• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

1128普通の日

今日のブログはこちらを参照しています。
ぜひご覧ください。



普通の日ですね。


今日は仕事も休みで息子の4種混合予防接種と、僕と妻のインフルエンザ予防接種をしました(=゚ω゚)ノ

ケーキを買って帰ろうと
快晴の中、妻の運転でケーキ屋さんに行きました(=゚ω゚)ノ



きーちSPL氏に教えてもらったケーキ屋さんです。

たくさんありますね。

甘いものがlikeな私も
たまらない場所ですw

おしゃれで小さなお店で
初めて来ました。
もちろん、
クリスマスツリーも始めてです(=゚ω゚)ノ



見てるねぇ…(ー ー;)

母のプレミオ。
こいつにも
とびきりいいオイルをこないだ入れてやったので良しとします。(´Д` )


ケーキだけじゃなくて、マカロンと焼き菓子も買ったのはここだけの話…

(=゚ω゚)ノ

Posted at 2013/11/29 08:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

会いたかった~♪

会いたかった~♪どーも、僕です!
今回のブログは長いので、飽きたら右上の×を押してください。
(読んでくれたら嬉しいですけど。。。)



久しぶりに土・日休みだったので、中学の同級生と釣りに行ってきました!

彼と前回行ったのは7月。
長男が生まれて、妻と長男が退院した日以来です。


と、その前に。
弟のジープ・ラングラー・アンリミテッドのスタッドレス交換。


妻と、子供と、母とで狙いの栗粉餅を買いにお出かけ。

その帰りにお洒落な西洋骨董のお店をブラブラ。

毎日営業なのか、水曜定休なのか。。。?

ガレージのインテリアに良さそうなものが、いっぱいありました。

これまたお洒落なお店で、美味しい蕎麦と天ぷらを食べてから帰宅。


14:30頃、いよいよ家を出発。
友達のエルグランドの助手席に揺られながら16:30頃
越前海岸、某岩場に到着。



初めてのポイントです。

夕マズメ・エギングをしたのですが、どシャロー・大量のウィード・波かぶりそうで怖い。。。
という条件で釣りに集中できず、すぐに移動。


小○漁港。

友達は引き続きエギング。僕はアジングに切り替えて開始。

今回のテーマは「脱ガルプ」
34のダイヤモンドヘッド1gを中心にメデューサをセットしてキャスト。

30分ほどして、まず釣れたのがメバル。


で、次はボトム付近をトレースすると、なんと。。。

会いたかった~会いたかった~会いたかった~Yes!
キジに~♪


この時も、この時も、この時も撃沈で、今年はキジハタは諦めていたのでビックリでした。

気を取り直してキャスト。
水中をフワフワ漂わせ、ワームを魚に長時間アピールすることを心がると釣れました。
メバル&メバル。



いつもとは違うワーミングでの釣果。
引き出しが増えました。

エギングの友達は良い釣果が得られないので移動。
越前ではアオリイカも終了ですね。


く○や漁港。

ここでは、友達もメバリングに変更。
僕は引き続きアジング。

まずはOceanRulerのCrazyg波動0.8gと、34のオクトパスでキャスト。
が、反応がない。

今日はワームでアジの反応が悪いと判断し、メタルジグに変更。

すると、すぐに釣れました。
豆アジ。


その後も、豆アジとメバルがポツポツと釣れました。










友達は22cmのカサゴGET!
彼は毎回毎回、必ずカサゴを釣ります!
曰く「ガシリング」 新ジャンル確率!
その後はメバルも釣り上げていました。


もう1度移動した白○漁港では2人とも釣れずに納竿。


次の日は、使用したタックルと、今シーズン使用した餌木の潮抜きをしました。


午後からは、前日釣りに行った友達夫婦と、お互いの子供を連れてJAZZを聴きに行ってきました。

実は私、ピアノ・ギター・トランペットなど、楽器はいろいろできるんです♪

子供の頃に生音に触れさせることは、とても良いことですね!


