• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かおた☆かずのブログ一覧

2008年06月16日 イイね!

本日のレシピ♪

本日のレシピ♪突然ですが!?

久しぶりにキッチンに立ちましたww



何を作るか??

皆さんも一緒にお考え下さいww



まず準備をします。

準備するものは・・・



























変なものをご想像したあなた・・・

ご心配なくww






















覚せい剤!?ではありません!



この怪しい粉末を鍋に移し・・・








水を加え・・・

今回の主役を鍋に入れ・・・


















点火!


沸騰したところで『とろ火』にww





男の手料理は大胆でいて繊細・・・

それでいて・・・





簡単ですww



そして・・・




















ひたすら・・・











































ぐつぐつ





































ぐつぐつ


















ひたすら待つ・・・





















待つ事12時間のはずが・・・
















何故だか・・・




















20時間!?


※勿論、間に落ち着かせました(笑)



















しかし良く落ちます?!(謎)


















落ちる??


















さて本日のレシピは・・・








































パーツの
姿煮込み
ww











メタルクリーン




しかし20時間は置き過ぎです(大汗)

(使用限度12時間)

カーボンは綺麗に取れたものの・・・





















シリンダブロックの
塗装まで
落ちてしまいました
(死)
Posted at 2008/06/16 03:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2008年06月07日 イイね!

最近の仕事??

最近の仕事??一昨日の出来事です。

午前中まで持つと思われていた天気・・・

やっぱりスッキリしませんでしたね(汗)



そんなスッキリしない天気の中・・・

この日のお仕事は、『お外でお仕事』でした(笑)



小雨の降る中『電装トラブル』の修理でした。

思ったより早く終わったので本降りになる前で良かったですww



ソンでもって『ポッカリ』と時間が空いてしまいました(汗)
この手の仕事は時間が読めません

遅めのお昼を済ませ、昼寝をし、有意義に過ごしました(笑)



と言いたいところですが・・・



これを気にチョッとづつ進めることにしました。



レストア



しかし皆さんが想像しているレストアではありません。



数年前に4000円で買ったNSのエンジンです。



NSRのミッションが終わりそうなのでストックしたものです。

前から『やろうやろう』と思い早数年。

早速あけてみました。



シリンダ&ヘッドは結構綺麗で驚きました。

ただ少し錆びてました 。



クランクは錆び&ガソリンかすで終わってます。

普通に使うんだったら問題なさそうです。



腰下は走行距離走って無いせいか、しっかりしてましたww

ストックが増えてよかったww


この日はここまで・・・

これって『レストア』と言うより『整備』ですね(汗)



次はこの前買った『マイクロロン』処理をしますww



しかし・・・

肝心のNSRのエンジンは降ろしてません(汗)



この仕事!?は始まったばかり・・・

まだまだ道のりは遠そうです(^^;

FZRとNSR・・・

部品置き場もなくなってきたので



頑張ります!!



ではでは
Posted at 2008/06/07 05:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

皆さんこんにちは!!訪問有難う御座いますww 車好きが高じて車の修理をしている かおた☆かずで御座います。 車の事やそれ以外の事でも、コメント&メッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

今年車業界20年になりますww

昨年デントリペア開業しましたが、現在車の何でも屋さんです(汗)

こんな僕ですが宜しくお願いしますm(_ _)m
2 人のお友達がいます
squash12vsquash12v 2ndservice2ndservice

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
トランポ兼、自家用兼、仕事車です。
その他 その他 その他 その他
たまたま見つけて衝動買いをしてしまいました(汗) FZRは2台所有していますww 基本的 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.