• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちSPLのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

有休をとって

有休をとっておはようございます。

まっちSPLです!


今週末から来週末にかけて、バタバタと忙しそうなので、その前に有休をとって癒されに行ってきました!


最初のポイントは河口絡みのサーフ。

先週末の台風の影響が残っているのか、濁りとゴミが凄い。

そんな中、対岸では80cm程の丸々と太ったシーバスが釣れていた。

俄然やる気が出るが、釣れるのはゴミばかり。

朝マズメは完全にポイントを外したので、ちょっとだけ移動。

これが正解で、ここは台風の影響は残っていなかった。

透き通るような海へ向かって、ドリームアップのプチダッカー16gをキャスト。

するとファーストフォールで、小さなカサゴが遊んでくれました。


とりあえずボウズは逃れたので、気が楽になった。

引き続きプチダッカーを四方八方に投げる。

するとボトムからジャークしてきたところでドスンとバイト。

しっかりフッキングしてゴリ巻きしてくるが、途中で根に潜られた。

少しの間をおいて根から出てきたところで再びゴリ巻きすると、良型のキジハタだった。


すっかり気を良くしていると、ヤエン師がパタパタとアオリイカを釣っている。

すかさずエギに付け替えて1投目。

ウィードに絡んだエギを外した瞬間に、ヌーンとエギが引っ張られた。

しっかりとフッキングし、慎重に寄せてくると、なかなか良型のアオリイカ。


さらに気を良くして、同じところにキャストすると、強烈なイカパンチをもらった。

こいつも慎重に寄せてくると、サイズアップ。




しっかりとお土産を確保したところで納竿としました。

釣れたイカは、すり身にして、チーズを挟んで揚げました。


それとキジハタとあわせて定番の漬け丼に。


どちらも美味~~でした!
Posted at 2017/10/27 06:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

激混み釣行の末に

激混み釣行の末にこんばんは。

まっちSPLです。



週末の朝マズメ、敦賀へ行ってきました!

今回のターゲットはサゴシ!

これからハイシーズンということもあり、右も左も前も後ろも人だらけ。。。

ほとんどの人がアオリ狙いでしたが、誰も釣れていない模様。。。

そんな中、なんとか釣り場を確保して、ドリームアップのプチダッカー16gを外海に向かってビューーーンとキャスト!

気持ち良く飛んで行くが、ノーバイトが続く、、、

完全に太陽が昇りきって少し汗ばむころに、ようやくボトムでバイト!!!

しっかりとフッキングして寄せてくると、、、



アオハタ

今年はアオハタによく出会う。

その後、再びアタリがなくなり、人がパラパラと帰っていく。

堤防先端の潮通しの良いポイントが空いたので、そこに移動。

ここではドリームアップのDD8サイズアップverでボトムワインド!

すると、すぐに反応が、、、



エソでやんす!

それからエソフィーバー突入!

そんな中、またアオハタが!




お土産を確保したところで納竿としました。

アオハタは漬けにして食べました。


美味~~~!
Posted at 2017/10/02 19:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「出発!」
何シテル?   09/22 11:52
釣りとガレージライフ中心の生活! ドリフトは休業!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

気持ちをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:03:33
4月1日ですね。増税ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 00:55:53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2014.6/24 新しい仲間が増えました!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
『全国前駆本気煙舞人間魚雷同志会』 サーキット専用 18歳で免許を取って最初乗った車。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
7年乗りました!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2013/3/15から通勤の往復距離が140kmになるので、 通勤専用車を購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる