• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

結局イジルの!?

結局イジルの!?昨日はうちのガレージに、後輩君がコペンでやって来ました。

この後輩君は最近まで180のドリ車と足車用のコペンの2台持ちだったんですが、
180を売却してコペンがメインカーとなっていました。

後輩君曰く、『次もドリ車買うんで、コペンはいじりませんYO~!!!』
とのことでしたが、これを持ってきました。



はい、『零1000チャンバー』ですね。

結局イジルんか~~~い!!!
まあ、気持ちは十分わかるので、作業開始としました。

事前情報では、エアクリ交換するのにタイヤ外して、インナーフェンダー外して、バンパー外して、グリル外してと、少々めんどくさいなぁと思っていましたが、意外とサクサク作業が進んで2時間ほどで、終了しました。


その後、僕が丹精こめて5時間かけて作ったビーフシチューを食べてもらいました。
自分が作ったものを『美味しい』と言って食べてもらえると嬉しいものですね!
Posted at 2013/03/28 10:08:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

ニューウエポン2

ニューウエポン2【SHIMANO RARENIUM CI4+ C2000S】

『ヴァンキッシュ』の意志を引き継ぎ、より先鋭的な軽量を追求したのが『レアニウムCI4+』です。CI4+素材による「マグナムライトローター」、専用設計の「AR-Cライトスプール」搭載は『ヴァンキッシュ』譲り。さらにボディ素材にCI4+を採用することで、さらなる軽量化を達成。もちろん、実釣における十分な剛性は確保。「X-SHIP」、「CFギア」の採用で負荷が掛かったときの巻き上げも軽々。XGまでのハイギア設定を可能にし、ライトゲームの可能性を拡げます。

というものらしいです。
これ、めちゃめちゃ軽いです!!!
長時間のラン&ガンも疲れなさそうです。

来月から結構釣りのスケジュールが入っているので早く試してみたいです☆
Posted at 2013/03/28 09:54:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

ちょっと装飾

ちょっと装飾モシモシからの初投稿!
めっきり車関係のブログから遠のいていますが、お気に入りの手洗いを装飾しました!
ちょっと早めの桜!




リビングには服掛け。

高窓には銅の骨董。


すべて再利用品を磨いて使いました!
Posted at 2013/03/20 18:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年03月19日 イイね!

マイホーム完成

マイホーム完成密かに進行していたマイホームが完成しました。
マイホームといっても、実家を増改築した2世帯なんですが、こだわりという名の自己満を取り入れました。

延床約70坪、6LLDDKKの木造平屋になりました。


お気に入りの部分だけご紹介します。
まずはLDKですが、いわゆる表しの梁見せで、床はナラの無垢床、照明はダウンとスポットのみで、シーリングライトはつけませんでした。


続いて洗面は廊下に面しているのですが、床は畳風クッションフロアで洗面台は自前で用意した栗の木の上に陶器の洗面器にしました。


トイレも床は畳風クッションフロアで天井はアジロ、壁は聚楽。



座敷は床柱と竿天井を桜の木にしました。



外構は施工途中の写真ですが、犬走りを再利用の瓦と洗い出し舗装の組み合わせ。


プラス先に完成したガレージが自宅隣の本家にあり、総敷地面積約450坪を低所得者の僕が維持していくことになりました。


ご先祖様が残してくれたものを僕の代で手放したくはないので頑張っていきたいと思います。




Posted at 2013/03/19 11:41:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月07日 イイね!

※スプリングイベント※

※スプリングイベント※毎年恒例!
ソープボックスカー!!!
Posted at 2013/03/07 10:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる