• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

稚鮎パターンも開幕か!?

稚鮎パターンも開幕か!?こんにちは。
まっちSPLです。


富山へ釣りに行ってきました!

金曜日、仕事を早々に終えレッツ富山~!
23時頃到着し、しばし仮眠。。。

翌朝4時に起床し、某一級河川河口へ!

濁りと爆風で少々嫌な予感がしたが、まずはシーバス狙い!




ドリームアップのドリームシャッドをアップからドリフトさせるが、反応が良くない。。。

日が昇りきった頃からプチダッカーでサゴシ狙いに切り替えるが、ここでイルカ御一行様が来場。。。

朝マズメ釣行はこれにて終了!


少し仮眠をとり、夕マズメ前に同じポイントにエントリー!

200m先で鳥の大群が水面にダイブしている!
もしかして稚鮎が遡上前に溜まっているのか??

日が傾きかけたころ、隣のお兄さんが良型のヒラメを釣り上げた!

僕も一気にテンションが上がるが、お魚さんのテンションは低い模様。。。

完全に日が傾いたので、気分転換にドリームアップのマッカム2.3インチへシフト。

これが大当たり!
25cm程のアジが飽きない程度に釣れる!




十分に楽しんだ後、一匹だけキープして次は漁港へ、するとホタルイカがプチ湧きしている模様で賑わっていた。




少し離れた場所でズィークイッド75sssをキャスト!




安定のウグイ。。。

この日の釣行を終了とした。


翌朝4:30に目を覚まして、少し西のポイントへ!

すると出遅れたようで、車がいっぱい!
一級ポイントには入れなかったが、少し離れたテトラ帯で釣り開始!




ヒラメ狙いでボトム付近でリフトアンドフォールさせると、フォール中にガツンとあたりがあったがのらなかった。

ドリームシャッド特有のブリブリフォールが効いたのだろうか!?

休憩がてらインスタグラムで情報収集していると、東のポイントで春の青物祭りが開幕したようで、フクラギが釣れている模様!

こちらも期待したが、その後も海は静かなまま、今回の富山釣行を終えた!





持ち帰った富山の恵みをいただきながら、1人反省会。。。

Posted at 2017/04/17 08:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

アウェイの洗礼

アウェイの洗礼4月からまたしても職場異動となり、3月中旬からバタバタとしていた為、なかなか釣りにいけなかったが、久しぶりに行けることになった。



と、その前に、今年も五月人形を出して後鎮座して頂き、長男の健やかな成長を願う。






さて、僕のホームは富山か福井だが、予報では風速10m/sだったため、風邪裏を求めて久~しぶりに三重へ足を運ぶことにした。

ガレージのルアーストック棚から、本日の選抜メンバーを選定!



とりあえず荷物を一式まとめて、三重の大型港に到着するが、ここもなかなかの爆風。。。


かろうじて追い風だったため、日中はドリームアップのプチダッカーをキャスト!

気持ち良く飛んで行く飛んで行く!

が、無反応。。。



日が傾いてきたタイミングで、ドリームアップのドリームシャッドをキャスト!

こっちはとても潮噛みが良く、潮の緩急が掴みやすい!

が、こちらも無反応。。。





最後に日がくれたタイミングで、足元に稚鮎か片口鰯の群れがパシャパシャしたので、グリリンにフロートを付けてキャストするも無反応。。。


と、アウェイの洗礼を受けましたが、ここ1ヶ月バタバタ忙しくて汚れた心の洗濯ができたので良しとして帰路につきました!


今回、ドリームシャッド・プチダッカー共に、対尺メバル用ロッドで使用したが、キャストフィールがとても良かった!


次は良い釣果報告ができますように!
Posted at 2017/04/10 07:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

ドリームアップモニター

ドリームアップモニターお久しぶりです!

この度、4/1~ ドリームアップモニターとして活動させていただくことになりました!

http://dreem-up.com

釣果に恵まれるように楽しんでいけたらと思います!
Posted at 2017/04/02 22:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる