• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

激混み釣行の末に

激混み釣行の末にこんばんは。

まっちSPLです。



週末の朝マズメ、敦賀へ行ってきました!

今回のターゲットはサゴシ!

これからハイシーズンということもあり、右も左も前も後ろも人だらけ。。。

ほとんどの人がアオリ狙いでしたが、誰も釣れていない模様。。。

そんな中、なんとか釣り場を確保して、ドリームアップのプチダッカー16gを外海に向かってビューーーンとキャスト!

気持ち良く飛んで行くが、ノーバイトが続く、、、

完全に太陽が昇りきって少し汗ばむころに、ようやくボトムでバイト!!!

しっかりとフッキングして寄せてくると、、、



アオハタ

今年はアオハタによく出会う。

その後、再びアタリがなくなり、人がパラパラと帰っていく。

堤防先端の潮通しの良いポイントが空いたので、そこに移動。

ここではドリームアップのDD8サイズアップverでボトムワインド!

すると、すぐに反応が、、、



エソでやんす!

それからエソフィーバー突入!

そんな中、またアオハタが!




お土産を確保したところで納竿としました。

アオハタは漬けにして食べました。


美味~~~!
Posted at 2017/10/02 19:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

台風前にサクッと

台風前にサクッとこの週末、3連休と台風接近が重なって、ヤキモキした方も多くいると思いますが、台風が来る前にサクッと行ってきました!


まずはアオリ狙い。

シャローの岩場でサクッと2杯。


お土産は確保できたので、ドリームアップのプチダッカーに付け替えて、アオリイカとエソがサクッとヒット!





と、このへんでタイムアップ!


台風が過ぎた翌日は敬老の日ということで、父の好きな鰤づくし(買ってきた)+アオリイカにしました。












美味~!!!
Posted at 2017/09/19 06:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

キジハタとアオリイカが食べたくて

キジハタとアオリイカが食べたくてこんにちは。
まっちSPLです!


行ってきました。
越前海岸!

当日は風速8mの予報で、現地に着いたら予報通りの爆風でしたが、なんとか風裏を探して遊ぶことができました!

日中はアオリイカ調査から。


元気のよい新子と戯れたあと、夕マズメは根魚がパタパタと釣れました!





ドリームアップのDD8サイズアップver。

激しくダートさせるというよりは、リフト&フォールに近い感じで、いつものようにガッツリバイトしてくれました!


釣れたイカと魚たちは、コストコのアヒージョにダイブしました!

美味~!!!
Posted at 2017/09/05 13:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

マドンナの聖地・魚津で

マドンナの聖地・魚津でまっちSPLです。


今年もやってきました!

【全日本大学女子野球選手権大会】

実は私、小学生~大学生まで野球をやっており、社会人になってからも、自身がプレーすることはなくても、とあるご縁で女子大学野球を教えていたことがありました。

それからは毎年マドンナの聖地・魚津まで足を運んで応援しているわけであります。




今年も監督特性ニックネーム入りタオルを持って応援。

まぁ、結果は2回戦敗退と残念な結果でしたが、今年も感動させていただきました。


さて、もちろんそのまま帰るはずもなく、、、

気になっていた新子調査。

前日までの豪雨により、海は沖合い3kmまでカフェオレ色。

一級河川の流入が多い富山は雨の影響を受けやすいのであろう。

なんとか影響が少ないポイントで釣れました。



そして次の日は、桂湖でスモールマウスバスフィッシング。

まずは、ドリームアップのデカマッカムでのジグヘッドワッキー。


サイズは小さいが、数釣りには最適かもしれない!

その後も、多くの魚が遊んでくれて、35cmが釣れたところでフィニッシュとしました。









そして岐阜へ帰る途中、懲りずにホームの越前海岸をランガン。

エギに小さなアオリイカが群がってくるが、今年は成長が遅い気がする。

早く食べ頃サイズになってほしいものである。
Posted at 2017/08/30 07:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

はじめまして!

はじめまして!台風が過ぎた土曜日、久しぶりに父と越前海岸へ!


父は投げサビキ、僕はダートゲーム。

DD8をキャストしボトムまでトレースするが、河豚の猛攻でボロボロに。。。

それでもやっぱりボトムダートできました!




はじめましてのアオハタ。

その後、父が釣った豆アジで泳がせ釣りをしたけど反応なし。

次回は新子の様子でもみるかな!
Posted at 2017/08/16 06:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.