• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおぱのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

5thアコードミーティング

Facebook優先したのと、一度ブログ上げようとした際にエラーで消えちゃってやる気が失せたのとで遅くなりました。


結果的に台風の影響もあって前乗り部隊は居なかったんですが、本来なら6時には出発して皆様をお迎えしようと思ってたのに起きたら6時wwwww
軽く水をぶっかけてホイールだけ擦って急いで出発♪



・・・誰も来てませんでしたwwwwwwwwwww




今回、腕も無いのにカメラマンを勝手に買って出て、皆様の入場シーンを撮ろうかと計画してました。
つーのも、以前新舞子サンデーで撮ってもらった写真が凄く気に入ったので、みんなにも気に入ってもらえるかなぁって。
新舞子サンデーのカメラマンと違って腕もカメラも下の下の下ですけどね(;^_^A




来ましたよ会長、モンスターを従えてwww


んで、400馬力デチューンしてきたモンスター(驚w


かるちょさんはGWからボンネットが変わってました。


こちらも2台同時入場。
CD7の方、何故かK20Aって違う心臓が移植されてます。


このCD6も何気に有名車輛?


東の怪物、羊の皮を被った狼。


毎回ヤマシタさんに会えるのを楽しみにオフ参加してます。
今回CBクーペが居なかったのが残念です。


代わりにCBワゴンが♪





手前のセダン、何とF18Bエンジン搭載の廉価版、よく大事に乗られてたなぁって驚きです。
CD7LHと同じくマニュアルエアコンってトコも驚きです(笑)


JTCCマシンも来てましたwwwwwwwww


色んな弄り方がありますねぇ・・・
でもみんな綺麗なボディを維持してて、自分のCD8のボディが悲しいです( ノД`)


一日おしゃべりして、晩御飯食べに移動。



私は近いので遅いのは苦にならなかったんですが、他の皆様、遠方から来て遅くまでご苦労様でした。
皆無事に帰宅できたみたいで良かったです。


んで来年の25thはもてぎですか♪
頑張って今回来られた方みんな欠けずに参加出来たらいいですね。
一番危険なのは自分な気がするけど・・・orz





撮った写真、上げた写真以外にもありますので、希望があればFacebookのメッセージを使って送りますよ。
ただ、下手糞な点には目を瞑ってくださいね、あくまでも素人ですから・・・orz
25thまでにカメラ道精進します♪
Posted at 2017/09/24 00:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

マフラー交換断念

明日の5thアコードミーティングに備えて、マフラー交換とエアロ修繕するつもりだったけど、この三連休初日は生憎の雨、今日も朝から曇天。

まぁ午前中は雨降らずにもつかなぁ・・・ってジャッキアップしてホイール外したところで雨が降ってきた(# ゚Д゚)


やっぱ40も半ばを過ぎると太いマフラーより大人なデュアルが良いね❤
って言いながら若い頃からデュアル派だったけどw




まぁ雨って事でマフラー交換は諦めた。

・・・って昼からずーっと曇天で降らねぇぢゃん(# ゚Д゚)

作業しときゃ良かった。
Posted at 2017/09/17 20:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコードクーペ | 日記
2017年09月13日 イイね!

釣り~ひとり撮影会

釣り~ひとり撮影会~後編


取り敢えず17時まで近くの堤防で釣り糸を垂れてたけど、釣れるのはクサフグとキタマクラ、俺に死ねってか?(;´Д`)

水が綺麗すぎて水面下にハタタテダイの群れが見えるんだけど、奴らは口が小さすぎて餌を突くだけで釣れる気配は一切無い。





何か妙なハイテンションで、全部下道で帰るぞ~!!とか意味不な事を考えて出発♪



橋杭岩も


花をメインにするとちょっといい感じじゃないですか?



