• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

突然あいつはやってきた!

突然あいつはやってきた!今回は写真中心で!

急遽決定した越前釣行。

きーち氏、いつもありがとう。

道中、さざなみ街道は土砂崩れにより通行止め。

峠道を走って、白○漁港を見に行ったが、先行者がいたのでスルー。

く○や漁港に到着。


10:30開始。

ここでは僕はノーバイト。

きーち氏はアジ、カマス、カサゴと好調!

日をまたいで移動。

白○漁港はさらに人が増えていたので諦めて、名前も知らない小さな漁港。

今日はボウズかと覚悟して、外洋に面した岩場に投げると、2投目でGET!

ここから50分で計6杯GET!






2:30納竿。

帰宅後、午後から洗車を3台、母のプレミオのオイル交換をしました。

オイルを抜いている間に、使ったタックルの潮抜き。

夕飯は釣ったアオリイカを焼いて


最近ハマッテいる鳥料理。

鳥モモを塩、こしょう、ウスターソース、マスタード、にんにく、ケチャップ、全卵で下味をつけ、常温にもどします。

パン粉をつけて、多めの油でカリッと表面を焼きます。

肉汁をとじこめたことろで、180度のオーブンで17分焼きます。

すると肉が2倍に膨れ上がります。

極上!
Posted at 2013/09/26 10:14:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

【連続みんカラ小説】カマちゃん

【連続みんカラ小説】カマちゃんさて行ってきました。


越前釣り行脚。




今回はとで行ってきました!

前日から我が家でプチパーティーしながら神経締めの勉強をし、そのまま就寝zzzzz

翌朝、軽い2日酔いの中10:30出発!

大垣のコメダでモーニング☆

高速道路を快調に走り、越前周辺に到着したのは13:00頃。


まずは記念撮影♪


か~ら~の~


海鮮丼ウマウマ☆


お腹いっぱいにになったところで、まず向かったのは甲○城漁港。

ここは以前見事なボウズをくらった場所。

14:00釣行開始。

今回はシーバスタックルでライトショアジギング。

突堤の先端から外洋にバンバン投げたがノーバイト。

きーち氏は港内でキジハタGET!!!

隣の青シャツのおっちゃんが50cmのチヌGET!!!

名付けて『鬼アワセのチヌブルー』

その後、夕マズメまでねばったが、、、、、移動。

途中、白○漁港を横目で見ながら、20:00 く○や漁港到着。

ここでは常夜灯下でエギング。

足もとまで追ってくるが、なかなか餌木を抱かない。。。

ねばってなんとか1杯GET!!!


他にはきーち氏が豆アジを数匹GET!!!

アタリが止まったところで移動。

23:00 宿○保漁港。

ここでも常夜灯下でアジング。

すると、こんなゲストをGET!!!

カマス!

で、ここからが3人そろってカマス入れ食い☆


カマスチャンスタイム突入!

略して『カマちゃん』


じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~~


釣れます!

釣れます!


でもカマスってなんか臭いのね。。。

チャンスタイム終了の後は敦賀○港まで移動し、再度ライトショアジギングに挑戦したが、

ここでもノーバイトだったため、3:00納竿。

釣行時間13時間!

疲れました。。。


帰ってアオリイカを焼いて食べました♪

極上!
Posted at 2013/09/20 10:30:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月14日 イイね!

行かなイカん!

行かなイカん!いつものと行ってきました!


今回のメインターゲットはアオリイカ!
シーズンインしましたからねぇ。







いつの越前周辺。

まずは、く○や漁港。

16:30釣行開始。

墨跡はいっぱい!

期待できます。

水面は穏やかで、風も少ないんですが、なぜか大量のゴミがぷっかぷっか。。。

夕マズメまで頑張ったんですが、結局ここでは、きーち氏がフグを釣ったのみで、移動!


続きまして、白○漁港。

4人ほど先行者がいたので、車の中でパンを食べながら待機。

2人まで減ったので、ポイントへ入りました。

一番の先端ポイントには、ガタイの良いおっさん。

『イカ親方』と命名!

餌木をシャクレどもシャクレども、聞こえてくるのはため息ばかり、、、

そんな中、自分が足切れしてしまったゲソGET!


感じるイカ親方の視線。。。

気を取り直してシャクリ続けていると、ついに1杯GET!


写真を撮って、神経締めをしていると、またもや背中が凍りつくような視線と大きなため息。。。

目で殺されるとは、こーゆーことか。。。

そして、イカ親方は去っていきました。


ポイントには我々だけとなり、きーち氏はアジング。

僕は根魚狙いに変更。

キジハタの残党をねらったのですが、いません。。。

きーち氏は24cmほどのタケノコメバルと、メタルジグで豆アジを次々にGET!

そのうち1匹を締めて、その場で捌いて食べようかと思ったのですが、やめました。

憧れの握りフィッシングのチャンスだったんですがねぇ。


その後、ポイントに1人の男性が登場。

『3投だけ投げて帰ります~』と言って、1投目でアオリイカGET!

スゲー!

ロッドをシャクる竿が、まるでスーパーレスポンスがいいタコメーターのようだったので

『イカVTEC』と命名。

その後、『3投したんで、これにて帰りま~す』と言って、イカVTECはかえって行きました。



きーち氏はその後も豆アジを飽きない程度に釣り上げていましたが、自分は最初のアオリイカ1杯で

2:30納竿。


次の晩、刺身で食しました。


極上!
Posted at 2013/09/14 10:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月08日 イイね!

マメな男

マメな男3回目の3連休!

富山に行ってきました!

妻と子供の顔を見に☆






マメな男でしょ♪

で、やっぱり行ってしまいました。



ここは、春に尺アジ爆釣実績ポイント!



ただし、、、



ここ1週間くらい、ずーっと雨、、、

おまけに台風。。。




海は荒れ荒れ~~~。



ま、とりあえず雨がやんだわずかなタイミングを狙って、13:00釣行開始!


すると、すぐに釣れました!

チヌ!


連続ボウズ記録打ち止め!!!


いいんです!

でもこの写真よく見るとアスファルトの石、大きくない???


そう、23cmのマイクロチヌ!


いいんです!

釣れれば!


その後すぐに、30cmのセイゴGET!!!

写真を撮ろうとiphoneをポケットから取り出している最中に、


ポチャン。。。


残念。


その後雨が降ってきたため14:30納竿。


その夜、また雨がやんだタイミングを狙って、昼間のポイントへ!

しかし、ここは360度外洋に面していて、昼間以上に海が荒れており、

波マルカブリだったので、竿を出すことなく移動!


21:00四○漁港。



ここは毎回釣れる気がしません。。。

が、すでにアオリイカの新子が釣れ始めていて、エギンガーでいっぱい!

私は最後のキジハタ狙いであの手この手で投げまくるが、まったくアタリがなく、

23:00降雨納竿。




次の日、16:00昨日竿を出せなかったポイントへ!

この日も荒れ荒れ!波マルカブリ!

そんな中、自分のポイントまで歩いている途中、目の前で若いお兄さんが

鬼アワセ!

上がってきたのが、70cmほどのスズキ!

これでテンションあがって竿を出したものの、波にさらわれそうで怖い。。。

扶養家族が2人もいるので、すぐに竿をしまって帰る途中、

さっきのお兄さん同サイズスズキ2本目!

いろんな意味でへこみました。。。


で、また来た四○漁港。

この日もエギンガーでいっぱい!

で、自分は釣れることもなく22:00降雨納竿。



ん~、いろんな意味で不完全燃焼。

1日くらいは、最初のポイントでまともに釣りがしたかったな。

ま、これも釣りの醍醐味でしょ!


再来週くらいの大潮の日に、と釣りにいけたらいいなぁ!



最終日は家族で、お出かけしたり子供と遊んだり、

で、気づきました!

キャスティングのしすぎで、、、




マメな男でしょ♪
Posted at 2013/09/08 11:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月03日 イイね!

記録更新中

記録更新中妻が里帰り中ということで、またまた行ってきました!









もちろん妻と子供の顔を見に☆


今回も3泊4日のステイ。

1日目は仕事終わりに富山に到着したので、毎度晩酌の後就寝。

2日目。

午前中は、先日まで庭池にあった水車を撤去したということで、

おじいちゃんと一緒に、小屋兼ギャラリーの外壁に飾りました。


その後、庭池の岩魚が鯉の稚魚を食べてしまうので釣ってほしいと言われ、

一生懸命探しましたが、どこかの岩の影に隠れて見つけることができませんでした。。。

が、キュートなこいつが顔を出してくれました。


午後、行ってきました。

海○丸パーク。

キジハタ釣りたい!!!

しかし、当日の気圧配置は↓

全国的に台風と停滞前線で連日の雨模様。。。

海濁りまくり。。。

さらに若潮↓

まったく潮が動いていません。

でもでもでもでも。。。

と、今どき恥ずかしくて口にできないギャグを心の中でそっとつぶやいて

13:00釣行開始。

テキサスリグでガンガン投げる!!!

7gシンカーに、
エコギア・バグアンツ3インチ 北陸レッドプラム
エコギア・グラスミノーL 北陸クリアホロ
エコギア・チヌ職人 なにわUV
ブリーデン・ミニマル50 ホワイトホロリウム

ジグヘッド2g単体
ガルプ・サンドワーム4インチ レッドアカイソメ

をローテーションして投げまくる!


ボトムワインド

リフト&フォール

底ズル引き

スイミング


手を変え品を変え


投げまくる!



投げまくる!





が、ノーバイト。。。


18:00納竿。


5連続ボウズ。

絶賛記録更新中でありんす。


3日目・4日目は、1日子供と過ごして癒されて、岐阜への岐路につきました。
Posted at 2013/09/03 10:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.