• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっき♪のブログ一覧

2011年05月03日 イイね!

滋賀~神戸~愛知県(岡崎城) 4泊5日

滋賀~神戸~愛知県(岡崎城) 4泊5日










みなさんこん○○は、休暇を1日取り(GW)7連休のみっき♪です(‐公‐;)

4/29)の朝6:30に家を出て彦根に向け出発
GW初日と言う事で、ある程度の渋滞は覚悟していたのですが
予想以上でした・・・・(´・ω・`)

(東名)厚木~(名神)彦根まで通常なら4時間程度でしょうか
渋滞にはまっても6~7時間程度かな?なんて考えていたんですが、甘かったっす><
飯も運転しながら食べて、トイレ休憩も3回程で12時間・・・ _| ̄|○

彦根城を見学する予定でしたが、もう時間が遅かったので諦め
そのままホテルにチェックインしました
車から降りたら、エコノミー症候群?数時間フラフラしていました


4/30)10:00チェックアウト、神戸の垂水区向けで
彦根城を見学してからなど考えたのですが、渋滞はもう簡便と思い
そのまま出発!
ひこにゃんを見たかった!!(泣)
阪神3号線が10km程、渋滞してた位で済みました
13:00頃には到着し、嫁の実家で2泊しました


5/2)11:30垂水区発、愛知県の岡崎向けで
岡崎まで、ほぼ渋滞無し、約3時間程で到着、インター近くのヤマダ電機で
少し時間をつぶし、15:30に岡崎市内のホテルにチェックイン
疲れていたせいか、そのままホテルでのんびり過ごし就寝


5/3)10:30チェックアウト、観光などなにもしてないな~と言う事で
近くにある岡崎城(マイナー??)に行ってきました
最近流行りなんでしょうか?戦国武将のイベントをやっていたので見学し
ひこにゃんみたいなキャラクターはいないのかな?
探してみましたが、居ませんでした(;´∀`)
味噌おでんと、吾平餅を食べ、帰宅する事に

12:00に岡崎インターから東名に乗り、厚木インターまで約5時間半
帰りも結構な渋滞にはまり、ヘロヘロですヾ(;´▽`A``アセアセ

次回行く時は高速料金の割引も無くなるみたいだし
新幹線で行こうかな~・・・
神戸の垂水区付近でプチなど出来れば車も考えますが、知り合いも居ないので
NOAH&VOXY乗りで垂水区近辺の方居ましたらメッセ下さい
次回都合が会えばなど考えています

明日から2日間は自宅でゆっくりしたいと思います



Posted at 2011/05/03 21:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

なんだか最近・・・・

なんだか最近・・・・










みなさんこん○○は~!最近かったり~病のみっき♪です
数日前、ネットで購入したタイヤラックが届き
約3ヶ月雨ざらしだったアルミを洗い、カバーをかけ、しまいました

ノーマルのアルミじゃね~し、純正しまえよってねヾ(;´▽`A``アセアセ

2月末に車検だったので、2月初旬には、ほぼノーマル化しその後何もしてません・・・
モニター類は押入れに放置、光物もほぼとっぱらったまま(;´ρ`) グッタリ

初のミニバン新車を購入し、初めてオフ会に参加した頃のあのドキドキ感
まだドノーマルだった自分の車に対し、他の方々の弄りを見て
「すげ~」あれいいな~とか、今度はあれを買おう!これ作りたい!など
あの頃の気持ちは何処へいってしまったのやら・・・・

最近はパーツは買うが全く取り付けないありさまで
1~2年近く眠っているブツがそこいら中に散乱(‐公‐;)

少し気分転換しないと、このまま消えてしまいそうな雰囲気ですね(;´∀`)

同時期に車を購入したみなさん、まだ元気ですか~(笑)
Posted at 2011/04/25 19:23:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月10日 イイね!

ポチリ品到着(`ゝω・)v

ポチリ品到着(`ゝω・)v










今日は仕事から帰ると、ポチッていたブツが届いていました
車を購入から3年が過ぎ、走行距離は28000km

フィルターのメンテは一切してなかったので
そろそろ限界だろうと思い、ブリッツのエアコン&エアフィルターに交換しました

写真左がエアフィルター・右がエアコンフィルターになりますが
(純正品使用後の物になります)

特にエアコンフィルターはめちゃ汚い(‐公‐;)
次回は1年~1年半で交換を検討しようと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ

エアフィルターも写真では解り難いですが、意外と汚れていました

この時期花粉に悩まされますが、こんなフィルターを通った空気を吸えば
更に悪いわな~ってな感じですよね・・・・
交換作業時間は、両方やっても、5~10分もあれば終わります

あ!自分もしてないや!と言うみなさん
そろそろ交換時かも知れませんよヾ(・∀・。)ノ
Posted at 2011/03/10 19:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

Dにて部品交換

Dにて部品交換










本日Dにて部品交換してもらいました
6ヶ月点検以降は、Dの営業担当のおっちゃんに迷惑かけちゃ悪いしな~と思い
電話やハガキなど来ましたが、1回も入庫はしませんでした。
まぁ入庫拒否られて嫌な思いをする事も解っていましたし・・・

今回、構造変更をした事で迷惑もかからないし、保障も切れちゃうので
不具合箇所の、スライドドア上部のゴム部品(左右)を交換してもらいました
(パーツは保障期間内に注文してありました。現在は保障切れ^^;)

運転席、助手席の窓なんですが、雨が降っている時、開け閉めのするとビ゙ビル!
こちらも部品交換なのか?対策部品が有るのか解りませんが、直してもらいました。

帰宅後、写真を撮ると、交換したゴム部分の下の隙間が超キタネ~~(;´∀`)
こんな箇所はあまり見なかったので、今度洗車する時にでも、拭いてやろうと思います

現在まだドノーマルですがイメチェンする為、あるパーツを交換する事に決め
先週あるブツをポチリました。

まぁ大したブツでも無いのですが、ナイトでは雰囲気変わるかな~

最近進化してないので、ドアを通常に開ける事も出来ると言う
ガルウィング化なども検討してたんですが
金額が思っていた以上に高かったので却下(´・ω・`)ショボーン

でも何か明るい時間帯でも、少し目に付くよーな弄りを1つはしたいな~と思っています。

@腰痛の具合は良くはなっていますが、足の痛みがとれません
腰を中心に上半身と下半身が歪んで少し横にずれている状態です(;´∀`)

オフ会などの参加率も最近かなり悪いですが、みなさん今後とも宜しくお願いします
Posted at 2011/03/06 20:04:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

構造変更&ユーザー車検

構造変更&ユーザー車検










久しぶりのブログUPになります。みなさんお久しぶりです。こん○○は!

車検が2/28日までだったので、本日、構造変更&ユーザー車検、初チャレンジして来ました

構造変更する事で車検を切り新たに取り直す事になるので
前車検28日→25日になり3日間切り捨てと言う感じになりますが
1発合格出来るかも不安だったので、土日前の本日25日の金曜日に行く事に
最悪今日がダメだったら月曜日再度チャレンジ!と思っていました

約1ヶ月前から色々ノーマル化を始め
光り物はグリルネオンとアンダーネオン(前後)、フロントNマーク以外は全て外しました。

車検に関しては全くの素人、初挑戦と言う事で、超不安~(;´∀`)
前もって、おが~さんや、しんのすけさんに℡し色々教えてもらいました

まず陸運局付近の予備車検場に行き3000円でサイドスリップ、光軸、ブレーキ、スピード
4項目だったかな?@1個位あったかも?ですが、ラインに乗りチェック&修正してもらい
ついでにここで、自賠責も払えると言われたので、済ませ陸運局に向かいました。

台紙関係はエアサスの書類を作成して頂いたショップさんに頼んでおいたので
特に記入する箇所など無く、印紙だけを貼り、受付へ

構造変更は0番のレーンに並べと言われたので
車を移動したら、0番はトラックばっかり・・・・・しかも全然進まないヾ(;´▽`A``アセアセ

するとお兄さんが来て00番の方が良いですよ~と教えてくれました
0番00番が改造車のレーンの様でした

そのまま順番が来て、レーン入り口付近で構造変更箇所を伝え、レーンに進入
個人的には、係りの人がいて誘導されながら色々するのかと思っていましたが
勝手に前の車にそって、上や横の掲示板の指示通りに進むみたいでした

入り口付近では超緊張しましたよ~。誰か変わりにこのレーンを通過してくれ~みたいな(爆

どーにかレーンを何事も無くクリア、もう終わりでいいのかな??もういんだよね?(汗
重量税や追加の印紙を購入し車検証を発行してもらい無事終了~
ZRR70W改となりました(`ゝω・)vィェィ

長文になりましたが、最後におが~さん、しんのすけさん色々ご指導有難う御座いました
Posted at 2011/02/25 17:44:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「腰痛と日々格闘中」
何シテル?   05/12 22:39
初のミニバンになります ZRRの色々な情報交換や話など 出来たら良いなと思い登録しました 少しずつ弄って行くつもりです おっちゃんですがヨロシク(*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Z.T.Aホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/20 20:46:15
 
LED通販 エルパラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/20 20:43:47
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/26 01:07:37
 

お友達

(ノア&ヴォク)ZRR系の方大歓迎(`ゝω・)v
118 人のお友達がいます
キリン♪キリン♪ * ひろしゅうひろしゅう
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 タコの助タコの助
コムテックコムテックみんカラ公認 KんたKんた

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
【5代目の車】 2008/3/9納車 【モデリスタ】フロントスポイラー 【ヴェネルディ】 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
【2代目の車】 3000ccターボで意外と速かった パールホワイトD中古39000km ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.