• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

スタートライン

スタートライン最近は釣りのことで頭がいっぱいで、家のことは後回しになっています。。。

反省しないといけませんねぇ。。。






僕が釣りを始めたのは、12歳の時。

中学に入学して同じクラスの仲良くなった子がバス釣りが好きだったことから、はじめました。




道具の購入から何から何まで教えてもらっていたのですが、
ホームの池は、いつもココ



神戸町の瀬○池でした。

この池は当時から釣れない事で有名でしたが、
来る日も来る日も通い、当時の腕では釣れるわけもないですが、
糸をたらしているだけで楽しかったのです。


そして昨日、ふと思い出したかのように約17年ぶりに行ってきました!


瀬○池


朝9:30開始時点で小雨がポツポツと降ってきました。

ここの水はプールのように綺麗で、バスは多いのですが非常~~~にスレています。

完璧にワームを見切っていてワームから逃げていきます。咥えたとしても一瞬で吐き出します!


ということで、メバリングタックルを持参し、まずは1gジグヘッド単体で攻めてみましたが
上で述べたとおりの反応。。。。。


いろいろ考えた結果、0.3gの超軽量ジグヘッドに、ワームを半分に切ってバスが吸い込みやすくし、
ウィードの上をゆっくり泳がせると、、、、、


GET!!!!!



この池ではまずまずのサイズ☆


まさかこの池で釣れるとは思いませんでした!


1匹釣ったところで雨も強くなってきたので
10:30納竿。


わずか1時間の釣りでしたが、当時の思い出に浸り、なんともいえないホッコリとした気持ちになりました。

Posted at 2013/05/29 09:52:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

尺アジGET-------!!!!!!

尺アジGET-------!!!!!!5月の後半は釣り三昧☆


まずは『きーちSPL』氏と、越前メバリング!
詳細は、きーちSPL氏のブログをご参照ください。

この日は、夜9時くらいから朝マズメまで頑張りましたが、
小さいメバルが少し釣れただけでした。


数も、きーちSPL氏の圧勝!!!
また今度行きましょう♪


その5日後、、、

富山で妻の実家へ帰省をかねて
3泊4日の釣り三昧!!!といっても釣りをしたのは2日だけですが、、、


それでは参りましょう!



まずは1日目、お昼から義父とキス釣りに行きました。

場所は新湊○港。
初めてのポイントで風も強く、なかなかの悪条件でしたが、
とりあえずジグヘッドとガルプ・ベビーサーディンをキャスト!


。。。。。


生体反応なし。


マッキンリグとガルプ・サンドワームをキャスト!


。。。。。


生体反応なし。


そんな中、義父はメゴチとハゼをGET!


しかし、本命はキスなので場所を移動することにしました!


着きました!
八○津浜!

ここも初ポイントでしたが、同じリグで攻めてみたところ、、、

きました!
ヒラメ!(手のひらサイズ)

その後、義父も本命のキスをGETして納竿としました!

釣果はこちら



で、一旦夕飯を食べに帰り、

1人ですぐ行きました!
神○川河口(○灯台)


1gジグヘッド単体にガルプ・ベビーサーディン。
表層からボトムまでとにかく辛抱強くせめてみました。


しかし、2時間たっても生体反応なし。。。


『四方漁港にでも移動するか』とラスト1キャスト!


表層をリトリーブしていると。。。





グン!!!



ギューーーーーーーーーーーーーン!!!



ラインが走る走る!

リールが巻けません!



防波堤を走り回ること約1分!


GET-----------!!!


計ったら、、、

きっちり30cm!



尺アジ!!!


その後は1時間ほど入れ食い状態になり、25cm前後のアジが
バンバン釣れました!


時合いはまだ続いていましたが、満足して帰りました!

釣果はこちら


いやあ~~~☆





楽しかった!!!


次の日も、同じ場所に夕マズメから3時間ほど行きました!

1匹目出迎えてくれたのはコイツ!


この日は、ボトムまで落としてジャークさせてテンションフォールのパターン!

そして釣果はこちら


富山の海はスゴイ!!!


3回の釣行で釣れた魚は、
僕と義父で捌いて、自宅で美味しくいただきました☆








誰か!
釣り行きましょう!!!
Posted at 2013/05/24 11:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月15日 イイね!

うにょーい!うにょーい!

うにょーい!うにょーい!ど、どーも!

まっちSPLです。






5月も半分が過ぎました。

ということで、5月前半の日記です。



私はGWはないのですが、この日だけは子供の頃から清らかの気持ちで挑みます!




【神戸山王まつり】
詳しくは、こちらをご参照ください。
http://www.goudomatsuri.com/n-ooyamakui-no-mikoto.htm

住まいがバレてしまいますね。

この日のために、体も鍛えてきましたよ!



表題の件ですが、このまつりの掛け声は
「ワッショイ」ではなく「うにょーい」  なんです。




まずは、腹が減っては○△□×、。、。、。

ということで家族でガレージでBBQをしました。



この祭り、メインは夜中なので5月とはいえど、非常に寒いです。

詳細は割愛しますが、こんな感じです!





まつり2日目はこんな感じ!







またまた詳細はこちら
http://www.goudomatsuri.com/n-ooyamakui-no-mikoto.htm


まつりも終わって数日後、幼馴染から釣りのお誘いがあり行ってきました。

初めての。。。。。






『ナマズさん釣り』

1時間半で2匹釣れました!

ナマズさん☆



最初はナマズに抵抗があったんですが、小さなお目目で可愛いので、

ナマズさんと呼ぶことにしました☆





と、まぁ前半はこんな感じ!

5月後半は、越前遠征、富山遠征(釣りですが)があるので楽しみです!!




では
Posted at 2013/05/15 09:25:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる