• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんこもんのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

社用車!

久しぶりに、おやっさんの所でお茶してきました。
すると、また新たなおもちゃ 置いてありました。
昔発売された実車番チョロQ
しかも初代のもので、社名ステッカーが貼ってあります。
ステッカーは「HORIPRO」(; Д)゚ ゚
本物です。

あ~欲しくなった😌





Posted at 2017/12/03 10:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

遠征快速

遠征快速次男ももう高校2年生。
クラブ活動も本格的になって、大会、遠征への応援の回数もそれに伴って増えてきました。
その遠征先が半端ないです。
今のがんこもん号ではリスクが高すぎ、デリカちゃんの高速移動はちょいと辛い。XJRでは体がもたん(雨で走りたくない)ww
なので、高速移動を快適にできるよう、ちょいと前ですが追加で購入!

条件は
①高速移動が快適な物
②STDはイヤ。
③予算範囲内
そして、息子の対抗馬となる車で、オヤジの威厳を示せる物。

条件に合う中古車を探していたら、全て整っている物を発見( ゚Д゚)!
一目惚れしたので、速攻で決めて連絡。。

しかし、冬の遠征・・・
考えてなかった"(-""-)"

まぁ自分にベストマッチな遠征応援快速ッス(^^)/
これから、諸先輩を参考に、自分の物にしていきま~す。
Posted at 2017/10/08 11:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

バッテリー上がりに切るスイッチ

バッテリー上がりに切るスイッチ最近1週間ほど乗る機会がないとバッテリーが上がってしまって動いてくれないので、キルスイッチ付けました。
バッテリーは新しいんだけどなぁ
スイッチ入れる毎にデッキの時間やオーディオの設定が面倒くさいけど、仕方ないか。。(´・ω・`)
Posted at 2017/09/24 15:22:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

機種変更

機種変更スマホとちゃいますw
以前から使っていたジャッキなんですけど、低床車には役に立たないのでローダウンジャッキに入れ替えました。
既設のジャッキと比較するとさすがローダウン対応、30mmも低い位置から持ち上げることができます。

従来のジャッキは、がんこもん号とデリカちゃん(農機具もッスw)に使ってZは新しいジャッキでメンテしましょ♪
Posted at 2017/08/26 13:58:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

ツライチがご希望らしい

ツライチがご希望らしい息子がZ33のリアタイヤをフェンダーカツカツのツライチにしたい。
というので、爪折り機を購入。

スペーサーが必要なんだが、スタッドレスを履くときに購入した20mmスペーサーをサマータイヤにも装着することで、マヂにツライチになるらしい。。

目覚めたというか、親の血が濃くなったというか、ホンマそういうところだけは親にそっくりだわ"(-""-)"
Posted at 2017/08/25 16:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ハイゼットトラック カットオフスイッチ / キルスイッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/365634/car/271592/8727189/parts.aspx
何シテル?   09/24 15:25
悪玉菌です( ̄ー ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

50過ぎても「みんな持ってる~」って子供みたいに嫁さんにダダ捏ねて農機具弄ってます。
34 人のお友達がいます
しゃこたんたろうしゃこたんたろう * さきにしさきにし *
のぶのぶ輪業のぶのぶ輪業 * しばきちしばきち
おしょぅおしょぅ わっくん.わっくん.

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック がんこもん號 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ギャラン以外全て3ナンバーから一気に4ナンバーに。 今では、これが1stカーになってます ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
次男も高校2年生。 息子のクラブ活動の試合・遠征の応援のため、高速応援快速として購入。 ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H
格好いいポシェを発見したので、連絡を取り参考にさせていただき、生まれ変わりました! ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
パジェロの後継ぎの嫁です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.