帰路は高速も無料区間は走ったけど、有料道路は一切使わず。



いつも通り松阪でとんかつ定食。

大盛2膳程度で満腹とは衰えたもんですな・・・orz




次の目的地は四日市。

ずーっと夜の工場をバックに撮る機会を窺ってたんだけど、いざ撮るとなると無知と腕の無さが際立つね・・・
もっと絞りとかISOとか勉強していくんだった・・・
まぁ下手な写真でも初の不夜城撮影なので取り敢えず公開(;´Д`)




そのまま家まで一気に帰れるんじゃね?
って思ってたけど、西尾張中央道に入ってしばらくしたら抗えない睡魔が・・・
稲沢で力尽きましたwwwww

1時間半くらい仮眠して帰宅したら2時半。
300㎞全部無料道路も行けるもんだね(*'ω'*)




Posted at 2017/09/13 22:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコードクーペ | 日記
2017年09月10日 イイね!

今シーズン最初で最後のダイビング

今シーズン最初で最後のダイビング7月は仕事の都合で行けず、8月はアコードの修理入院で泣く泣くキャンセル。
やっと行けました、ダイビング。

昨年マリンステージ串本で知り合った女の子(?)とFacebookで友達になってるんですが、9月第二週にマリンステージ行きますよってメッセージ来たのでスケジュール調整して合わせました。
行ってみたら他にも昨年知り合った方も居て、だんだん常連化してるなぁ・・・って(汗

金曜日20時に家を出て買い物して燃料入れて高速乗ったのが20時40分。
途中尾鷲で釣りの仕掛けと餌を買い足して、串本到着は24時半。
ラグレイト時代は直進安定性も良いしエンジンもでかくて余裕があったので伊勢道で150~170㎞/hくらいでブッ飛ばしてたんですが、アコードに戻ってからは安全速度で(笑)
今年はCD8になってクルコンがあるので、クルコン効かせて100㎞/h巡行。大人になったのか歳を取ったのかは知りませんwwwww




朝からベタ凪で良い天気♪



流れも無いので外洋へ繰り出しました。



でも、本来なら外洋から黒潮が入ってきて透明度も上がって水温も上がるんですが、この日は陸側からの流れで水温も24℃と低め、透明度も悪かった・・・(;´Д`)

それでも色々と楽しめました♪

キス攻撃を躱した


ココにも白化珊瑚が・・・(T_T)


はぁと♡


オリンパスブルー(笑)
※オリンパスのカメラは海中の青の発色が凄く良いので濁った海でも青くなります。これをオリンパスブルーと呼びます(笑)


南国と言えば角田氏・・・じゃなくツノダシ


ワカウツボ。


デスノートのリューク・・・でゎなくてハナミノカサゴの幼魚だったかな。


チアガールじゃなくてキンチャクガニ。
手にイソギンチャクを持ってますw




睡眠不足と1本目と2本目の間の休憩を船上で過ごして船酔いもあって、今回は2本で終了。
終了後に近くの港で釣り糸垂れてましたがほぼ坊主・・・orz
17時に串本を出発しました。

後編へ続くw
Posted at 2017/09/10 20:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記
2017年09月05日 イイね!

復活!

復活!


Posted at 2017/09/05 07:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

またしても懲りずにCDアコードクーペを購入。 今度は初代と同じくCD8、H22A DOHC-VTEC搭載車です。 でもATだし走りは求めません。 23歳、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スピードメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 07:25:25
ENKEI ENKEI 13インチホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 18:54:16
スピードメーター不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 16:40:33

お友達

車種問わずお友達募集してます。
色々と情報交換できたら良いですね。
131 人のお友達がいます
レオぽんレオぽん * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
かるちょ!?かるちょ!? * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
kikimaroパパkikimaroパパ * ヤマシタヤマシタ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
6台の車歴の中で3台目のアコードクーペwww どんだけアコードクーペが好きなんでしょう? ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
4代目嫁車。 セルボ→オーバーヒート ek→事故で一発廃車 ライフ→事故で全損扱い ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
ホンダ一筋、しかも大衆車~レア車~大衆車と乗り継いでまたしてもレア車のラグレイト。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7年間15万km乗りました。 嫁のローダウン禁止令でアウトドア仕様にしていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.