりのみなさんにもお会いできて楽しかったです。でも、遠くまで行くのでもっと長いプログラムの方がいいな!

ちなみにR8なんかはインゴルシュタットナンバーの車でびっくりでした。もしかしたらスパで出会っていたやつかもしれませんが、そんなに長い期間使いまわさないよね?
Posted at 2017/08/09 09:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のある風景 | クルマ
2017年08月08日 イイね!

本邦初公開?

FSWで開催されたAudi Sports Experienceに繰り上げ当選。お出かけしたら、本邦初公開らしいGT4やら、先日のGTを走った車やらいろいろ並べられています。

そんなのをゆっくり見る暇もなく半日のプログラムはあわただしくすすむのでした。
Posted at 2017/08/09 08:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のある風景 | クルマ
2017年07月26日 イイね!

BMW M140i in BMW Driving Experience

ものすごく久しぶりにBMW Driving Experienceに参加しているような気がしますが、BMW group Tokyo bayで開催されたコーナリングコースを受講してきました。

講習車はBMW M140iで、インストラクターは菰田さんでした。



お天気はあいにくのというか、ベストというか雨模様。でも、感覚が戻る前に終了してしまったという感じです。すっかりアンダー職人に逆戻りです。やっぱりドラトレは定期的に受けてリフレッシュしていなかないとダメだなって思いました。

反省ばっかりの1日。ちょっと消化不良です。笑
Posted at 2017/07/27 12:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

マツダボンゴバン in 定期点検

ロードスターの定期点検。代車?はボンゴ。

ぼろいなぁって思ったけれど、たぶん現行型なんですよね。

ロックナットを家においたままだったので、取りに帰るのに借りただけです。笑
Posted at 2017/07/24 11:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

アウディA4 in 定期点検

アウディの点検。代車はFFのA4でした。2Lのくせにちょっと出足のフィーリングがいまいち。今乗っている旧型の方がいい感じです。



でも、新しい装備はいいですね。マトリックスLEDも見やすいし、バーチャルコクピットも好きだな。残念なのはプログラムだけの問題だろうけれど、やっぱりタコメーターをセンターに表示できなようにしてあること。

そういえば、1.4LもFFだとあるみたいだけど、どんなフィーリングなのかな?まあ、FFは買わないけどね。
Posted at 2017/07/18 23:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のある風景 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月16日11:29 - 18:52、
197.56km 5時間45分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ44個を獲得、テリトリーポイント380ptを獲得」
何シテル?   08/16 18:59
流されて生きているような気もしますが、とりあえず、コメントとかを書き込めるように「みんカラ」はじめてみました。 メインのブログはみんカラではありませんが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Openair Diary VELOG 
カテゴリ:ホームページ
2008/02/25 10:26:50
 

お友達

みんカラでは車好きならどなたでもお気軽に声をかけてくださいね。

友達100人できるかなぁ~♪(笑)
62 人のお友達がいます
路地裏の僕路地裏の僕 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * yama (quattro-life)yama (quattro-life)
麻宮騎亜麻宮騎亜 スペカス乗りのたっちスペカス乗りのたっち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
久しぶりにMT生活にもどりました。ちゃんと運転の練習しなくっちゃ・・・・・笑
BMW その他 BMW その他
バイクといってもエンジンは1人力の自転車です。ニコルで買ったディーラーもの(笑)。 最 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
お仕事用。路面コンデションにかかわらず安心してお仕事に行けちゃいます。
アウディ TTS アウディ TTS
はじめてのアウディです。内装のエクスクルーシブはよごれやすくって、ちょっと失敗かもしれま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.