車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
黒く塗れ
ボンネットとルーフとリアフェンダーの塗装剥げが激しくなってきたので、全塗装に挑戦。

後で色合わせとか面倒なので黒でwww

黒ならモールも一緒に塗っちゃえば良いし♪

で、簡易ブース製作。




材木10本で5700円、ブルーシート2枚650円位、その他諸々で9500円くらいで養生まで揃えて、塗料は7000円位。

ブースが3メートルしか無いのでフロントから。

ボンネットとフェンダーとバンパー一気塗り。




Σ( ̄▽ ̄;)強風でブルーシートが煽られて塗ったばっかのバンパーに・・・
痛恨の一撃ですた・・・



さらに乾きかけのボンネットにシンナーをこぼすアクシデント( ̄▽ ̄;)
塗料を溶かして流れていく・・・
痛恨過ぎる一撃ですた・・・








取り敢えずルーフまでは塗ったけどタイムオーバー。

ボンネットとバンパーは乾いてからペーパー掛けて塗り直しですな。




あ、面倒なので表しか塗りませんよ。
どーせ売っても二束三文の玩具なのできっちりなんてやらないし、性格的に無理。
つーかきっちりしたけりゃちゃんと店に出します。


来週はテール周り、案外面倒だよねぇ、エンブレムとかステッカーとかナンバーとか。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 20:02:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:44:57
すごい! 塗装ブースもDIY、、、。脱帽です。

コメントへの返答
2016/10/19 21:45:08
お金が無いのでDIY、でもテキトーな性格が災いして出来上がりもテキトーwww
なので風に煽られて塗装がダメダメになるんです(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#黄色いクルマ 黄色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

ルーフCTRイエローバード1択だろ。
最高速アタックにナンバー付き自走で現れて最高速仕様のF40とか959をぶっちぎって自走で帰って行った伝説の名車。」
何シテル?   09/29 12:17
別れた恋人(CD系アコードクーペ)が忘れられず12年ぶりに復縁。 ハタチの帰国子女(20年落ちUS産)です♪ 嫁車はラパンのOEM車、HF21Sス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックフォグ取りつけ🚗✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:24:57
とんかつオフ会③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 06:33:40
リアアンダーカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 16:21:39
お友達
車種問わずお友達募集してます。
色々と情報交換できたら良いですね。
130 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ひろくん.ひろくん. *
ごちまるごちまる * US ACTBIOUS ACTBIO
ま~しゃんま~しゃん ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
12年ぶりにアコードクーペのオーナーに戻ってきました。 今回はCD7になります。 <外 ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
4代目嫁車。 セルボ→オーバーヒート ek→事故で一発廃車 ライフ→事故で全損扱い ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
ホンダ一筋、しかも大衆車~レア車~大衆車と乗り継いでまたしてもレア車のラグレイト。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7年間15万km乗りました。 嫁のローダウン禁止令でアウトドア仕様にしていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.