• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

初めて遭遇しました???

初めて遭遇しました??? 今日は息子の通院のため一路滋賀県に。

いつも通る交差点に新たな信号機が設置されていました。
でも、こんな信号機だったら要らないような気が???

初めて見た信号。

田舎モンのワテには、どうも理解できん(爆)
都会はこんな信号ザラにあるんかいのぉ~?(?_?)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:10:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 17:17:34
( ̄ ̄;うちのほうにもないっ!
同じく青信号でいいんじゃないの?
(--;
コメントへの返答
2008/06/16 17:32:22
やっぱりないわね~

シグナルGPに使うんやろか?
矢印点いたら、各方向に爆走するって・・・(爆)
2008/06/16 17:35:31
それ、おもしろい(激爆)(^。^)
コメントへの返答
2008/06/16 18:24:51
名案でっしゃろ 指でOK

座布団いただき~
2008/06/16 17:42:24
近くに有るよ~!

こんな感じで永遠に丸い青の部分が光らない信号もw
コメントへの返答
2008/06/16 18:13:25
やっぱ他にも有るのね~不思議

それに、永遠に光らないってのは、有る"じゃ無くって壊れてるって言うんじゃないの~ 冷や汗2
2008/06/16 19:56:20
いやぁ~都会って、風景が都会じゃないんですがw
コメントへの返答
2008/06/16 21:25:51
守山に行く途中の湖周道路だったりしてwwww
2008/06/16 20:50:40
最初に左折だけ出して・全部出して・最後に右折だけ出して・赤信号というパターンかなと思います。

通勤路にY字に分かれるところがあり、同様に青が永遠に出ません。ここの場合最初に右折をだして・全部出して・赤信号というパターンです。
コメントへの返答
2008/06/16 21:29:12
そうだと思って、じーっと見てたんですが、ここは青からいっぺんに出て、いっぺんに赤になりました。

いっぺんに3つの矢印が出るので、赤の意味な~しって言うパターンです(爆)
2008/06/16 20:52:53
これだったら普通に、
対向車線を赤にして、
青ひとつ点ければぃぃと思うのですが^^;
コメントへの返答
2008/06/16 21:29:31
でしょww
2008/06/16 21:36:42
こちらのほうでも見ましたが、車のみ進行OKで歩行者用は赤信号だったと思います。
後で全部赤になってから歩行者のみ青信号に変わるパターンかも
コメントへの返答
2008/06/17 20:42:57
あ~なるほど・・・

歩行者信号まで見てませんでした~

でも、そこの交差点の事故は車同士が多かったんで、歩行者との関係は浅いと思います。

まぁいつも通る道ぢゃないんで、なんともいえませんが・・・
2008/06/16 23:28:54
福井にはナイ代物だね~
滋賀Pもお茶目だね~
福井Pもこういうお茶目なコトしてくれると面白いかも(爆
コメントへの返答
2008/06/17 20:48:07
ねっ!ないでしょ
それにね、お隣さんなのに、考え方が違うところがいろいろあるんですよ~

詳しくはパ軒で~(^^♪
2008/06/17 08:13:26
最近多いですよね
赤を見せて減速させる作戦?
でも 全部 青の矢印が同時に出てる?!
始めて 見ました。
コメントへの返答
2008/06/17 20:51:13
お~そうか!

赤に見せかけて、ぢつは逝ってよし!
でも~減速は初めだけぇ
慣れると突っ込みますけど~
(ーー;)

Pさんの作戦失敗~(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

悪玉菌です( ̄ー ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

50過ぎても「みんな持ってる~」って子供みたいに嫁さんにダダ捏ねて農機具弄ってます。
34 人のお友達がいます
hide~hide~ のぶのぶ輪業のぶのぶ輪業
TK4TK4 けいちゃん( &#180;∀`)ノけいちゃん( ´∀`)ノ
わっくん.わっくん. さきにしさきにし

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック がんこもん號 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ギャラン以外全て3ナンバーから一気に4ナンバーに。 今では、これが1stカーになってます ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H
格好いいポシェを発見したので、連絡を取り参考にさせていただき、生まれ変わりました! ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
パジェロの後継ぎの嫁です
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
年甲斐も無く昔を思い出して購入。 いい天気しか乗りません。雨降りに乗るほど元気ないし^_ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.