その後そのまま焼肉を食べに行って、呑んで食って帰宅。

良い気分で、キジハタとアジの下処理をして就寝zzz


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
Posted at 2013/11/25 11:15:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

まっちぃ散歩♪

まっちぃ散歩♪今日も元気に揺れております♪

まっちSPLです。









日曜日、資格試験を受けに大垣工業高校に行ってきました。

試験の手ごたえは。。。

ともかく、試験時間120分・拘束時間35分って、どーなのよ?


しかし、久しぶりに高校の校舎に入りました。

出身校は違うものの、ずらっと並んだ教室、校舎と校舎をつなぐ渡り廊下。

全てが懐かしく感じました。


その帰り、大垣中心部まで散歩をしてみました。

するとこんな催し物が!






ゆっくり街を歩いてみると、いろいろなお店・人間模様が見れて楽しいものですね。
Posted at 2013/11/19 11:46:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月14日 イイね!

有意義な休日

有意義な休日久しぶりに特に予定のない休日。


朝からマークⅡとミラバンの洗車をしました。







続きまして、ミラバンのオイル交換をしました。


続きまして、ミラバンのタイヤをローテーションしました。



昼からは、最近ご結婚された上司ご夫婦が、柿とバウムクーヘンを持って遊びに来てくれました。



3時からハヤシライスを作りました。


先日釣って冷凍してあった、アオリイカと自家栽培の獅子唐を、豆板醤とヤンニン醤炒めにしました。


アンダー1,000円ワインを飲み比べしました。


釣りも楽しいけど、ガレージでの車イジリや、ゆったりと時間を過ごすのも楽しいと思いました。

今日、出勤するとき遂にフロントガラスが凍っていました。

そろそろスタッドレスタイヤを調達しないといけないと思いました。


以上、小学生の日記のようなブログでした。


Posted at 2013/11/14 13:39:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月07日 イイね!

季節を感じに

季節を感じに11/5(火) 久しぶりに釣りに行けることになりました。

1か月以上ぶりです。

そろそろアオリイカシーズンも終わりそうなので、行けて良かった。






と、その前に家の中に季節の彩りを加えたく、養老町にある『花の店カトー』に行ってきました。

玄関と手洗い場の壺用にと、ご主人にお任せで作って頂きました。

ジャーン!!!

秋の枝ものが手洗い場を華やかにしてくれました。



午後、例によって『きーち氏』と越前釣行に行ってきました。

僕たちはいつも、『駆けつけ1匹スタイル』と銘打って、出発前にすべてタックルのセットをして、
到着と同時にキャストするスタイルを貫いております!
が、即釣れたことはありません。。。

到着しました、白○漁港!

またまた例によって、駆けつけ1匹とはいきませんでしたが、完全に日が落ちたころ、ようやくお目見えいました。

久しぶりだね!

その後、胴長18cmを最大にして2杯釣れ、アオリイカ計3杯GET!!!



この日は非常に風が強く、外洋に面しているこのポイントでは体力の消耗が激しく、風の当たらないポイントに移動しました。

く○や漁港。
ここではアジがポツポツ釣れました。

なかなか上顎フッキングができず、何匹かバラしましたが。。。

そして、こいつにも久しぶりに会えました。

いよいよメバリングシーズン突入でしょうか♪


今回は妻とシンデレラ帰宅を約束したので、10:30納竿としました。
最終釣果はこちら↓


きーち氏の20cmアジを1匹いただきました。

次の日の夜、アジの骨せんべい、アオリイカ刺身


アオリイカとピーマンのバター醤油炒め、
アジとメバルを塩コショウと小麦粉をまぶして炒め、ニンニクで香付けしたオリーブオイルとホールトマトで煮たやつ
作って食べました。


極上~~~!!!
Posted at 2013/11/07 10:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.