• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

行ってきました☆

行ってきました☆何処にかって?








そう、FISHING♪


いやぁ、久しぶりですね☆

今回は中学の同級生の釣り友と行って来ました。


が、その前に実は行っていた南知多アジング!

と行ってきましたよ!

僕の釣果はさんざんでした;
アジは1匹も釣れず。。。


小っさすぎるやろ!!!



でもタケノコメバル釣れました!


話は戻って、長男が誕生して10日間、毎日病院に泊まってオムツ交換と授乳の手伝いをしていました。

2時間ごとに起きるから大変。寝不足。。。

で、母子ともに無事に退院してご褒美!?お許しが出ました!


だれだよ!


当日は夏休み初日の土曜日ということもあり、海水浴やファミリーフィッシングで大盛況!

越前の北の方、中規模なS漁港。

初めてのフィールドでワクワクwww


レッドブルでチャージして17:30からスタート!

まずはメバリングタックルでキャロ2.8g、JH0.3g、ガルプベビーサーディンでアジング開始!!!

港内中堤から船の通り道にキャスト。

色んな棚を探り、フグの猛攻をかいくぐりながら食ってきたのがコイツ!



ハゼ。

その後、港奥の潮溜りや、排水の流れ込み等をしつこく打ってみたけどノーバイト。

漁師さんに聞いてみたところ、今年は全くアジがいないとのこと。。。

ということで、シーバスタックルにチェンジ!

外堤内側をミニマル50でとりあえず表層~中層をタダ巻きしているとコツコツとアタル!

が、乗らない。

で、ボトムワインドしてみると



18cmのメバル☆

まだいたのねw

シーバスタックルだと引きを楽しむ間もなく簡単に上げれてしまいますねw


引き続きボトムワンド。

ボトムまでフリーフォールさせ、ベールをか返さず2分ほどiphoneをいじっていました。

ベールを返し糸ふけをとったら根がかりしてました。。。

ん!?でも何かおかしい!?

ロッドティップが動く!?

ミニマルがボトムでポーズしていたところに何かが食って、そのまま藻に潜られてしまった!?

根がかりと格闘してなんとか取れたら、そのままコイツが釣れました!



20cmのカサゴ☆

癒し系ですね♪


その後、お気に入りの小さな漁港に移動。

ここは外洋に面していてゴロタ、藻場のあるところ♪

頑張ってアジングするもノーバイト。。。

友達はキジハタと豆アジGETしてました!!!


いいなぁキジハタ。。。

いいなぁアジ。。。


その後、地元のキジハタ専門アングラーの方と仲良くなり、いろいろと教えてもらいましたが釣れませんでした。


2:00納竿。


久しぶりの越前は楽しかった☆

今度は富山行きたいなぁ。。。


次は爆釣するぞ!


☆MAJIDE☆
Posted at 2013/07/22 11:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月12日 イイね!

【ご報告】

昨日7/11(木)13:43

第一子が誕生いたしました。

体重3680gで元気な男の子です。

今後とも親子ともども、温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


まずは書中にてご報告申し上げます。
Posted at 2013/07/12 11:28:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.